幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:レストラン( 3 )

イタリヤ食堂

散歩で見つけた かわいい喫茶店がず~っと閉まってた

それが いつの間にか イタリア食堂と書いてOPENしちょった

一番混む日曜日のお昼やったのに お客さんがおらん!

「いらっしゃいませ~っ」 笑顔の爽やかな男性がすぐに現れました。

とりあえず トマト系のスパゲッティとピザをオーダー(ソーセージから自家製)

細麺で 歯ごたえがあって もちもちしちゅう

「おいしいね~」 といいよったら

「少しですが、デザートお出ししますね」って サービスしてくれた自家製デザートいける!

「なんか 応援したくなるお店やね~。MTYの台湾料理みたいにあったかいね~」

つぶれないよう 応援したいと思います! 



e0098066_15445643.jpge0098066_154548.jpg


















☆イタリヤ食堂 LUCE(ルーチェ)☆

刈谷市住吉町5-4
(0566)27-9549
午前11時~午後9時
ランチ千円~

オーナーはイタリアで修行して来たそうで、味は本格的ですよ♪
[PR]
by jplife | 2007-07-25 15:45 | レストラン

うなぎ三昧

最近 なぜだか 鰻が食べたくて 食べたくて

のぶちゃんは 大好きで毎日でも いいらしい

その理由は お腹の中にいた時
お母さんは つわりが ひどくて 唯一食べられたのが
うなぎ だったとか・・・

だから すきなんやね~、なるほど~

めずらしく2日連続して 食べました

もう しばらく いらんかな?

↓ 静岡で食べた 天然うなぎ”勝美”にて

天然は なんと 4千円! 脂がのって やわらか~い!


e0098066_15473892.jpg

[PR]
by jplife | 2007-04-10 15:47 | レストラン

オキナワンの店

オキナワから戻り、すっかりドップリ 離島にはまってしまった私達
ハワイもえいけど オキナワもえいで

ネットで近所にオキナワあるかな~ってさがしたら

あった! 


「二人とも沖縄人さぁ~、行ってきたの?本場で食べるともっとおいしいさぁ~」


ご主人のヒロさんは、100%オキナワ弁やった
お客さんとゲームをして和んでいる奥さん(右)
仕事はせんでえいが??


e0098066_18591743.jpg



店内はオキナワカラーに溢れてた
お客さんの写真も壁一面にあり、この店がどれだけ愛されているのか伺える


名古屋弁を使わん所がまた気に入った

オープンして5年。でもなんでこんな所でしゆうがやろう?

土佐弁で思いっきり喋る店も 探せばあるろうか?

安くて、美味しくて、家庭的で まるでMTYの台湾の店、アロス、一休を思いだす

「心がやすまる場所や店、あったかなおつきあい、心の通じ合う仲間」

愛の国メキシコで 大切なモノ、見落としていた事を学んだ

日本では時々、冷たく 空しく 寂しく感じる事がある

でも でも ないわけじゃない!日本の良さを発見しよう!

今年のテーマです




おきなわ村
刈谷市新富町5-409
0566-27-1475
水曜日定休
午後5時半~午後11時半
村長はひろさん

[PR]
by jplife | 2007-01-07 18:58 | レストラン