幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

窯でパンを焼く

初めて参加した  天然酵母パン作りは ちょっとユニークでした

なごや自由学校主催で 毎月末日曜日してるそうです

とある 会社の敷地内にある

無農薬みかん畑の中に みんなで作った窯があるんです!

小雨の中 火を起こし、薪のパチパチする音と香りと温かさに癒され

炭火で 芋と栗も焼いたら パンパンはじけて 花火みたいやった

火を囲んで 話してるうちに だんだん人が 増えてきました

あつあつ ほこほこの栗と芋 今年初めて食べる秋の味です


一品持ち寄った それぞれのカレーの味を比べて

こねこねして 作った フランスパン、ナン、季節の紫芋パンなどもいっぱい食べて

ミカンをちぎって食べて、芋ほって 最後は みんなでHULA踊って

かなり充実した たのしいパン教室でした! 

☆なごや自由学校はこちらへ
[PR]
by jplife | 2007-09-30 19:34 | イベント情報