幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

伊勢神宮へ

正式参拝したのは 生まれて初めてでした。前夜大雨が降ったんですが、早朝には小雨になりました。 朝4時に起きて参拝と日の出を見に行った方もいました。ほんとみんな元気!
朝7時に内宮に向けて出発しました。

内宮の中へ一歩入ると もう 別世界! 神さま おる~っ!って感じ

参拝中みんなで 少し時間をとってお祈りをしよったら、
霧のような雨と風がさささ~って斜めに吹き抜けました。その時だけね

厳かで平和な空気に包まれてました

なんだか 生まれ変わったかのように清清しい気持になりました。
 
e0098066_23523517.jpge0098066_23524491.jpg














e0098066_23525270.jpge0098066_2353267.jpg











e0098066_23574038.jpge0098066_23575277.jpg












奉納演奏をしてくださった天女座オーナーしほりん&とんちゃん
いうまでもなく、吸い込まれました。特に忘れな草の曲に心が響き涙がポロリ 

e0098066_2358745.jpge0098066_23581654.jpg















e0098066_2327432.jpg

伊勢修養団道場長の山中先生ぐぐぐ~っと惹き付けられた笑いと涙いっぱいのお話会は忘れられません
こちらでも 読むことができます
 番組名『テレビ寺子屋』(フジテレビ系全国ネット26局放送)
http://www.sut-tv.com/terakoya/kousi/nakayama_yasuo/kousi.htm


2日目の宿は (財)修養団 伊勢道場・伊勢青少年研修センターでした
http://www.syd.or.jp/ise/
SYD(財団法人修養団)は1906年に創立した、文部科学省所管の社会教育団体です。

ここがまた 最高にすばらしかった!

修学旅行を思い出し、新鮮な気持で過ごせました
伊勢神宮近くにあり、この場所の中はとっても静かで平和です
スタッフの皆さんも 笑顔が素敵な方達ばかりで 気持よく過ごす事ができました

どうも お世話になりました!
ありがとうございました!! 
[PR]
by jplife | 2007-06-05 23:52 | 旅(日本)