人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

幻の東方美人 

「お茶は森の氣を吸ってまっすぐに育ちます。人間の手から出ている氣とお茶の氣が触れった時、そこに自然と人間のハーモニーが生まれるんです。 手で転がしながらやってみてください ほら 香りが変わったでしょ?」

わぁ ほんとやぁ~! 香りがまろかになっちゅう!


幻の東方美人 _e0098066_21225079.jpg


「お茶を飲むという事は森の新鮮な空気と氣(いのち)をいただくんです。だから身体がポカポカしてきて氣のめぐりが良くなるんですよ」 物静かなオーナーの阿部さんのお茶にまつわる話は興味深かったです。

そこは アミーガベティと横浜中華街を歩いていて ふらっと入った小さなお茶屋さん

「最後の1個だからどうぞ」と、今まで食べた中でNO1の豚マンをご馳走してもらい、さらに「時間があれば私のお茶飲んでみますか?」 と仕事が終わると必ず自分のためにいれるスペシャル中国茶”東方美人”をいただきました。
これは 500g3万円だとか・・ 本当に美味しくって、香りもよくって、何倍も飲んでしまった。


この店に入る前、私達は歩き疲れてたんだけど、お茶にまつわる面白い話をたくさん聞きながらゴクゴク飲んでたら、冷えてた身体が少しづつ芯からポカポカしてきたが!ほんと不思議!汗が出るくらい熱かった。お茶パワーってすごい!お茶でここまで温かくなったのは初めて!



ベティが「なんでそんなに手がきれいなの??すご~く若く見える!!」って驚いた様子。見ると本当に手が透き通るくらいすべすべでツルピカ☆。出がらしのお茶で毎日洗ってるからだとか。
さっそくやってみて! ほんと手がつるぴかになるから。
幻の東方美人 _e0098066_18464184.jpg


おいしい~豚まんとお茶の話、時間を忘れてゆっくりしたい方はどうぞ♪

三希堂
電話 0467-23-9151
神奈川県横浜市中区山下町81-1 電話:045-662-1001
営業時間13:00~20:00(土・日曜、祝日は~22:00)
隣の水餃子もかなり美味しいらしいですよ。


http://homepage2.nifty.com/dadaya/
by jplife | 2006-12-11 18:40 | 自然療法