幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:メキシコ( 27 )

25日NHKでマヤ放送

メキシコで一番好きな パレンケ遺跡が放送されますよ~

NHK世界遺産
メキシコ・秘境の間や遺跡パレンケが取り上げられます。 


6月25日(水)
10:55~11:00 (再放送 翌日朝 4:15~4:20)
マヤの王の墓 ~ 古代都市パレンケと国立公園 ~


ちなみに 

誕生日のプレゼントにスマイルウィンドさんからいただいたコズミックダイアリー

表紙が パレンケの王の墓石とマウイハレヤカラが融合したが

実は この写真 彼女の作品なんですよ~
[PR]
by jplife | 2008-06-24 18:56 | メキシコ

メキシカンパーティ

5ヶ月前にメヒコからやって来たラブラブな二人

毎日 タコスを焼いてるそうです。

日本食でおなかを壊したり、最初の3週間はホームシックで泣いたり
みんな同じ経験をしてるんだなぁ。。

楽しい日本になるように 応援しゆうきね

愛知を去る前に 出会えた事に感謝です。

そして 

テネシーへ行く前から アメリカ人家族とも知り合えてよかったです

紹介してくれた ジュディ ありがとう^^ 


e0098066_21425917.jpg
e0098066_2143689.jpg
e0098066_21431441.jpg
e0098066_21432060.jpg
e0098066_21432676.jpg

[PR]
by jplife | 2008-03-30 21:42 | メキシコ

おしゃれなメキシコ発見!

近ければぜひ 遊びにいきたいな~

e0098066_11542767.jpg



■Casa de Banano

京都市左京区岡崎円勝寺町57-8
e-mail: cdbanano@gmail.com


★私好みの かわいい雑貨も取り扱ってますよ↓
とっておきその2:trensa(トレンサ)のメキシコ雑貨


トレンサは、メキシコの手仕事にこだわり、作り手との触れ合いを大事にしながら、物づくりをしています。今回は、メキシコらしいハートや蝶々、小鳥やお花などモチーフにしたトレンサオリジナルのシルバーアクセサリーや、バッグ、刺繍クロスなど、あまくなりすぎない大人ガーリーな雑貨や、著書「オアハカ・リンド メキシコのキュートな町」を展示販売いたします。
[PR]
by jplife | 2008-03-17 11:51 | メキシコ

近所でメキシコ発見

ここ どこだと思う?  えいお天気♪


e0098066_2237497.jpg


e0098066_22371133.jpg
e0098066_22372615.jpg



足元に あるもんやね

うちから 徒歩5分の所で 発見!

アミーガにも連れて行って見せました

「メキシコだわ~なつかしい!でもなんであるが?」

と 言ってましたが、、 ご近所さんにあったなんて 嬉しい!
[PR]
by jplife | 2008-02-02 22:44 | メキシコ

【コモエスタメヒコより転送】

フジTV系列「うふふのぷ」~地球☆家族スタイル

 世界にある様々な国々。各国で“フツウ”に暮らす人々の生活とはどんなものなのか?
 日本の“フツウ”の生活と、何が、どう違うのか?そして、そこにある“幸せ”とは…?
 番組キャラクター“ぷっぷちゃん”が世界を巡り、各国の暮らしぶりをリポート!
 次回1月19日はメキシコシティです。お見逃しなく!

 放映日:1月19日(土)08:30~(コーナーは08:35あたりから)
[PR]
by jplife | 2008-01-15 20:29 | メキシコ

大切なamigos

10日間 毎日たくさんの友達(アミーゴ)と再会しました


「よう動くね~ 相変わらず 元気やね~」 

「何でそんなに名古屋の事しっちゅうが?」

「めちゃ 痩せたね~!」←食べ物のせい?  

「動かんからったら死んでしまうがやない?」とまで・・

メキシコでは妊娠、出産ラッシュでたっくさんの天使が舞い降りちょった

なんと 私の紹介した ヨガ教室なんて 驚く事に全員やもんね!
すごいよ~ すごすぎっ!!

次は誰に舞い降りるのか楽しみです♪ 


みなさんのおかげで 楽しい里帰りでした

本当に どうも ありがとう~!






