幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:高知編( 2 )

愛する高知に戻ったら必ず立ち寄る場所があります
今回も全部行く予定です^^

・極上エステ
・89歳のあったかテルミーおじいちゃん先生
・カラダ充電癒しのサロン

そして、もう一つ市内から車で2時間半の海岸にある
一度行ったらファンになる 癒しのリトリート”海癒(かいゆ)” 

マウイ島、シャスタ山もえいけど、ここもえい!!

日本一のトロケ~ルお湯、木の香り漂うどこにもない住むように泊るお宿、目の前にはカウアイ島のように優しいエナジーだしまくりいうビーチが広がってます。

近くにはストーンサークルもありのパワースポットだらけ・・
もう、案内したい所だらけながやきっ!

海を眺めながらあったか~いトロトロ温泉に入った後は、
海癒ファミリーや宿泊客みんなで大きなテーブルを囲んで食べる
お楽しみの夕食会

山と海の幸のご馳走てんこ盛りながね~
浜で取ってきたというハマグリ入りピリ辛スパゲッティなど
愛の入ったおいし~お料理がいっぱい並びます

薪ストーブを囲んで飲むお酒と笑い
大阪から来てくれたシンガーYOKOちゃんの歌声とHULAのコラボもめちゃ良かったよ~!


朝起きたら、目の前に朝日!

屋上からは360度広がる青い海と青い空、そして緑の山々

木の香りと吹き抜ける風が気持ちいい部屋で
あったかテルミーしあいっこも気持ちえいがです!

薪で焚く100%かけ流しの温泉はカラダの芯からほっかほか

文では説明しにくいほど、 めっちゃえいとこ!
ゆっくり2泊はしてもらいたいです

いつかここであったかテルミーのサロンや、YOGAなどお気に入りのワークショップを受けたり、人生を好転させてくれたお宝講座を開催したりしたいな~などと夢が膨らみ、思わずオーナーご夫妻に

”〇〇で〇〇なセミナールーム作ってぇ~!”とルームオーダーしてきました。なんと  どの部屋も100%オリジナルで同じ部屋がないんです!バリ風、スペイン風、和室、ラグジュアリー風などあって、お部屋を案内してもらうたびに、世界旅行した気分♪

ぜひみんなで行きましょう~!
ソウルガイドしますよ~♪

↓ ↓ 
海癒 http://kaiyu.in/
高知空港から車で西へ約3時間

そして、いつもあったかく迎えてくれる
海癒(かいゆ)ファミリーの皆さん、研修生のヒロ君
どうもありがとう!!

海癒ブログに夕食の宴が動画付でUPされてます
大阪からYOKOちゃんとTOMOちゃんのHULAコラボです♪


**********************

福を呼ぶ1DAY ミニ講座 IN 高知
もう何回目になるのか忘れましたが
バージョンUPしていよいよ明日です!


お会いできる事を楽しみにしてま~す!!
[PR]
by jplife | 2009-12-21 19:12 | 高知編

高知癒しのお宿KAIYU

早朝から深夜まで高知の癒しの場所へ行って癒されてきました!

薪で沸かす掛け流しの現代版湯治の湯 ”海癒”http://kaiyu.in/


英語の先生しているアメリカ人S君と、ダンスクリームの先生達と
クリスタルボールの演奏が出来るスタッフのNちゃんと素敵な出逢いもありました


一足早い海で泳いだり、お~きなテーブルを囲んで新鮮な魚とお野菜を食べまくり

テルミーとタッチフォーヘルスを体験してもらって良さを伝える事ができてよかった~
最後はNちゃんんのクリスタルボールの響きのおかげで体が喜んじゅう

最高の一日!

お湯も人も、場所も 日本一!

高知へ来たら足を伸ばしていってみいや~

ますます土佐が大好きになると思うきっ!

PS.東京方面の方へ
こちらもKAIYUと同じくらいえいき行ってみて~! 
めちゃくちゃ楽しくて素敵なアロハの友達の”旅するおうちカフェ”やりゆうで~♪

manaむすび  http://www.manamusubi.com/
[PR]
by jplife | 2009-06-09 23:08 | 高知編