人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

深呼吸してますか?

土佐のセラピスト友達に電話でちょっとおしゃべり(日本からかけてもメキからでも距離感がないです)

「ちょっと聞いてくれる?肩がね、誰かが乗っかっちゅうくらい重くてカチカチながやけんど、どうしてと思う?」

「それ 右肩やない? 私もいまどぉ~っと重くなってきたで」

以前私が身体の病だった時、友達は心の病で二人で一緒に癒しの旅をした事がありました
私達つながっちゅうがやろうか?
あの日以来、お互いの事が理解できるみたい。

MTYを去る前から肩が変に硬いのはなんながやろう?? 

「呼吸が浅いきよ。前に教えた腹式呼吸やりゆうかぇ?あれもこれもやりたいっていうのはいい事やけんど、一度お腹に落としてじっくり考えんと、どっちつかずになるで」
全くその通り! 相変わらず日本でも、あれもこれもと欲張り体質ながね~

呼吸が浅いと人生も浅く薄くなるみたい。

そういえばボディーワークの先生から耳にタコが出来るくらい聞いた言葉
「呼吸に始まり、呼吸に終わる」
「人生は呼吸によって変えられる」


ちゃんと腹式呼吸をすると汗がじわ~っと出るそうです。
瞑想しながらやってみたけど、まだ汗は出んな~

みなさんは 深い呼吸 してますか? 

自分の身体に 耳を 澄ませてますか?

by jplife | 2006-10-29 21:04 | 自然療法