人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

皆既日食で感じた事

「落ち込んでても、ブログ見てたら元気になってきた、前向きになれるというか・・・実際お会いした時も本当にパワーをもらいました」と嬉しいメールをもらいました。嬉しいな~そう言ってもらえると元気がでます♪
書く原動力になりますっ!どうもありがとう~^^


ところで皆既日食見れました?なんだか映画のシーンみたいでしたね~

私はTVとネットでぞくぞくしながら見ました

硫黄島よりアナウンサーが解説しているんですが、
言葉になってなくっておかしかった。
本当に凄い光景を見た時は言葉では説明つかんもんね



宇宙の壮大さを感じたと同時に、地球って、人間って、宇宙から見たら小さな1つのかけらやな~と思いました。昼間も上空では星がいつも輝きゆうがやね。いつもは見えんけど・・見えないけどそこにある事を信じる力を教えてくれた気がする。

動画を見た後、考えました

もし 太陽がこのまま出てこんかったら? もし このまま真っ暗闇になってしまったら?
間違いなく、一瞬で生命は終わりやんね?ぞっとしました。

毎日 朝が来て、夜が来る事が当たり前と思って何気なく過ぎていく日々やけど

本当は、毎日が奇跡の連続なんやね!

太陽ってありがたいな~

宇宙のリズムに調和して生きていけたら楽やろうね

そうそう、今週はパワフルな1週間って知っちょった?
日食と新月の時刻が同じだったという事に続いて

7月25日は新年を迎える前の日、グレゴリオ暦(西暦)の25日を、”13の月の暦(マヤ)”では ”時間を外した日”と言います。

銀河の自由の日、どの月にも属さない、曜日もない、自由になった日
キーワードは、奉仕、活性化する、つなぐ、豊かさ、夢見る、直感。

どんな一日を 過ごしますか? 
by jplife | 2009-07-24 07:17 | お知らせ