人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

聴く練習の感想

先週から 2週間コースの プレシャスリスニング講座BYスカイプ中なんですが

受講者さんに 毎回学んだ聴き方を
日常に使ってみるとどんな事が起こったか?聞いてみました

・相手の話をちゃんと聴いたら、いつもよりちゃんと自分の話を相手が聴いてくれていたようで、 迷っていたことに対して、スムーズに心地よく次のステップの選択ができました


・相手が目を輝かせながら話してくれました。

・あ~すっきりした、ありがとう!とお礼を言ってくれた

・聴いてたら、深く考えだしていました

相手の方がとっても喜ぶケースが多く、ありがとうと言われたり、しゃべらない人が話しだしたり、営業成績が上がったり、お店の方はお客さんとのコミュニケーションが上手になったり、人間関係がスムーズになったりします

相手の話を聴くって、知ってるようで 学校で習ってないな~と思います

誰も教えてくれてないシンプルな事。


一日1回、誰かの話を そのまま受け止めて 耳を澄まして聴いてあげてみてください

あたなにも、相手の人にも えい事おこりますよ~

話をしたい、聴いてもらいたい方は【心の大掃除&スキルUP会】へどうぞ
詳細コチラ


PS。
この講座を受けた後の特典として

いつでも何でも話せる場と仲間がいるので、迷いや悩みがあったとしても
解決までのスピードが速く、温泉にはいった後のようにさっぱりすっきりします。

聴いてもらえる人がいるって思うだけでも安心します 
by jplife | 2009-11-16 06:44 | プレシャス講座Byスカイプ