人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

六ヶ所村ラプソディ

全く無知でした。こんな場所があるなんて、こんなしずかで美しい村で活動を10数年続けてる方がいるなんて・・・・

私には何ができるんだろう?

まずは「この映画を 見て~!知らない事を知ろう!」 と
周りの友達や家族、ネットを通しして伝えるしかない

私には 何ができるだろうか?

まずは 身近な生活の中で少しづつ 変えていこうと思う

ゴミを出さない、物を捨てない、買わない、暖房の温度を下げる、スーパーのビニール袋を使わない、再利用する、割り箸は使わない、地球環境を知る、
日本で何が起こっているかメディアに載らない事を知る などなど、、


六ヶ所村ラプソディ_e0098066_18431686.jpg


http://rokkasho.ameblo.jp/

監督さんは この映画を作るために何度も何度も足を運んだそうです

「村の方から 反対派か?賛成派か?中立派か? と聞かれます。私は、ただ、みなさんに知ってもらって、あとはみなさんが何かを感じられたら嬉しいです。映画を見た若い方達が村に行って手伝い始めました」 

PS。
愛する土佐でも このような問題が起こってるって事 
映画を見に行って 初めて 知りました。
by jplife | 2007-01-24 23:39 | イベント情報