幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:Cafe 石原邸( 4 )

ついに 石原邸’s Cafeの HPが出来ました!!

ここは みんなに愛されている大切な場所です

ここに行くと、時間を忘れます

お釜や土間や井戸を 見てホッとします

いろんな人が訪れます

おばあちゃんの家のようにくつろげます

おいしい飲み物、食べ物にほっこり

江戸時代の文化を体験できます

忘れていた 日本人の心を再発見します  

面白くてためになる イベント たくさんやってます

お手伝いしてくださる ボランティアの方も募集しています♪

石原邸’s Cafe

http://ishiharatei.net/
[PR]
by jplife | 2007-10-02 15:31 | Cafe 石原邸
癒しの会でテルミーを紹介させてもらってから

念願だった”日本風な所でしたいな~”が実現しました

”CAFE’S 石原邸”にて、初めて3人の方にさせてもらいました

”気持ちいいわ~”  ”元気出てきた”  ”生理痛が楽になった”  ”あれ?首の痛みが和らいでる” などなど 感想をもらい、 喜んでもらえる事が嬉しいです

これからは、毎週金曜日にテルミー施術ををさせていただく事に決めました♪

庭園を見ながらのマッサージって最高ですね~
貴重な場所で、させて貰える事が出来てあ~なんて 幸せなんだろう♪


e0098066_20534589.jpg


”石原邸セラピールーム”では アロマ、テルミー、レイキetc...など 予約制でしています

私のテルミー施術は 金曜日の午後のみとなっています 

時を忘れて ほっこりしに来ませんか?


石原邸’s カフェ
岡崎市六供町杉本70
予約先:0564-24-0546

行き方:
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩約20分
東名高速道路岡崎インターより西へ車で約10分
名鉄バス 「籠田公園」より北へ徒歩5分
[PR]
by jplife | 2007-07-21 20:53 | Cafe 石原邸

石原邸カフェへ

OPENホヤホヤの”石原邸・カフェ”へお手伝い&遊びに行って来ました

初めてミーティングへ行った時と比べて本当に素敵な空間に生まれ変わりました

ここから広がる無限の可能性にワクワクしてます

関わる私も初めての体験がいっぱいで楽しい~!

惹かれて入って来られる方、”なつかしいな~っ”て井戸やかまどを眺めている年配の方、小さい赤ちゃん連れの仲良し家族(パパが赤ちゃんをあやしてる姿が素敵)etc,,,

どんな 出会いから どんな事がはじまるんだろう??

みんなで 智恵とアイデアを出し合って
来られた方と一緒になってどんどん つき進んでってます


まだ 飲み物とデザートしかないですが、
美味しい~ヘルシーランチも 試作中です


↓本日のお客様 赤ちゃん連れでも気軽に入れるからいいよね

e0098066_21451913.jpg
e0098066_21453047.jpg















↓外国の方にも ぜひ見に来てもらいたいです。
e0098066_21454743.jpge0098066_21455937.jpg










↓ただいま休憩中(左:ペルーに関係が深いさとみちゃん、右:身体に優しい料理を作ってくれるシェフちほちゃん)まかない本当に美味しかった!ありがとう^^
e0098066_21495218.jpge0098066_215011.jpg









★カフェ 石原邸 ★
岡崎市六供(rokku)町杉本70番地
東名高速道路、岡崎インターより西に車で10分
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩20分

※徒歩でお越しの方へ。
 名鉄東岡崎駅から北上するバスのほとんどが停まるんですが、「康生町」か「籠田公園」という停留所で下車していただくと近いです。

営業時間:11:00~17:00
火曜定休です。

コミュもあります。
『ようこそ!!!石原邸へ☆』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1868716
[PR]
by jplife | 2007-03-07 21:44 | Cafe 石原邸
とあるプロジェクトの初ミーティングに参加させてもらいました

メンバーはほとんど女性、しかもほとんどが初対面。
(私はミクシィでいいお産の日講演会からたどりつきました)

みなさん、と~っても光る個性を持っている方たちばかり
一人ずつのストーリーを こんどゆっくり 聞きたいです

初めてあう方達なのに、どこかで会った事あるような気もする

古民家”石原邸”は100年以上の歳月が流れている所
懐かしい土間、囲炉裏、黒い柱、庭・・・

「今いる部屋は武士たちが作戦会議に使った部屋なんです」と持ち主の方

そして 今日 100年以上の時を経て

ここに集まっているのは必然なのかな?

「初めまして じゃ なくて みなさん お久しぶりです」
と 自己紹介した方。。。。


よく分からんまま 参加させてもらって

よく分からんまま 戻りました。
 
よくわからんけど 楽しかったです!

何が始まるか よく分からんけどこれから ますます楽しみです^^

今日の出愛いをありがとうございます♪
[PR]
by jplife | 2007-01-12 19:56 | Cafe 石原邸