幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

シャスタ1日目

2009年初シャスタで起こったマジカルストーリー。

まずはサンフランシスコ到着のマジカル編ヘ。

7月12日(日) SF→シャスタ 

シャスタまで5時間ドライブ中,初対面と思えないほどガイドのみさおさんとツアーメイトのさっちゃんと話が弾む(さっちゃんの感動話はまたあとで)
e0098066_952937.jpg


「こんな風に普通になんでも喋れるなんて嬉しいです!」「あ~私も~!普通の人が聞いたらびっくりするよね」「みなさんご縁あってここに来ていますますから、そりゃぁもう、そういう事ですよ。もう何でもありですよ。ここは天界ですから~」ガイドみさおさんはシャスタに関わるようになって8年になるそうだ。

「ガイドになったきっかけは何だったんですか?」

「初めてシャスタの名前を聞いた時、音の響きに惹かれたんです。それからまさか自分がこうやって皆さまをお連れする側になるなんて思ってもみなかったですよ~、本当にありがたいことです。本もまさかっていう感じでとんとん拍子に決まっちゃって・・・ここにいたら、いろいろ起こるんですよ~」

e0098066_8115350.jpgみさおさんはシャスタの明るい女神さまかな?明るくって、気さくで私よりめちゃくちゃ細いのにパワー全快!シャスタの話をしている時、シャスタの山を眺めている時は乙女のようで嬉しいそう♪ゲストよりも一番楽しんでる感じがえいな~(私も見習いますっ)

「私は、ただシャスタににお連れしているだけです。あとはシャスタに任せて、人が変っていく様子に立ちあわさせていただいている、まぁ立会人みたいなもんでしょうか?」 みさおさんは、”その人の人生がシャスタを通して輝きだす誕生の瞬間を見守る産婆さん”と思った。 「何が起こるか私も毎回ま~ったく分かりませんので・・」毎回ゲストと一緒に奇想天外なSFファンタジーが繰り広げられる。普段ではありえないハプニングや摩訶不思議なエピソードをたくさん聞かせてもらった。氣づきもたくさんいただいた。

「語りつくせないほどあるんですけどね、シンクロ続きでどこから話していいやら。。。」
「それっ!本になるんじゃないですか?!私買います!人がどんな風に変わっていったのか?みんな興味があることやし」いつかまたシャスタ本が出るかもしれないな~! 

さて、私達3泊4日の旅では、どんな事が起こるのだろう?


何でもOKの世界。見えるものと見えざるものを区別する事がない、良い、悪いのない世界。普段心に思っている事、感じている事をなんの氣も使わずお互い言い合えるって最高!




「まずはお清めにいきましょう!」 と案内してもらったのは*モスブレー滝
映画「スタンド・バイ・ミー」で少年達が歩くあのシーンを20分ほど歩いて、下へ

e0098066_945527.jpg

「うぁ~写真とちがっておっきい滝やぁ~!でっかくてきもちえい~!」
ず~と ここに居たい気分。水の精霊がいる気配がする。だんだん眠くなってきた


e0098066_955735.jpg

e0098066_954539.jpg

「午後はねぇ 虹が出るんですよ、ほらっ」
e0098066_94675.jpg



水は冷蔵庫の水くらい冷たくて透明
e0098066_942877.jpg


e0098066_9254749.jpg

体から何か抜けたようにすっきり爽やか~!  

さぁて お次はシャスタの町とハイキングへ
[PR]
by jplife | 2009-07-21 09:23 | 旅(海外)