               ↓近所友達のお宅へ訪問(ソノラ)
       
e0098066_20524543.jpg


               ↓スペイン語の家庭教師友達(お勧め!)
e0098066_23122250.jpg

               ↓幸せいっぱいの素敵なカップル♪
e0098066_205164.jpg

               ↓いつも穏やかで優しいヨガ教室のルピタ先生
e0098066_23132134.jpg

              ↓かわいい甥っ子と姪っ子
e0098066_23134839.jpg

              ↓日本を愛する鍼灸師 マリア先生(左2番目)
e0098066_23135897.jpg

              ↓明るくて愉快なマリアッチ
e0098066_2314661.jpg


              ↓台湾ファミリー
e0098066_2124217.jpg


              ↓べべ誕生 おめでとう~!! 
e0098066_23144724.jpg

              ↓「一休」オーナーみんながお世話になってます
e0098066_23145316.jpg


              ↓非日常を味わったゴージャスな朝食
e0098066_2315234.jpg

              ↓着物で作ったドレスが素敵♪
e0098066_20511530.jpg


              ↓ アロハ ワークショップ
e0098066_2119287.jpg



  ↓日本人夫を持つアミーガ
e0098066_20573514.jpg

              ↓Y邸で喜びの飲み会
e0098066_20583461.jpg

              ↓台湾人家族が経営する美味しい店にてラスト
e0098066_212571.jpg



次は 日本か アメリカでの再会楽しみにしちゅうきね~! 
[PR]
by jplife | 2007-12-07 23:11 | メキシコ

ただいま!

e0098066_10465883.jpg

11日ぶりに 戻ってきたよ。しかし 寒い! 今朝は10度

「大嫌いと言っていたメキシコがこんなにも好きになるなんて!」

なんだか とっても 不思議

ゆったりとした リ ズ ム がよかった


みんな どうも ありがとう~!!!

さぁ これから 家の掃除です 

のぶちゃんは 「静かだった家が明るくなった~!」と大喜びしちょります

また UPするね 

ps。行きも帰りも 隣の席の人は 台湾人やったよ 
[PR]
by jplife | 2007-12-05 10:40 | メキシコ

愛の国メキシコより

1年2ヶ月ぶりに戻っちょります!

変わらず温かく迎えてくれる 日本人とメキシコ人の家族と友達がいる事に心から感謝しちょります

ここに来て 改めて 愛にあふれた国やな~と 思うことがいっぱいです


路上、車の中、レストランなど どこへいっても
キスとハグをいっぱいしまくりゆう恋人、家族、ママ達

泣きながら、キスと言葉と、ハグいっぱいで再会を喜んでくれる友達や家族

タクシーにのったら 家族の話で盛り上がり、運転しながら子供達の写真を見せてくれる人

レストランで食事中 財布から 自分の両親の若い頃の写真をうれしそうに見せてくれた女の子

時間が 自分のすきなように ゆっくり 流れている感じ

なんだか 気が さらに 大きくなったような なんでも OKな気がしてくるから


メキシコマジックが いっぱいです!


久しぶりのメキシコ料理もおいしい!
[PR]
by jplife | 2007-12-01 13:45 | メキシコ

メキシコ便

★行き


AA1195  11月22日  ダラス16:45発   MTY 18:25着  

---------------------------------------------------------------------------------

★帰り

AA508   12月3日  モンテレイ 06:40発    ダラス08:15着  
[PR]
by jplife | 2007-11-21 10:16 | メキシコ

国際交流ワークショップ

名古屋メキシコ協会さんからのお知らせです!
誰でも参加OKなんで よろしかったら どうぞ♪

ちなみに 今日は蚊のような声が出るけど 
生まれて初めて出んがです!
電話もとれんがよ (出たら切れた)

声が出ない 利点ってなんだろう? 

しょうがないき、ひさしぶりにハワイアンHULAのDVD見ながらトリップしてます

明日は11月最後の HULAです♪
どなたでも 大歓迎ですので お待ちしていま~す! 
声が出ますように☆ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


芸術の杜の国際交流ワークショップ


日時:11月17日(土) 10:00~11:30
会場:ホワイトメイツビル 209号(2階の一番奥の部屋です)
   名古屋市東区泉1-14-23
   TEL:052-951-0363 FAX:052-953-9444
参加:無料

テーマは、現在アグアヨさんとお話をしている所ですが、やはり音楽のことなのでしょ
うか。伝統的なメキシコ音楽、スペインとの交流による変化そして現代の状況など・
[PR]
by jplife | 2007-11-14 16:00 | メキシコ