幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:生活( 80 )

足るを知る

e0098066_8305585.jpg



他人も自分の事も

クリアに見える時があるがですが
 
今日は  

「私は

神様から恵みをたくさん受けている」

足りない物がまだある、、と探したけど

あっても、なくても 今恵みを受けている

これだけで 十分やん!

と 気づきました。

あ~幸せ~

すべてが ありがたいです♪

普段の生活@米国へ 




【今日の学び】

十分 今 満たされている 

その事を 知る 
[PR]
by jplife | 2010-04-22 08:30 | 生活

探せばある桜@US

ぜったいない~!と

思いよったら  絶対ないと思う

あればいいな~って気楽に
思いよったら

向こうから 教えてくれるがね~

お花見行ってきました!
まるで 日本!

いや 日本より 美しい!!

e0098066_277100.jpg


ランチタイムがまた楽しいへ・・
[PR]
by jplife | 2010-04-10 02:05 | 生活

ー10℃の雪景色

今朝は -10℃

世界中、大寒波ですね

我家からの初雪と風景です


みなさん 風邪に氣をつけて~!
[PR]
by jplife | 2010-01-10 04:35 | 生活

外は-10℃、中は春日和

人生の中で一番濃くて 充実した3週間の日本旅行を終え、

アメリカの田舎へ戻りました~!空気が澄んで美しい!

(日本の様子は写真付で日本晴れブログにUP予定)

ダイニングルームから
雪と白馬を見ながら、義母が作ってくれたおいしいお餅を食べてます。
時が止まったように、静かで平和そのものです


今回の日本は、スカイプセミナー終了翌日→カリブ海クルーズ→戻って3日目東京。
かつてないほどハードスケジュールでした。(まさかそれ以上にハードな日本になるとは・・)

”PRする時間もないし、セミナーなんて無理やろうな~、でも必要な人がいたらぜひ対面でやりたいな~、お手伝いしてくれる人ほしいな~”と思ってたら

大好きな高知で
新オリジナルセミナー3つ(お金、美、運)含めて なんと5種類できたがです!!
いや~楽しかった! 喜んでもらえて嬉しかった!
思えば、叶うもんですね~(また内容と感想を更新しますね )

なんで叶ったかというと
プレシャスでよ~く聞いてもらって”魔法セラピーを日本初日に5分”したからです!
そしたら10日後に現実がやってきました^^


そしてもう一つは ”必要な人に出会った”という事。

1日中動きっぱなし、睡眠時間も5時間弱やのに 全然疲れないのは
何か意味があったようです。

”必要としている人のところへ
行って必要なことをしているんじゃないかなと思ってしまう。
それくらい自分にとっては特別な日だったよ” 


”このタイミングに出会えて 本当によかった”

”いつも 良いタイミングで戻って来てくれ 元気がでるよ~”

”このタイミングで会えた事は 奇跡”

毎回会う人ごとに 同じような事を言われたがね~

引き寄せられるように、必要な人に会いまくり、
話を聞き、もちろん私もしゃべりまくり
必要なタイミングで、必要なチャンプリング(セッション)をさせもらいました。

これからも、国境を越えたスカイプと リアルな出会いを通して
必要な方達と笑顔で出会う2010年になりそうです。


もちろん、私自身も いろんな新しい出会いと学びがあったがね~
セミナーやセッションの中にどんどん取り入れていきますのでお楽しみに♪

いろんなヒーリングもたっくさん受けてきました(自分にご褒美は大事です)

また まとめて紹介しますね~!

では ひとまず 長旅の疲れを癒してから、また書きますね 

みなさんいつも 読んでくれて どうもありがとうございます! 
[PR]
by jplife | 2010-01-03 02:11 | 生活

豊かさオーラの秘密


この前招待されたパーティで素敵なアメリカ人達と友達になりました

その中でも一番光っていた素敵な女性がいます。 
年齢を聞いてビックリ!めちゃくちゃきれいで、華やかで美しいがね!

なんでかな~?と思って観察しました。

・週3回 パーソナルトレーナーをつけて運動している

私も混ぜてもらって、パーソナルトレナーに1時間習いました
ついていくのが精一杯やったけど、彼女は軽々やりよった・・ 

・お肌のメンテナンスをしっかりしている(美容にはお金をおしまない)
  日本の化粧品は高いけどえいねぇと言ってたなぁ

・ヘルシーサラダ系をたくさんよく食べる

・よく笑う 

・よく話す

・よく聴く

・オシャレ

・友達がみ~んな素敵な人ばかり集まってくる 

・きれいなお金持ちオーラに溢れている

・いい情報はすぐにシェアーしてくれる


家の庭(牧場)へ案内してもらったら、甲子園球場くらい広くってびっくり!
まるでムツゴロウさん牧場みたいにフレンドリー動物がいっぱいやで~

しかもラクダもおった!!シマウマ、バッファローも・・ぜんぶ趣味で飼っているそうです 



【今日の学び】

豊かな人の周りには 豊かなものが集まってくる 

豊かさを学ぶためには、豊かな人の領域に入る

******************************

満月パワーで豊かさパワー引き寄せましょう! 

