幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

マツケンサンバ

e0098066_941552.jpg
初めて紅白でしか見た事なかった マツケンサンバを観に行ってきました


予想通り スパンコールおばちゃんが多くて 不思議な世界

「年配の人がおおいき 和むね~、最中アイス、焼き栗なんて
普通劇場で 売ってないよ」初体験のぶちゃんも不思議そう

↓御園座名物 最中:イタリアンジェラートのようであっさりで濃くがある
e0098066_95564.jpge0098066_95137.jpg












お芝居が 前半80分→休憩30分の間に食堂で食事→後半55分→休憩30分→最後はマツケンサンバなどのショーで 合計 なんと4時間!

でも 本当に あっという間やった 

お芝居は まるで 映画を観ているような感じ
歌あり、踊りありで 飽きさせない アップテンポなストーリー展開
そう来たか?って想像付かなかった ラストシーン

初めて 5メートル近くで見たマツケンさんは やっぱり男前
しかも 体力がある
毎日 歌って踊って、お芝居して すごいっ

最後のマツケンサンバⅢでは みんな総立ちするとおもっちょったら
少数のおばさまが 千円で売ってたペンライトを ひざの上で揺らす程度
拍手も少なめやった(でも 席は 満席)

愛知県の人は 控えめなが? ノリが悪いが?
全員が買うと思ったペンライトは少数派やったのは倹約家が多い県だから?

メヒコで鍛えた表現力で 
「マツケン ブラボー~!!」て 立って叫びたかったけど 遠慮してしまった。。。
 
最後の挨拶で マツケンが

「世の中 暗いニュースやストレスばかりですが、少しでも私たちの芝居を見て
明るく笑っていただけたら嬉しいです」 と 
キラキラ七色に光る着物で挨拶したのが印象的でした

役者さんのオーラも感じた
特に マツケンと主演の元タカラジェンヌが キラキラ☆
美しい!どうして あんなに輝いてるんだろうね  

別世界にトリップさせてくれた のぶちゃんありがとう!

すっかり はまってしまったんで
次は サブちゃんと前川清、コロッケに 行こう!


 

e0098066_97529.jpge0098066_971547.jpg
[PR]
by jplife | 2007-06-10 23:01 | イベント情報