幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:旅(海外)( 27 )

楽しい仕事=魂の仕事

シャスタとハワイで出会った輝いている人達に共通している言葉がありました


「もう楽しくて 楽しくて!人生最高!」

「宣伝した事ないのに、口コミで予約いっぱいなんだよねー」

「好きな事しかやってないので 疲れないの」


今回は、素敵なお仕事をして経済的にも精神的にも
豊かな暮らしをしているご夫婦ばかりに会うがね

共通点は

・好きな事だけしている 
・人に喜ばれ感謝されている
・お客さんに愛されている

素敵なライフワークを生きている人たちとお話をしているうちに

魂に沿った生き方をすると、困難がなく
スムーズに道が開けるんだな~と改めて思いました

そして びっくりするような事も簡単にできる魔法付!

本がかけそうなくらい 素敵な人ばかりです!

【今日の学び】

自分が喜ぶ   周りも喜ぶ

ハッピーの輪は 無限大
[PR]
by jplife | 2009-10-15 09:58 | 旅(海外)

天使からのメッセージ

光溢れる島マウイより アロハ~♪

エンジェルカード(ドリーンバーチュンarchangel oracle cards)引いてみました

違う質問を3回したら、 3回とも 同じ”カウンセラー” のカードが!

”カウンセラー”

あなたは 生まれ持ってスピリチュアルカウンセラーです

多くの人が、あなたのガイドによって勇気付け、やる気を起こしたり、自信をつけたり、恩恵を受けます

勇気と信頼を持って

あなたの次の仕事のためにカウンセリングのレベルあげてください
困っている人を助ける事ができるから

もし困った事があったら アズリアル天使を呼んで下さい

マウイ初日の気持ちのいい朝に

 えい感じのメッセージをいただきました
[PR]
by jplife | 2009-10-15 09:50 | 旅(海外)

ハワイ島より アロハ~! 朝5時半なのに目がぱっちりです

大きな窓から吹きぬけるそよ風

やしの木がカサカサ揺れる音

鳥のさえずり

海の香りと 波の音

ピンク色の朝焼け 

山から登ってきた太陽

自然に 目が覚めん 訳がない!

愛と笑いに満ち溢れた友人宅のベッドの上から
180度広がる海を見ながら打ちよります

頭 が からっぽ 状態です

ストレスやたまった疲れも風と共にすぐに吹きとびますよ~

ハワイ島は パワフルで 雄大です

女神ペレに抱かれた3日間  器が大きくなった気がしよります

12年前、イルカに呼ばれ、ハワイで不思議な事が毎瞬起こり続けた3ヶ月

「ペレがあなたにこのハワイを感じてほしいからここへ招待したの」
と聞いた時、涙が溢れました(詳しくはマウイブログへ)

聖地2箇所へ12年ぶりに行き歩いてみました

何も変わらない景色

ハワイアンの人と友達になろうと、おにぎりをリュックいっぱい詰め込んで
出会う人みんなに配りながら友達を作ってたあの頃(桃太郎みたい?)
中でも仲良しだった友人宅へ行ったら、オーナーが変わっていて消息不明

一期一会 大切にしなくっちゃと思いました

12年前 ”自由に生きたい”と思ってた ガチガチだったあの頃の自分

ハワイがゆるめてくれたんだよね~
イルカさん、自然界のみなさんありがとう^^

そしてこの旅を 「いつもおいしいご飯を作ってくれてるお礼だよ
慰安旅行と思って、僕の分まで楽しんで来てね」と見送ってくれた夫コアラちゃん。


素敵すぎるギフトを どうもありがとう^^


夢は あっさり叶うんだって事 思い直してます

みなさんも なりたい自分をありありイメージしてみてくださいね~


人間はみな ダイヤモンドのように輝いてると思います

でもまだ原石だったり、磨いてなかったり、ただの石ころだと思ってるかもしれません

本来の自分の輝きを100%だしたらどんなにすばらしいのかな?

お互い輝きあえたり、磨きあいっこできたら どんなに すばらしいのかな?

そのお手伝いがしたい! ますますそう思ったがね!

どんな風にしよう? 

きっといいアイデアが 溢れ出てきそうな予感

楽しみにお待ちくださ~い♪ 
 
[PR]
by jplife | 2009-10-13 12:09 | 旅(海外)

「今日は満月だからイルカたくさんいるんじゃないかな~」ドルフィン界で
有名なYurikaさんに教えてもらいました。

大好きなハワイアンの聖地へ LET’S ゴー!

