人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

オキナワンの店

オキナワから戻り、すっかりドップリ 離島にはまってしまった私達
ハワイもえいけど オキナワもえいで

ネットで近所にオキナワあるかな~ってさがしたら

あった! 


「二人とも沖縄人さぁ~、行ってきたの?本場で食べるともっとおいしいさぁ~」


ご主人のヒロさんは、100%オキナワ弁やった
お客さんとゲームをして和んでいる奥さん(右)
仕事はせんでえいが??


オキナワンの店_e0098066_18591743.jpg



店内はオキナワカラーに溢れてた
お客さんの写真も壁一面にあり、この店がどれだけ愛されているのか伺える


名古屋弁を使わん所がまた気に入った

オープンして5年。でもなんでこんな所でしゆうがやろう?

土佐弁で思いっきり喋る店も 探せばあるろうか?

安くて、美味しくて、家庭的で まるでMTYの台湾の店、アロス、一休を思いだす

「心がやすまる場所や店、あったかなおつきあい、心の通じ合う仲間」

愛の国メキシコで 大切なモノ、見落としていた事を学んだ

日本では時々、冷たく 空しく 寂しく感じる事がある

でも でも ないわけじゃない!日本の良さを発見しよう!

今年のテーマです




おきなわ村
刈谷市新富町5-409
0566-27-1475
水曜日定休
午後5時半~午後11時半
村長はひろさん

by jplife | 2007-01-07 18:58 | レストラン