幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:プレシャスリスニング感想( 9 )

人生が豊かに輝く聴き方講座(プレシャスリスニング)Byスカイプ

09年11月コース受講中の皆さんから生の声を頂きました
お宝言葉(プレシャス)に毎回 大感動中です!


************************************


”闇の部分に光があったって、課題が出てきました”

”自分の内側のスペースが広がった感覚”

”握り締めている手(問題)を離したら、両手で受け取るスペースができた”

”聴くって事は、自分の心の声を聴く事、また相手の聴くを通して、自分を知る

”聴くとは、自分と目の前の人と創り出す人生のアートなんですね ”

”問題と思ってた事は実は問題でなく、違う所に問題がある事が分かってきました”

”聴いてもらえるってすっごく気持ちいい!

”これから、すっきり行動に移せそうです”

迷わずまずは行動してみようと思えるようになってきました”

”人の話を聴かない自分がいたけど、聴くって楽しいですね”

”習った事を使ってみたら、その人の顔が晴れて嬉しかったです”

”私達は宇宙の存在の一つと相手の話を聴く事で氣づきました”

”聴く事で、相手の存在を尊重できた”

************************************

傾聴って奥が深いがです!!

講座に参加できなかった皆様へ

年末に向けて心の大掃除会(スキルUP会)Byスカイプ

聴いてもらって楽になりたい方、受講生のスキルUPとしても使ってください
詳細はこちらへご予約はお早めにどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-11-12 12:37 | プレシャスリスニング感想
みなさん、こんにちわ! アロハガールです。
今日は光輝く雨が降り虹が隣の牧場に出ました!

聴く事を学ぶ仲間にスカイプを通して出会えるようになった事に感謝しています。

これから 自分の体験や出会った仲間からの声も載せていこうと思ってます

では まず最初のお一人目は

プレシャスリスニングミニ講座BY スカイプに参加してくださったEさんに許可を得て
インタビューさせてもらいました。(学びたい方のきっかけになれば嬉しいです)

☆プレシャスを学んでよかった点はなんですか?

・身近にいる(私の場合、特に母)人の話を一切否定せず
 ただじっくりと(リスペクトを持って)聞く事が出来るようになってきた
  (以前は本当にコミュニケーションを取るのが苦手だった)

・大学時代の友達の話を無理なく聞けるようになった
  人は人によって表現が少し異なるだけで、ありのままのその人が
  そのままで素敵なんだろうなという大きい気持ちになってきました。


☆学ぼうと思った動機はなんですか?


・人に頼ることなく、セルフでもプレシャス出来るところ。
  カウンセリング系と聞くと、どうしても相手ありきのものという印象が
  強くあったのですが、あな吉さんのブログを見ていて、
  自分の日常の些細な悩みもセルフ・プレシャスする事によって
  イライラも解消されている
のを読んで、思い切って応募しました。

・ Smilewidowさんのブログを見た際に、自分が以前お世話になった方に
 「本当に人の話を聞かないよね」という指摘を頂いて、
 (自分は無自覚だったので余計にビックリし、)人の話を
 遮るくせがあったのですが、同じような悩みが解消された方の体験も書かれていたので。

※でも一番は、(こんなに美味しい料理を作る)あな吉さんだから
 (授業料は高額だけど)きっと悪い事は起こらないだろうし、
 一生もののツールだからと自分に言い聞かせ、旅行を我慢して
 プレシャス講座を受講しました。

***************

Eさん どうもありがとうございました!
初スカイプ講座にも参加していただき 「対面講座と変わらないのでびっくりです」と驚かれてました。 

私の動機の1つは、家族と夫からの一言
「人の話ぜんぜん聞いてないやろ??」でした
(聞いてるつもりで、おしゃべりが多かったです)

それが 今では聴き上手に変身しました

聴き方を学んだお陰で、相手との距離が短くなり、カウンセリング力もついたし、

なによりも、相手の方から”ありがとう” と言われる事が本当に増えました

こちらは聴くだけでも、自己解決してすっきり笑顔になるんです 

 
私の体験談は また書くきね~♪

プレシャスリスニング・スカイプ講座についてご興味のある方は
misakimaui@gmail.comまで お問い合わせください
[PR]
by jplife | 2009-09-17 13:34 | プレシャスリスニング感想
自宅で気軽に受ける事ができる講座を国境を越えて多くの方に伝えたい!

