人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

流産後①

翌日 13時間後 同時に 目が覚めた。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リビングに行くと、のぶちゃんのお父さんから電話が鳴った

”ばあちゃんが 死んだ” 
なんていう グッドタイミング!
明日から 福岡の実家へ行くことに・・ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日と 違って 今日は快晴で 気分も 本当に 晴れやかだ

体重計にのったら なんと 2Kも落ちちょった!
胸の張りと痛みも消えて、胸が小さく元に戻ってた
足のむくみもなくなり、お腹もぺちゃんこに。。あら不思議

鏡をみると 顔もすっきりした感じ、身体の中が掃除された感じ
「なんだか すっきり キレイになったね」って のぶちゃん
彼も 昨夜の私とは別人のように 元気になった姿を見て安心した様子


お昼前、吉村医院に残留物を持って行く

受付にて
昨夜は これこれこうで って 話したら
 
「よかったですね~! そんなに大変だったなんて 初めて聞きました、そんな流産があるですねぇ。ほんとうにお産と一緒ですねぇ」
私も HPとかで 自然に流産体験記を読んだ限り、そこまで苦しんだ様子は感じられなかった
あとで まとめようと思います

診察室にて 

吉村先生が、超音波で見ながら 
ありゃ~袋がないですぞ、どこへいったかな~?かき出してもいいですけど・・」 

「えっ?! 袋がないってどういう事です? 持ってきた物は違うんですか?」

「あれは ただの 血の塊です。袋がないとね、白い袋です」 

「そういえば 一回だけ トイレの中へぽちゃんと落ちて取れませんでした」

「それかもしれないねぇ。。まぁ とりあえず 子宮を収縮させる薬を3日間飲んでみてください、出血が止まっておれば もう来なくいいです、そしたら もう大丈夫ですから、生理が来たら赤ちゃん作れる体に戻りますからね。今回は本当に残念でしが、流産もお産です、自然に待って出て来るのが本来の姿です。本当によかったね」

「死ぬかと思いました」

「なんで 電話しなかったの?!楽にしてあげれたのに」

あんなに苦しい時に病院にいく力はなかった。むしろ先生に来て欲しかった

待合室にいた 友達にも 言ったら 「出たの??よかったね~!おめでとう!」って

なんだか 自然に流産した事が こんなにも 嬉しいとは 思いもよらんかった

やっぱり 待って まって 本当に よかったと思う。
想像を遥かに超えて 苦しくて 死にそうやったけど 
終わってみたら やりきった爽快で気持いいい!

もし 手っ取り早く そうは してたら こういう経験は味わえなかっただろう
2人で 乗り越えた喜びもある

お産の練習が出来てよかったし、自分の力で排出した満足感と充実感。


診察後、母子保健室でやってる フリマヘ

たくさんの子持ちママとパパでごった返してた
前日 偶然スーパーで会ったスタッフのなおちゃんにまた 会った
「え~っ!流産したの~?? そんなに大変だったように 悪いけど見えないわよ~!
元気そうよ~っ!」って 驚いてた。


↓左:大好評めぐちゃんオリジナルの”抱っこ紐” 右:天然酵母パンと手作りスプーンの店
流産後①_e0098066_21344912.jpg流産後①_e0098066_2135066.jpg















↓右:生後5日目の赤ちゃん、おしりから誕生したそうです!
(赤ちゃんが出たい所から生まれてくるんです)
流産後①_e0098066_2135823.jpg流産後①_e0098066_21352257.jpg














↓左:吉村医院(敷地内にお産の家、藁葺きの家3軒があります)
右:おいしいお菓子を販売中のご夫婦
流産後①_e0098066_21354548.jpg
流産後①_e0098066_2139859.jpg











これで 自然に流産は 終わったものだと 思ってた

つづく・・ 
by jplife | 2007-05-26 22:54 | 自然に流産