人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

メキシコとハワイに包まれて

MTYの宝”友達の輪”が ありがた~い事に日本でも広がりつつあります

ケンコーのゆかりちゃんの友達夫婦(ご主人がメキシコ人)にそろそろ連絡とりたいなぁ
と思ってメールを書いていたら

「いつもブログ読み逃げしてました!!ゆかりの写真も楽しみにしてました!主人の妹と弟もMTYに住んでいるのですよ」

と、向こうからメールが入りました(なんてシンクロ♪)

で、さっそく遊びに行ってきました

そこは メキシカンとハワイアンがミックスされたとてもいい雰囲気のお家
ベランダからは緑いっぱいの森が見えて気持ちいい~

聞けば、彼女(のりちゃん)もなんとフラガール!娘のなっちゃんと習っているそうで、親子カヒコを見せてもらいました。私もフラをまた一からアットホームな所で習いたいと思ってたから、これもシンクロ♪ 
フラシスターズに会えて 嬉しいよ~~ 

メキシコとハワイに包まれて_e0098066_20323442.jpgランチは スエグラ(夫のママ)直伝の”ポソーレ”(豚肉の辛スープ)をいただきました。ピリ辛で美味しい~! なつかしい味でした(トルティーヤは通販で買うそうです)












のりちゃん:「ブログいつも見てたから なんだか 不思議な感じ~、ホントに会えて嬉しい~!ブログ読んでる人こっちにもたくさんいるのよぉ」
私も メキシコつながりで 出会えてとっても 嬉しい!(ゆかっぺGracias!)
日本でもラテンネットワークが広がりそうです。あ~ たのしみっ♪




とっても若く見えるお姉さん?と間違えたお母さんとの同居生活も楽しそう
初めて会った感じはせずすっくかりくつろがせていただきました。
話はつきず 気がつくと夕方近くに  ↓

メキシコとハワイに包まれて_e0098066_2029196.jpg



メキシコとハワイに包まれて_e0098066_2043456.jpg
娘のなっちゃんと ママ

そうそう この日は3つ目のシンクロがあったんです









私が4年前?にスーパーソリアナの店長(写真左・ミツノリさん日系人とスーパー内で野菜の写真を撮っていて仲良くなったんですが、その彼と結婚したのが義理の妹さんだったんです! まさか彼の結婚式のビデオを初めて会う人のお宅、しかも愛知県で見るとは!! まるで映画のワンシーンのような美しい映像に温まりすぎました。

そのうち また ミツノリさんにも会う機会があるかもしれない。きっと向こうも驚くだろうなぁ

人の出会いって面白い!
出会って 音信不通になって そして また つがって・・・ 

どこにいても、つながっている人と音信不通になる人がいます
遠いから、忙しいからとか、なぜか連絡とってない人、仲はいいのに年に1回も会わない人とかたくさんいます。
きっと みんな 元気なんだろうなぁ・・ 
by jplife | 2006-10-26 16:55 | 生活