人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

土佐編④ ミシシッピー

「ゆうきの学校」の帰り道、あった!あった!変わった目立った喫茶が!

見た目は普通の民家(外装はペインティングして派手)。中は独自の世界。骸骨の人形やドクロの絵もあってメキシコの匂いもする。奥では 愛犬のでっかい犬とオーナーらしき男性がりんごの皮むきをしていた

「いらっしゃぁぁ~い、まぁ ゆっくりしていってやぁ~」とえい感じのゆるゆるオーナー
「メキシコから来たがやき」「ほんまに~?おぉ~いのぶちゃん、おもしろいお客さんらぁがきたで~、ようけ変なお客が来るがよ~」とキッチンへ。

左:美味しい~アジア風料理、デザート担当のぶ子ちゃん、右:「俺が30代で世界中放浪の旅をしよった頃の写真や」とオーナーの晃ちゃん。← っていう事は今何歳なが?てっきり10代の頃かと
土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15384214.jpg
土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15385662.jpg




















お客が居るにもかかわらず、「腹減ってきたぁ 昼飯たべようかぁ?今日は何?のぶちゃんの料理はほんまにおいしいわぁ、、ハハハッ、おいしいご飯をいつもありがとう」 ←どっかで聞いたセリフ。
「ところでこうちゃんは何しゆう人なが?」
「俺?接待係やでぇ、たまにライブしたり、絵書いたり、作品作ったり、彼女は料理作る人。ほんま感謝しちゅうわ~」 ←どっかで聞くセリフ。二人の年が気になって聞いてみたら、なんと25歳年の差カップル!晃ちゃん50代に見えない! 「頭使わんきよえ~、はっはっは~」

「どこで出おうたが?」←(あまりにズバズバ質問するき、隣のゆかり嬢は笑いっぱなし)

「私は北海道育ちでちょうどカフェやりたいなぁって思ってた時、この人に出会ったんです、南国暮らししてみたかったし、でも来たら北海道より寒い!朝店は締まってるのに早朝から近所のおじいちゃんがまだか~って勝手に入って座ってるし、最初は驚く事ばかりでした」。「俺はその時、もう旅もし尽くしたし、やりたい事全部やってきたき、そろそろ故郷に戻って自宅カフェをしたい夢がずぅ~っとあったがよ。そんでこの人に出おうたわけよ、、はっはっはっ~」

なるほど~、人生の出会いって面白いねっ

土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15313440.jpg



左:おいし~コーヒーと、ブルーベリーと2つの味が楽しめたチーズケーキ
右:野菜とお肉たっぷりのタイカレー、本当に全部美味しかった
土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15353259.jpg
土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15372643.jpg



















食事後、突然「卓球好き?おれらぁの間で今ブームながよ。おもしろいでやってみん?」と晃ちゃん。さっそく、向かいの倉庫のようなギャラリー兼アトリエに案内してもらいました。
ドアを開くと、想像以上にでっかい! まるで 体育館!自転車で走れるくらい。

こうちゃんが旅して撮った写真コラージュ、3メートル以上あるトンボの作品、卓球、美術書、水墨画、油絵などなど、、 いろんな物があってまるで美術館。

「さぁ やろうかぁ~?」 久々に白熱した卓球大会は面白かったです。


土佐編④ ミシシッピー_e0098066_15315496.jpg



かわいいのぶちゃんとゆるゆるこうちゃんは、本当に仲よしでお似合いでした
ランチ食べて、卓球して遊んで、こんな店初めて!
また遊びに行くきね~、今度は卓球まけんきっ

愛知でもライブがあれば呼んでね~
土佐編④ ミシシッピー_e0098066_1622142.jpg土佐編④ ミシシッピー_e0098066_16221231.jpg

















Cafe Missy Sippy(カフェミシシッピー)
高知県長岡郡本山町1102-1
高知市内から約70分(高速乗ると30分ぐらい)


ブルースシンガーこうちゃんのHPへ 

こうちゃんの記事発見

藤島晃一で検索すると出てくるよ
by jplife | 2007-01-17 15:31 | cafe&ギャラリー