今朝は、友達と5年ぶりの再会の朝やったき、
おしゃべりしすぎて 出発したのは午前10時過ぎ

普通いるかは 午前8時前後が一番遭遇率高いき、まっ会えなくってもいいか~
と思いながらビーチへ

溶岩ビーチに寝そべる家族にさっそくイルカ情報を聞いてみた

「イルカ見ました?」 「10分前にジャンプしたよ、すぐ近くで」

「え~ほんまに?」 いたたまれなくなり、さっそくクリスタルブルーの海へ

足元にはまっ黄色の魚、おいしそうに太った魚、ほそなが~い魚が出迎えてくれました
ぱっと真下を見ると、白い砂の上に ”ALOHA”とブロックで書かれた文字!
(アロハって言葉は深い意味がたくさんあるですが、一言で表すと愛かな?)

この場所は、古代ハワイの王族達が眠っている神聖な場所であり、犯罪者もここへくればすべての罪が洗い流されるというありがたい場ながです


12年前初めて一人で何も知らずに引き寄せられて行った時、
自分がハワイの巫女だったビジョンを見た場所でもあるがね(いや~驚いた)
(詳しくはマウイブログのMAUI MAGICへ)


1回目、泳ぐ事40分
ドルフィンには残念ながら逢えんかったけど、トロピカルフィッシュとウニを見れて満足
(久しぶりの深い海やから少し恐怖もあり、サメでてこんけど、出たらどうしよ・・とか)

陸に上がって、瞑想&ドルフィンと泳いでる自分をイメージしてご挨拶
ビーチは砂でなはく、溶岩が固まって出来てるから
寝るときもちいえい温かさが伝わってくるがね

ず~っと海を見てたら みんなが海に向って声をあげだした
指の方向をみたら、 「あっ!ジャンプした!うわっ たくさんおるやん!」
かなり近い距離、しかもだんだん近づいている。

「やっぱり会いたい、一緒に泳げるものならまた泳ぎたい!」(エゴかな~と思いつつ・・)

友人ダーリンは仕事があるからと先に戻った後

もう一度 今度はドルフィンがいる方角にまっすぐ泳いだ
(恐怖よりも、会いたい一心)

クィーン キーン クルクルキーン エコーサウンド なつかしい声がどこからともなく
立体音声で聞こえてきた。

海の色が濃すぎて 1メートル先が見えんけど、もうほんますぐ側にいるように感じる

海の中で一人で360度クルクル回って探す

よ~くみると、うっすら小さなさかなの姿
ドルフィンだった。真下やん! うわ~!いっぱいおるやんか~!!

18頭いました! 2頭の赤ちゃんイルカは真っ白でよく見える

おっぱいを吸いながら泳いでる

3頭のイルカはクルクルしながら楽しそうに泳いでる
さっきまで深くて暗い海やったけど、ドルフィンがおる所は
光が海底から反射してビーム光線のように輝いている(光が好きなんやろか?)
ゆらゆら光がゆらめき、体にあたった反射がまたきれい

私の周りをゆっくり回るイルカ達のグループ 
手が届きそうなくらい近くにおる! 

まるでビデオの中の映像を見ているような夢心地気分
(ビデオで見るのと泳ぐのは変わりないかも・・)

私がいても 驚きもせず、ほんま近くで ゆっくり きれいな列を作って泳いでる
その動きは 言葉にあわらせん

美しくてスロー  彼らの気配は神聖そのもの

(思わず感謝の祈りを捧げました)
登場シーンに アベマリアの曲が良く似合う

「ねぇねぇ イルカさん、何かメッセージが人間にあったら教えてください
ついでに 私にも これから何をしたらいいのか 教えてくれたら嬉しいな~」
もらうばっかりで 悪いかな?眠たいかな?とおもいつつ、ハートに愛を送りながら聞いてみました

ドルフィンに再会して思った事。
彼らには、束縛がなく自由そのもの
家族を大事に、協調と調和の世界いるなって
愛そのものや

以下は ドルフィンから感じた言葉です

自由でいいんだよ

もっと 自由でいいんだよ

あなたは完全 すばらしい存在 愛そのもの

みんな 同じだよ

僕らと同じ 

思い出した? 

以上。  


水上でプカプカ浮かんでるだけで、ドルフィンがひっきりなしに回遊してくれました
こんな贅沢な状況ってないよね~! 

「そうや!満月のみにできる豊穣ダンスやってみようかな~」

調子にのって、ドルフィンを真下にみながら 豊穣ダンス。効き目抜群やろうな~

 (隣で写真撮っていた女の子があとで写真おくってくれるそうやきまたUPしますね)

水中に2時間くらいおったろうか? 時間の感覚が消えた
あまたの中は真っ白、脳が溶けた~

ドルフィンの声と映像に細胞が喜んで元気になった!