と思ってたら「私のHPやブログでよかったら紹介しましょうか?」と

第一回目プレシャスリスニング講座Byスカイプに
参加していただいた リラクゼーションスペース Sauti(サウティ)さんから感想をいただきました!(嬉涙ですっ)

Sautiさんとは去年12月東京で受けた
”プレシャスリスニングプロ養成コース”で出会いました。
ご自分のセラピー(アロマセラピー、レインドロップetc)とコラボされていて刺激を受けました。

アメリカから時々スカイプで交換セッションさせてもらっていて、
とっても気さくで話やすい方なので、プレシャス交換セッションがいつも楽しいです^^

東京へ行った時は、ぜひアロマとボディーワークを受けに行きたいなぁと思ってます♪

リラクゼーションスペース Sauti(サウティ) ←夏のキャンペーンしていますよ~♪
http://www.sauti.info

Sautiさんのブログより一部抜粋させていただきます

↓ ↓ 

最初スカイプじたい初めて使うので
すごーく緊張しました

そして、全く相手の顔を見ないで出来るのか?
どうなるのか?と

始まる前はたくさんの???がありました


講座のプログラムは対面の講座と全く同じでした。
これもできるもんですね~
どうなるんかな~~???と思ってましたが

講師のみさきさんがいろんな事を考えて
違和感なく進むように工夫されていてすごい。。。


対面講座と違うところは家に居ながら受けられると言う事
だから、寝ころがって受けてもいい、パジャマでもなんでもいい

目の前に人が居ないので、すごくリラックスして受けられました

プレシャスですごく大事な「リラックス」が出来て
対面ではいつも「リラックスして聞けない」と思っていた人も
リラックスして聞くってこんな感じなのか~とからだで理解する事ができたと言ってました

あと、対面講座で1日でやる事を3日に分けてやるので疲れないし
少しやってまる一日空いてまた次へと進むので
からだにしみこむ時間が間に持てて良かったな~

以上です

Sautiさん さっそく感想をどうもありがとうございました!
初日はお互い緊張でしたが、何気ない会話のおかげで、私も落着いて楽しく進行する事ができました。
新月プレシャス会でまたお会いできるのを楽しみにしていま~す!


※スカイプって何?PC疎いし・・腰が引けるという方は
事前に一緒に練習しますので大丈夫ですよ~


第3期生プレシャス講座BYスカイプモニターのご案内はこちらへどうぞ♪  
[PR]
by jplife | 2009-04-24 10:18 | プレシャスリスニング感想
プレシャスリスニング講座 byスカイプの感想

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコ、日本からエントリーしてくださり
記念すべき第一回目が終わりました!
受講者の皆さんの感想です。 どうもありがとうございました!
引き続き 4月もよろしくお願いします♪

        ↓   ↓   ↓

本当、スキルアップに聴覚訓練が+αされてました。
初めての方とも顔が見えなくともちゃんとセッションできるんだな~って、
自信つきましたね。オンラインだったので、少しの音声障害はあったにせよ、
アロハガールさんの、面白いトークがすっかり和やかムードの和気あいあい感がとっても良かったです。

中でも、各々でセッションする時の「いってらっしゃ~い♪、ピコン♪」って言うのと
「ただいま~♪」、「おかえり~り~♪」、ってほのぼのしてるのが最高でした。
超気に入りましたよ~。アロハガールさん、皆様、今回の楽しいスキルアップの空間を作って頂き、
ありがとうございました。 byゆこち様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たった5分でも、自分の中から答えがでてくる という事を身をもって体験でき、
そのすごさがよくわかりました。

そして、”リスニングはただ聞くだけ” そう聞いていたけど、
ただ聞くことの難しさを初めて知りました。

今まで、余計なことをペラペラとしゃべっていたんだなぁ~と・・・
そりゃぁ本人、自分の中から答えを探す時間がないわ。。。(汗)

もっともっと、プレシャスをやりたくなったし、知りたくなりました。by さとみ様


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 一言で言えば楽しかった~です

始まる前はスカイプにもなれていなかったので
かなり緊張していましたが、
始まってからすぐに緊張は解けました

全く顔も見たこと無い人とセッションするのは
信頼関係を作るのに時間かかるかな?と思ったけど
みなさん?再参加でもあってその心配も要らないものだと分かりました

対面の講座は2日間びっちりだけど
ネットだと一日2時間づつ3日というのは、
自分の中にゆっくりしみこませられる時間が持てるような気もします

”楽に聴く”というのが大前提のプレシャスなので、
自分の家でリラックスして受けて
楽に聴く感じを早く体感できるのはメリット
だと思います。

次に緊張したときにタッチ&アップするときにそのイメージ使えるな。。。と思ったりしました

by けいこ様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初日にしか受けていないので、感想らしい感想はありませんが、
画期的でいい案でした。by ひまわり様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日間、とても楽しかったです。
家にいて、気軽にスカイプに繋げて、おしゃべりできるのでとても楽ちんです。

外見に気を使わず、そのままでいられます。ありがとうございます。byM.I様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 対面だけでなくスカイプでもちゃんとプレシャスが伝わることが分かり感動しました。

小さいお子さんがいる方や講座の開催場所まで遠い方も多いと思いますので、
家に居ながら受けられるスカイプ講座はとても便利だと思いました。

スマイルウィンドさんにはスマイルウィンドさんの、アロハガールさんには「アロハガールさんらしいプレシャス」があって 同じことを伝えていてもその講師のキャラクターが出て、どれも素晴らしい!
それがとても素敵だと思いました。 

bY あゆみ様
「幸せな結婚をしたい」と希望する女性を
サポートをするマリッジコーチHP:http://marriage-coach.net/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 4月、5月 第3回目 初級コース&中級コース 募集中です!
 お問い合わせ先:MISAKIMAUI@GMAIL.COM まで お気軽にどうぞ~♪

[PR]
by jplife | 2009-04-06 00:01 | プレシャスリスニング感想

口から出た言葉

つい 先日

愛知県、岡崎市の素敵な会場で本講座を受けられたYさんから

キラキラな私になったかも~!とお礼のメールをいただき

とっても嬉しかったです^^

プレシャスについて、知りたい人、受講を迷っている人の
後押しになれば・・・♪と

感想をいただきました。 どうもありがとうございました!

