幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

豊かさの感性を高める

初めて 大ベストセラー作家・本田 健さんのセミナーに参加してきました
(名古屋初なんやって)

セミナー内容は 
好きな事をして楽しく生きるには?
豊かに生きるためには? 

誰もが そんな風に生きれたら 本当に素晴らしい!

懇親会では のぶちゃんが夜なべして作ってくれた名刺をネタに
初対面の方に配りながら話かけてみました

100人以上のパーティやったき かなり ドキドキ
勇気を出して 挨拶してみました(緊張を解くには まず笑顔やね!)

おかげさまで えい出会いがいっぱいでした 

「会社を買収して、セミリタイアも飽きたから、これからは夫と
社会に貢献できる活動をしていくんですよ~、おかげさまで引っ張りだこなの~」
っていう 美しくてチャーミングな女社長は、もうお肌ピッカピカ!
しかも ノーメイクと聞いて びっくり!!

「学生の時からずっと好きなことしかしてないのよ~、、楽しくて楽しくってハハハ、えっ?メキシコに住んでたんですか?それならそれ生かして○○なんてどう?
○○は? ○○もいいね~、○と○を合わせて○すれば?きゃ~想像するだけで 楽しそう!」

話きいてるだけでこっちまでハッピーになって思わず一緒にスキップしちゃった
輝いてる方はアイデアが底なし状態

仕事に使命感をもってやっちゃだめよ~!自分のために、自分が楽しめば周りもついてくるのよ~、あなた 華やかだから絶対もっと前に出なくっちゃもったいないですよ! いい出会いをありがとう^^」嬉しいお言葉まで頂きました

それから こんな方々とも出会いました

「いつも深夜帰宅で、妻には愚痴ばかり言ってもうやめたら?って言われて思いきって辞めたんです。そしたら不思議と家族との関係がスムーズになり、不安もなくなりました」
税理士独立を目指してる男性は、子育てと家事がとっても楽しいそうです


「死を数回体験して、うつ病の友人と出会って、いろんな人達との出会いのお陰で自分の使命、これからの事、全てがクリアーになりました。今が一番と~っても幸せ♪人の応援をするのが自分の天命」という笑顔の素敵な男性


「不満はないけど 現状に満足はしてないんです。でも何をしたらいいのか?何がしたいのかも分らなくて、とりあえず何か変わるかな?と来てみました」 何かを求めて来た25歳の青年

「発達障害を持った子供がのびのびと才能を開かせる学校や場所を作りたい」と公務員を思い切って辞めて 情熱をかけてスタートをきったばかりのお母さん

「これからは利益追求じゃなくて世の中のためになる仕事、人に喜ばれる仕事をして自分らしく生きたい」 家族と一緒にいる時間が短いという企業家

「競争とかお金の事ばかり考えるのはもういや。自分らしい事をしたいけどまだ見つかってないんです」模索中の方


子連れで来た夫婦、若い人から年配まで 参加者はさまざまでした
みなさん と~っても キラキラしちょった 

本の中だけで想像していた健さんは普通の人に見えたけど目がやっぱり違っちょった
億万長者なんだけど一見普通
奥様や子供さんを一番大切にされている方だなぁと

「これから何されるんですか?」と聞かれて

「愛と喜びを分かち合える事をしていきたいです」具体的じゃないけど答えてしまった

「いいですね、どんどんしていってください」

「はい!」

いろんなジャンルの方に出会うっていうのは
本を読む数100倍ためになりますね

ちなみに 頂いた名刺には

「夢を生きよう!!」 

「このカードがあなたに幸せと豊かさをもたらしますように!」

と ありました。 

 
[PR]
by jplife | 2007-06-30 23:20 | イベント情報