人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

チクチクを楽しもう

着付けを教えてくれた めぐちゃん先生(1歳児のいるママ)は

”ちくちくお裁縫を楽しもう会”まで 作ってしまったんです!

すごい パワフル! 妊婦時代は臨月までベリーダンスに没頭、
出産直前には バトミントンして遊んでたとか・・・

裁縫なんて 苦手、大嫌いなんだけど のぶちゃんが一人でボタンのほつれ
をけなげに なおしよった姿をみて ”私も主婦として すこしは出来んと・・”
と反省し、参加する事にしました。 


↓左:保育士のママが子供を預かってくれました。さすがチームプレーがいいね
  右:もらった作品セットをみて みんな大感動!

チクチクを楽しもう_e0098066_10171257.jpgチクチクを楽しもう_e0098066_10172112.jpg











↓完成品です。葉っぱの枝付コースター、マイ箸袋、髪留め
どれも メグちゃん先生のオリジナル、今日は ”マイ箸袋”に挑戦です

チクチクを楽しもう_e0098066_10205699.jpg



↓まずは 指貫をして 縫い方をひたすら練習、こんなに難しいと思わんかった
子供の頃 こんな縫い方 誰も 教えてくれんかった気がする
慣れたら、目を閉じて出来るそうなんだけど、、、私はとにかく 集中しすぎて疲れた
チクチクを楽しもう_e0098066_1021126.jpg



約3時間後に マイ箸袋が 完成! 大事に使わせていただきます
楽しかった! どうも ありがと~♪ 
by jplife | 2007-04-28 10:16 | イベント(石原邸)