幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

オーガニックカフェ高知 聖屋

ちょっとづつ 日本滞在記をUP中です

2009年 12月 

高知へ戻ったら ぜったいに はずせない癒しの空間オーガニックカフェ 聖屋(ひじりや)さん。
3週間のうち 4回くらい行ったろうか・・

畑の中の一軒家で 穴場ながやき! 

オーナーの ほわほわ優しそうな聖子さんは
高知でまだオーガニックとか、マクロとか聴く前からお店をしてもう15年以上たつとか・・

ここへ行くと、心がほっとするがね~

心とおなかに優しい満腹ランチ、めちゃくちゃ おいしい!(850円は安すぎ!)

いろんな人とすぐに友達になれるし (この日はかばん作りの会やりよった)

いろいろな情報があって楽しい! 

畑でとれた野菜を売ってたり、高知のアーティストの作品を売ってたり、
2Fの屋根裏部屋は図書館であったり、田んぼと畑と山を見ながらご飯したり、
おしゃべりしたり、しかもマッサージだって受けれるんです!!

今度戻ったら ここであったかテルミーマッサージの会もしたいな♪ テルミー感想はこちらへ

こんなあったかな空間を アメリカでも作りたいです!

小さな看板しかないき、、お店と気付かんかもね~

e0098066_1119147.jpg


新しく太陽の光いっぱいのサンルームができました

e0098066_11184840.jpg


e0098066_1049767.jpg

e0098066_10515760.jpg



一度食べたら忘れられない幻のロールケーキ!
テルミーとエステのワークショップでお肌ツルツルになって大喜びしてくれたMIUさんとYURIちゃんとランチ♪

e0098066_11154988.jpg


くつろいで ゆっくり本が読めます 
e0098066_111812100.jpg



優しくてあったかい空気の流れる 聖屋(ひじりや)さん

★★★玄米ごはんとコーヒーの店・ 聖屋★★★

〒781-0315
高知県吾川郡春野町東諸木4176-3
営業時間 :11:00~18:00(1月からモーニングのみ)
定休日 :毎月曜日
tel :088-842-3030
HPはこちらへ
[PR]
by jplife | 2010-01-25 11:35 | cafe&ギャラリー