幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

お金について楽しく学ぶセミナーの感想

笑うお金セミナー~ お金ともっと仲良くなる~

■対面+スカイプコラボに参加された方の感想


お金とは?→”自分をサポートしてくれているもの”


初めて、このセミナーに参加したんだけど、すごく為になりました。

お金に対して、愛着がわきました。満足度700%

3枚目の絵は、まさにお金が笑っていましたBY はるさん。



①枚目 お金が破れている。かわいそうなお札。自分を見てくれていない
                             ↓     
e0098066_2571487.jpg


②枚目 理想のお金

e0098066_117552.jpg

③枚目  楽しそう!1円玉がクリスマスツリーに!
                             ↓     
e0098066_10515812.jpg




*はるさんはセミナー前、”お金をテーマに絵本を書きたい”と言われてました。
  ”こんなに短期間で絵を描くなんて”とセミナー直後に
   素敵なお金カレンダーとはがきの製作中という事で楽しみにしてま~す!

セミナー後にも お金さんの絵を描いてくれました。

e0098066_11375637.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対面受講者の感想

お金とは?→ ”幸せを連れてやってくる仲間”

お金を十分に価値あるものとして、扱っていなかったことに気づきました。

自分の所にきてくれたお金は、ただの数字ではなく、それぞれが愛しい大切な役目を果たすためにわざわざきてくれたのでは、とおもうえるようになりました。

今まで使う時は、意識しいたけど、入ってくるほうは意識がたりなかった事にも気づきました。
お金に対する気持ちがかわりました。ありがとう!By  TOMOKOさん


*見てるだけで、癒されたかわいいお金達が素敵~♪


左から①枚目:お金は食べ物や着る物、住むところなどと交換するためのツールで
    みんなの間をぐるぐる川のようにながれている
②枚目:お金がそれ自体生きていて人格もあるようなイメージに変化

     ↓         ↓         ↓
 
e0098066_13385754.jpg




左から
③枚目:それぞれのお金は手に灯りをたずさえ、受け取った人の元にやってきて、その人の人生を明るく灯してくれるイメージに変化

④枚目:世界中をお金という暖かいエネルギーがつないでいるイメージ

今もお金はありがたいなぁ~、ありがとう、っていう感謝の気持ちが続いています。  
       ↓         ↓         ↓

e0098066_1339182.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■参加動機
 お金はエネルギーだと聞いても、実感が持てなかった。新しい境地に進みたかったので。

■感想

お金とは?→ 無限の愛であり、宇宙。

お金に対するイメージがガラッと変わりました。 今まで自分の所に回って来るお金に ”わく”を決めていましたが、今日その”わく”がなくなり門が開かれました!!

お金はエネルギー、私にとっては愛を実現する為のエネルギーなんだと。
宇宙のエネルギーはお金にも変身してくれているんだー!!と気付きました。

お金さん、ありがとう! これからは、もっと仲良くなれそうです。わくわく♪
MISAKIちゃんありがとう♪ By  YURIさん



左から
①枚目:お金は無限に広がる物だけど、私にとっては限られた中で使う物と言うイメージ。

②枚目:一万円も一円も同じお金なのに差別していてごめんなさい、自分にとってのお金に枠を勝手に作っていたことや、お金への感謝がなかったことに気づきました。

③枚目:お金もエネルギー、沢山動かしてより大きな循環サイクルになっていきます。門を開きました。

     ↓        ↓        ↓
e0098066_13451214.jpg


④枚目:宇宙のエネルギーと繋がってる私☆
    
            ↓         ↓         ↓
e0098066_13475972.jpg


*ハートがぱか~ん!と開かれた宇宙と繋がる絵がとっても気持ちいいです♪ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜこのセミナーが生まれたか? エピソードです
2009年秋の夜、パートナーとお金トーク中

「なんで世の中にはお金に困っちゅう人と裕福な人がおるがやろうね?」
「お金って一体なんやろうね?自殺する人もおるし、
お金なんてこの世からなくなった方がえいがやない?」などなど。。。

「あっ、こんなセミナーどう?」 パートナーの提案。

抱腹絶倒~! 初めてパートナーとの共同作品です^^

「これ面白くてめちゃ深~い!私らしいやん!」 とまた一人で興奮。

まず 自分で そのワークを寝ながら試してみました(寝れんなって楽しくなってきた)


私は、お金が欲しいと思っているけど、受け取り下手、遠慮屋だな~
お金を追いかけてるから逃げられるんやわ~、恋人と同じやん!
お金をちゃんと受け入れるにはスペースが必要やん!


ワークを進めていくうちに、お金にまつわる否定的な感情はブっ飛び
誰もが、お金に対する罪悪感とかトラウマなんてありえないという感覚になり

私にとって、お金って、かわいくて いとおしくて 最高の友達であり
家族であり、お客さんであり、最高のパートナーであり、命の恩人
なんだ!
反省と感謝の気持ちが心の底から湧いてきました

今までの人生の中で、お金に対してこんな風に思った事、考えた事なかったな~!
今気づいてよかった!!
 

誰からも教えてもらった事がなかったので、ぜひ学校や家庭で伝えてもらえたらと思います
By 2009年9月お金と仲良くなるセミナー開発者 田中 三咲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金の意識革命・笑うお金セミナー ~お金ともっと仲良くなる~
お問い合わ先:misakimaui@gmail.comまでお気軽にどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-03-25 09:58 | 【感想】お金セラピー