幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:イベント(石原邸)( 18 )

みんなでHAPYY♪になる日

体験会に来られた方に、「その後 何か変化あります?」って聞いたら

「確実に日常で変化を感じてます、ミラクルです!」って言われました

ハッピーが伝染していきいうな~って嬉しくなったがね

好評につき、第3回目開催します!

場所は全て 素敵な和の空間岡崎市 石原邸’S Cafeにて


☆~☆~☆~☆~☆~☆ クイックハーモニーワークショップ  ☆~☆~☆~☆~☆~☆     
    
    ~たった5分の簡単な体操で、なりたい自分になれる!~


「そうじをしなくちゃいけないのに、できない><」「朝起きれない」など 心と体にズレがあって、物事がすすみにくい、ということはありませんか? すぐにできるよう体験型で学びます♪

  10月29日(月) 午後1時半~4時半


体験者の声
☆~☆~☆~☆~☆プレシャスリスニング プチ講座(カウンセリング) ☆~☆~☆~☆

自然に答えを見つけられる方法を身につける気づきのある講座のミニ体験会

10月30日(火) 午前10時~午後1時

本講座の受講者さんの感想です


☆~☆~☆~☆~☆~☆タッチフォーヘルス体験会~☆~☆~☆~☆~☆

参加者の中からおひとりの方が体験されるのを見ていただけます。見ているだけでも、癒された、気づきがあった、と好評の体験会です。
セッションの体験はおひとりのみですが、全員の方にポイントのマッサージをプチ体験していただく予定です


10月30日(火) 午後2時半~午後4時半

「タッチフォーヘルスって何?」詳しくはこちらへどうぞ

体験者の声はこちらへどうぞ




★第一回タッチフォーヘルス10月末スタートです 

★第2回 プレシャス・リスニング講座 11月スタートです
[PR]
by jplife | 2007-10-10 13:48 | イベント(石原邸)
たった5分の簡単な体操で、なりたい自分になれる!
魔法のように楽しい時間を過ごしてみませんか?
先月受けて 感動と驚きでした♪

    クイックハーモニーワークショップ
頭と心と体をつなげる、カンタンで楽しいエクササイズをご紹介します♪ 「なりたい自分になる」ことをサポートするワークです。

「そうじをしなくちゃいけないのに、できない><」など 心と体にズレがあって、物事がすすみにくい、ということはありませんか?

そんなときに、キネシオロジー(運動の科学)に基づいたエクササイズを使うと、 5分でこんなことが起こるんだ! というのを体験していただきます。

3時間で、お家に帰ってすぐにできるよう体験型で学びます♪ ひとりで、いつでもどこでも気軽にできる方法です。


日時   10月4日(木) 10:00~13:00

場所   江戸期古民家 『石原邸 』
     岡崎市六供町杉本70番地(岡崎市民会館すぐ東)

参加費  5千円  

定員  先着8名

講師  Smilewind 小玉泰子

持ち物  筆記用具 水

* 軽いエクササイズをします。汗をかくほどのものではなく、タイトスカートでなければスカートもOKです。 体験者の声など詳しくは↓
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/22000


=========================
お子様連れでも、あいまに10分前後程度抜けるくらいでしたら大丈夫だと思います
[PR]
by jplife | 2007-09-10 17:19 | イベント(石原邸)

身体を意識

新しく ピラテスの会が 始まりました

背骨は 実はすごく長いがやね

首の上から坐骨まである事に気づきました

「背骨にもたれような感じでいいんですよ~」

先生の言葉に ハッとしました

「背骨がもっと前にあると思い込んで前かがみの方が多いんです」

腕は ただ肩から ぶら下がっているだけ 

そんな話をきいてるだけで 身体が 意識をむけてありがとうといってる感じ

そこにある事を 意識してあげるだけで 身体がとっても楽チン

「ある方は 足がむくんで ず~っと むくみと戦ってました。
足先まで意識をしただけで むくみがなくなったんです」

ただ 自分の身体の事を 思ってあげる

ただ それだけで えいがやね 

☆毎週 第2、第4 水曜日 午後2時~3時半、石原邸にて☆ 
[PR]
by jplife | 2007-09-05 22:50 | イベント(石原邸)

雑誌に掲載されました

つい最近10月号”CHEEK”という 名古屋流行発信の雑誌に石原邸が掲載されました

66Pに とぉ~っても 美しくうつっちゅう!
なんだか 嬉しいです

さらに・・・ 

58P には プシャス・リスニング講座の開催場所である
これまた 素敵なお店ものっちょった! 


9月はどんな広がりになるのか 楽しみです♪


e0098066_1010388.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-25 10:09 | イベント(石原邸)

月と星の癒しの会

前回 とってもたのしかった 『月と星の癒し』の会に
また 出店させていただく事になりました!


時がとまったような和の空間で ゆったりまったりしに来てくださいね♪

前回の様子はこちらへ


日時  8月29日(水)  11:00~16:00
場所  江戸期古民家 『石原邸 』
         岡崎市六供町杉本70番地
        (岡崎市民会館・すぐ東です)

☆カード占い2000円~

☆前世療法・コーチング 
 過去世から「今」よくなるための気づきを…

☆アロマトリートメント  
 アロマの香りとマッサージで、深いリラックス…

☆イトオテルミー《温熱療法》
  体のツボに温熱を加えます。夏はスッキリさわやかに…

☆KUQ・足芯術
  《KUQ》は手で足のツボを刺激、ストレス・疲労を解消します。
  《足芯術》は足裏を使って体をじんわり揉みほぐし、血液やリンパの流れを助け元気な身体に戻します。10分1000円~

☆頭皮マッサージ
  ・頭皮をはじめ、首、肩、腕、手指をマッサージ
[PR]
by jplife | 2007-08-24 09:49 | イベント(石原邸)
オーガニックコットン100%の紙ナプワークショップのお知らせです

月のリズムと生理のお話しを聞きながら紙ナプを作ってみよう!


