人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

命の芽①

随分 ご無沙汰しちょった気がします。
そろそろ 報告しちょきます

3月末 のぶちゃんも私も 天使がやってくる予感がした

毎日お腹をさすって ”来てくれてありがとう!”っていつも言ってた

”本当におるなら 分かるように 教えてね”って聞いたら
不思議な出来事が その日から たくさん 起こった

↓↓

質問した直後の出来事
運転中に 目に入った 看板が 連続して”○○産婦人科” ”種子” ”レディースクリニック”
え~ 信じられんっ! と半信半疑で 次に見た 看板が
”コウノトリが赤ちゃんを運ぶ” デッカイ看板が目にば~んっと入ってきた

歯磨き中に ”来たよ~!”って 元気な声

夢の中で
真っ黒の筒のようなホールに1本の光が稲妻のようにサーっと入って
それが私の身体に入って 目が覚める


のぶちゃんが 夢で ”龍之介”という名前を聞く
翌日 男前の青年りゅうちゃんが 家にやって来る

ある夜 二人同時に 胃と お腹が痛み、同時に目が覚める

4日間、 右の卵巣の痛み、卵管がねじれるような痛み
最後は左の方へと痛みが移動するのが分かった
(左に赤ちゃんいますよ~って言われて納得、細胞分裂中の痛みだったのかも) 

病院へ行く前、あまりの痛さに”子宮外妊娠”が 何度もよぎる

”ちゃんと いるよ~”って 元気な声 

そして 夢だった 吉村先生の患者の一人に本当になってしまった!
5ミリのベベの袋と対面  

30%の喜び、70%の不安

”天に任せておきゃぁ いいんです。あなたが心配する事はな~んにもないから、
とにかく 動いてください、本当に良かったね。おめでとうございました!”

やっと その時
大粒の 嬉涙がこぼれ落ちて 看護婦さんがティッシュを渡してくれた

先生と記念撮影して、握手して ドアを出る


”ちゃんと 育つろうか?”  私らしくない否定的な自分がいる事に驚く

さっそく  友人知人に報告開始

みんな 自分の事のように めちゃくちゃ 喜んでくれて、 泣いてくれる人もいた

のぶちゃんも 泣いて喜んでくれて ますます 優しさに拍車がかかる

”でも どうして 素直に 喜べんのやろう?” 不安の方が大きいのはなぜ?

祝福のシャワーを毎日浴びるうちに
目に見えるもの全てが美しく感じだす

まるで 恋の魔法にかかったかのように
いつも見る風景や自然が美しく目に 飛び込んでくる

ヨガの先生も大喜びで でっかいハグをしてくれた

”ちょうどHP用のマタニィティのモデルをさがしてたのよ、私が妊婦時代に着ていたヨガウェアを代々生徒さんが着てるの、もう古いけどあなたにも着てね”って。 

結婚 6年半後に 初めて自然に 授かった喜び

おめでとう!!とみな笑顔で 言ってくれる。

人生の中で ”おめでとう”を 何回 私は 言えるのだろう?

考えてみたら おめでとう という 言葉 

そんなに 何回も使った事がない

何100回でも 言える人になりたい 


電話やメールで 
お祝いメッセージ どうもありがとね~!  

by jplife | 2007-05-18 20:27 | 自然に流産