講師はスマイルウィンドさんです

以下 転載です

ワークの中で、自分自身の「気づき」があって、

義父・義母の話をしていたときに、
「事務の仕事を手伝いしてるけど、経営について意見を求められることもないし、
もちろん言う立場でもないし、手伝い、ってカンジだから、
プロとして見られているわけじゃなくて」と言ったんだけど、


【プロとして見られているわけじゃない】

なんて、思ったことないのに、
自分の口から、そんな言葉が出てきた。

でもそれは、紛れもなく私の言葉。
きっと自分では気づかない心のどこかで思っていたことなんだな~、と。

それに気づいて、なんか自分の中で変化があったカンジ!!


≪以上≫  30代 女性Y.T様 より 

※日本でのスケジュールはこちらへどうぞ
  http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/31000

※自宅に居ながら受けれる電話deミニプレシャス講座は3月中旬に開催します
 ただいま 4名様 無料モニターさん募集中です

お問い合わせ&詳細:
misakimaui@gmail.comまで
件名「プレシャスミニ講座」とお書きの上、お気軽にどうぞ 
[PR]
by jplife | 2009-03-02 12:31 | プレシャスリスニング感想

本当の私を見つける時間

7月 大阪初の”プレシャスリスニング講座” が終わりました

再受講を重ねているYAさんから 感想をいただきました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所もメンバーも最高ー

大満足の大阪プレッシャス初日

幸せです。


愛がいっぱいの時間を共有できてうれしかったです。

うるうる


本当の私を

見つける時間がプレシャスなんだ

出会えてよかった

魂がうれしくてまた涙が流れます。 YA様より 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレシャスとは かけがえのない、宝物という意味があります

講座を重ねるほど どんどん 自分が変化していきます

自分の事がよく見えてくると 見える物が変わります

自分が変わると、周りも変わります

そんな事わかってる事だけど、

プレシャスでは それ以上のギフトがいっぱい詰まっています

かけがえのない、味わった事のない贅沢な時間です。 

私は これを 広めよう! もっと伝えよう! と思っています 

※10月 マウイにて 講座開催決定しました!

※アメリカ、メキシコでも 興味のある方はコメントをどうぞ
 
※9月 東京・銀座にて開催、11月名古屋にて開催予定中

お問い合わせ先:misakimaui@gmail.comへお気軽にどうぞ^^


詳しくは スケジュールへ
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/31000


他の方の感想を読みたい方はこちらへどうぞ
[PR]
by jplife | 2008-08-01 09:59 | プレシャスリスニング感想

心の救急箱


困った時の心の救急箱のように
そばにあると絶対便利なもの!



テルミーが家庭の救急箱とすれば、

プレシャスリスニングは 心の救急箱なんやね~

以下 参加してくれた 友達の感想です


「やっぱり楽しいプレシャスリスニング」

相手も自分も前に進めて もっと 輝きます♪

次回は 6月 愛知、7月大阪で 開催です 
[PR]
by jplife | 2008-06-05 18:28 | プレシャスリスニング感想
5月高知で開催した時の 声です

聴き方を 少し学ぶだけでも  何か変化があるかも・・・・

「受け入れてもらう事の大切さを改めて確認しました」 R.Y さん

「聞くことの大切さを再確認。もっと深く学びたいとおもいます」

「自分の聴いてほしいスタイルがはっきりした」 野本 エリカさん


★次回のプレシャスリスニング講座の説明&体感会
 6月8日(日)午後1時半~4時半です


申し込み先:misakimaui@gmail.comまでお気軽にどうぞ♪

あと6名様です! 
[PR]
by jplife | 2008-05-24 18:11 | プレシャスリスニング感想

プレシャスな育児相談

ただいま名古屋&高知で 腕を磨くため 再受講を重ね中です

受講生仲間のエジソンママさんから メールが届きました

「さっそく育児相談に活用しています。
悩めるお母さんが涙を浮かべてよろこんでくれて、
プレシャス・リスニングのすごさを実感しています」

まだ2日間の前半だけで さっそく活用されいうなんて すご~い!

☆プレシャス・リスニング 講座 In 愛知
 
6月20、22日スタート あと5名様

☆プレ・プレシャスリスニング講座 In 高知 
6月3、4、17,18日スタート←アロハガール初講師 あと2名様
[PR]
by jplife | 2008-05-21 19:06 | プレシャスリスニング感想