あんまり たくさん来るので、だんだんもうえいかっ と思えてきて陸へ(贅沢な話やね)
それからもず~っと 彼らは 同じ所に居ました!(午後3時過ぎだよ)

満月パワーってすごいね~。ドルフィンに会うならみなさん満月やで~

「あ~この感動、この感覚、多くの人に感じてもらいたいな~!」

伝わったら うれしいです 

「私、日本人を連れてまたここに来たい!海が一望できる素敵な邸宅でワークショップしたり、遊んだり、聖地でのドルフィンスイムしたり、素敵に暮らしてる人たちに会ってもらいたい、自分がギフトをたくさんもらった事を同じように体験してもらいたいっ、そしてイルカちゃん達のように自由を感じて、自分の素の美しさでもって輝いてもらいたいな~」な~んて夢は膨らみまくりました。(興味のある方ご一報を♪)

一緒に泳いで 一番思った事

「私は やっぱり そのままがえいっ!」 

イルカのように陸で自由にしてるのが私らしい! 確認できてよかった!

私イルカやったがやろうか?

でっかいハワイ島のように私も器を大きくしよう!

さてパワフルなハワイ島でエネルギー満タン状態

いよいよ ふるさとマウイへ 行って来ます!

【今日の学び】

私達は 自由な存在 
[PR]
by jplife | 2009-10-05 03:04 | 旅(海外)

夢のような暮らし

今朝も ハワイの海がキラキラ~!

5年ぶりに アメリカ人友の家に来てます

「私達 つい昨日あったみたいな感じやな?」
「ほんまやね~!私ら 12年前に会ったんだよね~」

彼女ダーリンは心理学博士でコナの一等地に自分のオフィスを持ってます。
ご主人は建築家。めちゃくちゃ ひょうきんで穏やかで結婚するならこんな人!
と思ってたがね。(まさかその1年後にそんな人と出会うとは思ってなかったけど)

絵に描いたように 仲良しで、12年前に出会ったとき
「こんな夫婦になりたい!こんな暮らしがしたい!」とお手本になってる友達です

年齢は私の母と同じくらいやのに めちゃ若い!!太陽のように明るくて話てるだけで、笑顔を見てるだけで、疲れが ぶっとびます。 

昨日のイルカの家も 素敵やったけど

友達の家も めちゃすてき!(ご主人が建てが)

リビングから これまた180度海が見渡せ

寝てもたっても 海とゆらゆらやしの木が見えます

なんで こんなに 素敵なところに すめるが~!?

夢みたいな 生活なんやけど 普通の暮らしなんだよね~

「今 家を建ててるの 見てみる?まだ建設中やけど」

連れて行ってくれた家は 言葉を失うほど これまた素敵するぎる!

溶岩ゴロゴロの高台にあり 180度以上海が目の前に広がり

ジャグジーとでっかいプール(アマンのプールみたい) 
ひろーーーい テラスとリビング

「次はここにとまってよ~まちゆうきっ」 「ここがMISAKIの部屋よ~」

「いつ完成するが?」  
建築家のご主人に聞いたら「日本語はなせませ~ん!」って笑

6年前に作り出して 完成いつかわからんらしい
ぜんぶ 一人で作りゆうがね(すごすぎるっ!)

ハワイで泊まっている宿は みな 手作りの家、しかも 素敵すぎる 家ばかり!!

揺れるやしの木、鳥の声 おいし~空気、 クリスタルブルーの海

幸せに好きな事を仕事にして 暮らしている人たち

あ~ もう 思考がSTOP!状態!

次元が変わった気しよります

少しでも みなさんに ハワイの空気が伝わると嬉しいな♪

いまから ハワイアンの聖地 大好きなイルカがやってくるビーチへ行ってきます!


【今日の学び】

夢は あっさり 叶う 

何も特別な事は ない 
[PR]
by jplife | 2009-10-05 02:41 | 旅(海外)
ハワイ島より アロハ~♪
今日も海がキラキラ輝きよります


10年ぶりに オアフで初野生のドルフィンと泳ぎました

スポットに着くなり、わんさかやってきて、

ボートの下をくぐったり、目の前で何回もジャンプしたり
もう手が届きそうなほど近くまで来ました

興奮した状態で クリアーブルーの海へJump!

今回はツアーで救命具つけちょったき
中にもぐる事はできんかったけど

お母さんにぴったりついて おっぱい飲んでる
赤ちゃんいるか たくさんみたよ~

ハーモニーをかなでながら泳ぐ姿が美しいです

彼らは調和・愛・自由・喜び・遊び すべて持っちゅう

群れが私を横ぎり、最後にぱっと真下をみたら3頭のドルフィンが
一緒にスローペースで泳いでくれました

ひさしぶりに海の中でご対面やったけど、いつも陸上で会ってる感覚でした

喩えていうなら、TVの中の芸能人に、初めてあったら、TVの中と同じだった
そんな 感じやろうか? 