日時:8月20日(月)、9月3日(月)

時間:13:30~15:30

参加費:千円

定員:10名

持ち物:筆記用具


場所:石原邸’CAFE


申し込み先:(0564)24-0546

住所:岡崎市六供町杉本70

行き方:
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩約20分
東名高速道路岡崎インターより西へ車で約10分
名鉄バス 「籠田公園」より北へ徒歩5分




自分で作れるなんて、考えた事もなかったです

生理のこと、女性のリズムなどみんなでおしゃべりしながらの製作は楽しかったです

次の生理がいとおしく感じられるようになりました

使われた方の感想は・・・・

生理痛が和らぎました。
月経コントロールができるようになりました
かぶれなくなりました、冷え性が改善されましたなどなど

女性として ちょっと自分の事 見つめてみませんか?
[PR]
by jplife | 2007-08-15 20:12 | イベント(石原邸)
石原邸での”癒しの会”にひょっりやって来た爽やかな青年

聞くとなんと2年かけて全国を回りながら”本場讃岐うどん”修行をしているそうです

急遽きまった 手打ちうどんの会、ヨガ仲間と一緒にいってきました
讃岐では3年修行を積んだそうで、本場にまけんくらい美味しかった~!
できれば もっと お持ち帰りしたかった!

今日もどこかで さすらって うどんをひたすら打ってるんだろうなぁ

うどんを通しての出会いや触れ合いがやめられないって話してた
修行後は実家のある京都で開業するそうです。楽しみですねっ

↓ さすらいのうどん職人 竹原君です
e0098066_20531048.jpg


More
[PR]
by jplife | 2007-07-18 20:49 | イベント(石原邸)

癒しの会終わりました

7月4日の癒しの体験会は大好評に終わりました

また 企画してほしい!の声がたくさんでした

詳しくはこちらへどうぞ♪
http://jplife.exblog.jp/6028398/
[PR]
by jplife | 2007-07-05 10:20 | イベント(石原邸)
e0098066_22192021.jpg


初めて石原邸で(というか公には初めて)
”テルミー温熱療法体験コーナー”をさせていただく事になりました
以前から ここで出来たら素敵やろうなぁって思いよったき

今からワクワク 楽しみです♪

ホッとするひと時をご一緒にいかがですか?
ご来店お待ちしていま~す!



カフェも営業しています(マクロビランチは前日までに要予約)

以下の文章はJyotisさんの日記を引用しています。

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*

星が出逢い、月がお話しをするような七夕の季節…
自分の内側をそっと見つめて、やさしく癒してあげましょう。

石原邸のゆったりとした空間で、様々なヒーリングを体験してみませんか?

一度にさまざまなヒーリングを体験できる絶好のチャンスです。
お値段も体験価格なのでとってもお値打ちです!


日時:7月4日(水)11時~16時
場所:石原邸 岡崎市六供町杉本70

電話:0564-24-0546

行き方:
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩約20分
東名高速道路岡崎インターより西へ車で約10分
名鉄バス 「籠田公園」より北へ徒歩5分


【体験ヒーリング内容】
カラーパンクチャー・アロマトリートメント・リフレクソロジー
イトオテルミー(温熱療法)
前世療法・光の言葉セラピー・前世インナーチャイルドヒーリング
頭皮マッサージ・占い・KUQなどなど。

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*


詳しい内容は


MIXIコミュもあります。
『ようこそ!!!石原邸へ☆』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1868716

又は

Jyotisさんのページへ  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=473847448&owner_id=3819676
[PR]
by jplife | 2007-06-24 21:38 | イベント(石原邸)

オーガニック紙ナプ

オーガニック紙ナプキンってしってます?
私は オーガニックで作る紙ナプのワークショップで知りました
それから もうやみつきになり お手伝いしてます

実は市販のナプはコットン製じゃないんです。
しってました?
さわってみると違いに驚きました

紙、布ナプを体験した方の感想は

きもちいい、生理痛が減った、経血が減った、トイレで出せれるようになった、
月経血コントロールが出来るようになった、かゆくない、かぶれなくなった
着けてる事を忘れそう。軽くてあったかくて、優しい肌さわり などなど

スーパーで並んでるナプ棚には ますます大きいサイズが並んであります
どんどん商品が進化して オムツショーツ見ました!

本当に必要なのでしょうか? 

ナプを使って よけいに身体が冷えると感じる方もいます

子宮を冷やさず、あっためましょう! 


日本初 いや、世界初?100%オーガニック紙ナプがもうすぐ 登場します

出張手作りオーガニック紙ナプのワークショップ もしていますよ~

↓無農薬の綿の種、天然の色

e0098066_1282180.jpg



↓綿を広げてカットして・・・手作業でやってます

e0098066_128075.jpg

e0098066_128720.jpg


『月のリズムと心』
 『子宮と地球にやさしい、コットンナプキン』製作ワークショップ           
★わたし達女自身がもっと自分の体とこころのことを知る。
 知ることで、もっと愛せるようになる。

くわしくは mixiコミュ ようこそ!!!石原邸へ☆
または
JyotisさんのMIXIまで
[PR]
by jplife | 2007-06-16 12:07 | イベント(石原邸)