明日は ハワイアンの聖地でドルフィンスイムしてきます~♪


【ドルフィンからの教え】

もっと 自由で いいんだよ~!

枠をはずして やってみてごらん 
[PR]
by jplife | 2009-10-03 05:29 | 旅(海外)

ハワイで自問自答

みなさん、ハワイ島よりアロハ~♪

早朝 朝日をいっぱい浴びて 海と山を見ながら瞑想とヨガをしました

そして 思いました

素敵な人ばかり会ってるのは なんでやろう?

素敵な豪邸ばかりに泊まっているのは なんでやろう?

一人で海が一望できる
豪邸丸ごと1軒 独り占めさせてもらっているのは なんでやろう?

初めて会う人の家にただで泊めてもらえたのは なんでやろう? 

私が夢に見ている素敵な暮らしを
あっさり叶えている人達ばかっかりに会うのはなんでやろう?


どうやったら そんな事が叶うのか 
それを伝えるために 今 書きゆうがやろうか?
私も周りから見たら 夢を実現しちゅう人に見えるがでね?


10数年前 ここに来た時の自分へ挨拶しなくっちゃ
そして 10年先の自分へも


今日も 皆さんにとってよい一日でありますように!

【今日の学び】

夢を見た瞬間

夢は本物としてやってくる

だから 未来のあなたで

今の自分に話かけてごらん
[PR]
by jplife | 2009-10-03 03:44 | 旅(海外)

いるかの家より

ハワイ島1日目

ピンと来てほんとは3泊以上しかだめなのに
たまたまゲストがいなくて泊まれたイルカの家という意味の”HALE NAIA”

めちゃロケーションがえいがです!

海を見下ろす高台にある豪邸 一人で借り切っちょります!
人生で中でも一番の贅沢やな~!! 


ひろ~くて お~きな  前面ガラス張りのリビングから、どこを見ても 海 海~!!
ひろ~いキッチンは大理石で、センターテーブル付(憧れ♪)
あちらこちらにイルカちゃんの気配を感じます

オーナーのテリーさんが友達と1年かかりで建てたそうです

ここでいろいろなワークショップとかしてみたい!
思わずいろいろ想像しました。来年みんなで来れたらいいな~
すっごい えい所やで~! 

ここは、10数年前 イルカに呼ばれ出して、図書館で借りた”イルカと会って、聞いたこと”の
著者YURIKAさんのバケーションハウスながです!

会った事ないけど、イルカ好きの私にとっては超憧れの人です^^
今日は残念ながら お忙しいらしく会えんかったけど、
お目にかかれた嬉しいな~
なんだか 芸能人に会うくらいの嬉しさながです!

あったら いっぱいインタビューしてしまいそう・・ 

ずうずうしくも、言おうかどうか迷ったがやけど・・
ちゃっかり 交換セッション お願いしてみました。
そしたら おもしろそうですねと 言ってもらえました
(やっぱ言ってみてよかった~)


今回は、いろんな才能をお持ちのプロの方との交換セッションも楽しみの一つながね~

明日は 5年ぶりに会う太陽のように明るくて
私を元気にしてくれる友達、ハワイアンの聖地、HULAへ いってきます!

【今日の学び】

少しの勇気を持って 言ってみる

言うのは ただ
[PR]
by jplife | 2009-10-02 17:35 | 旅(海外)

パートナーシップ

今回 素敵なご夫妻にあいまくっています

しかも みな しんじられんくらい

夢をかる~く実現されている方ばかり

夢を見て 実現

シンプルです!!!


また 報告します!


次は ハワイ島へ  
[PR]
by jplife | 2009-10-02 03:29 | 旅(海外)
10年前、 一人で マウイの海で ドルフィンと泳いでた

ひさしぶりに ドルフィンと泳ぎたくなってマカハ(オアフ)に行きました

目の前に 体の下に ドルフィンがうじゃうじゃ いっぱい!

それも あかちゃんイルカがおっぱいを吸いながら泳いでたり

クルクルジャンプ&スピンをしたり 

私の真下を 最後に3頭のイルカが 優雅に泳いでいった

ツアーに参加したので、十分に味わう事ができなかったがやけんど

イルカちゃん達には、ありがとうの言葉しかでんかった

10数年前、がんばりすぎて疲れてた時励ましてくれた。

海の中で実際に会ったのは、10年ぶりやったけど

いつも 会っている そんな感覚を思い起こしてくれた体験でした

【イルカからの教え】

行きたい方向へ いっていいんだよ

のびのび していいんだよ 
[PR]
by JPLIFE | 2009-10-01 19:42 | 旅(海外)