11月満月会byスカイプ 11月3日(火)午後9時半~
[PR]
by jplife | 2009-11-03 13:22 | 生活

アメリカへ戻りました

元気100倍になって 昨夜 戻りました~!

東京~シカゴ 12時間
待ち時間 6時間
シカゴ~自宅空港 1時間半

合計19時間半

たくさんの写真をこれから整理してUPしていきますね~♪

日本で 素晴らしい場所&人に出会い

いつもより 少し成長した気がしよります


我家へ戻ってまず 驚いた事
↓  ↓ 
http://tnlife.exblog.jp/11284439/
[PR]
by jplife | 2009-06-17 12:00 | 生活

福岡より

南国土佐から 福岡&佐賀へ来ています

お墓参りをして、道の駅で買い物をして、温泉入って・・
のぶちゃんの実家で くつろいでます


ただいま 第3回目プレシャスリスニング講座BY スカイプモニターさん
募集中です!
詳細はこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-06-13 21:35 | 生活

香川へ

熱海で ”旅するおうちカフェ”やりゆうAKIちゃん&Namiちゃん
に香川のイサムノグチの庭園美術館へ連れて行ってもらいました!


そこは、自らの手によって 置かれた状態そのままに残っちゅう

作品にはほとんど 名前がない

石からのメッセージをどう受け取るか?

時空を超えて 宇宙とつながっちょった

とくに良かったのは エナジーボイドと裏山の庭園(母に捧ぐ)

”あそこは 別世界やで~ 何かが違うで~”と友達から聞いちょったけど

やっぱり 行ってよかった~

Namiちゃん、Akiちゃん おばあちゃん


おいしいうどんと楽しい一日をどうもありがとう~!!


さっそくうどん家族でいただきました!
つゆも麺も最高でした! 


AKIちゃんのお兄ちゃんのお友達がしているうどん屋さん
JAZZが流れて えい感じ~

★★★ヨコクラうどん★★★

高松市鬼無無136-1
087-881-4471
全国発送してくれます(冷凍もできるき)


★★★イサムノグチ庭園美術館★★★
10日前より要予約:http://www.isamunoguchi.or.jp/gamen/home.htm
[PR]
by jplife | 2009-06-09 23:20 | 生活

毎日てんもり

AM 最近回りで習っている方が増えたメンターの話を聞きました。

印象に残ったのは、どんなに悩みがある人、脳にブロックがある人、
混乱している人、悩んでいる人がいても 誰でも愛を持っているので
何があっても大丈夫♪ 過去の記憶がじゃましているだけ、、という点でした 

   
PM プレシャスリスニング・スキルUP会 

ちょうど1年前、08年6月プレシャスモニター講座を同じ場所

緑豊かな牧野植物園の庭に4人集まりました 

”1年前に比べて進化したね~”と言ってくれて嬉しいな♪ ←スカイプでの交換セッションのおかげ?
3時間、、4回くらいセッションをしました

最初は講座を受けて1年たってるから忘れちょったみたいやけど
セッションを重ねるうちに

自分の中の本当の気持ちがわかった、疑問点がわかった、
悩みの原因が分かった、
どうやって行動したらいいのか、
これから何をしたらいいのか?
などなどクリアーになってどんどん前に進めたり、自分と向き合ったり・・

お互い話す事で気持ちがすっきりしたり、人の中に答えがあるのを再確認したり、
悩みが10分程度で解決したり、いろいろな事が起こりました


普段のおしゃべりから 相手の話に意識を向けて聴く姿勢にすると・・

今日の天気ように、心がハレヤカ~になってよかった! 

今日も 楽しい一日どうもありがとうございました!
私が居なくても、ぜひプレシャスタイムを作ってくださいね

次回はスカイプで会いましょう~!

明日は、早朝から高知の癒し&パワースポットヘいってきま~す! 
薪で沸かす掛け流しの現代版湯治の湯 ”海癒”http://kaiyu.in/

カウアイ島のビーチが目の前に広がってます
明日はいるかちゃんとビーチで泳げたらいいな~
[PR]
by jplife | 2009-06-07 22:37 | 生活

充実の一日

今日は

AM:全国初 高知発 港の土曜市オーガニックマーケット

PM:プレシャスリスニング 体験ミニ講座開催

夜:竹林寺にて 自然の音を奏でる喜楽堂のToshiさん&七海さんのライブ

ひとつ ひとつが 最高で感動の1日でした

ゆっくり紹介したいのですが、眠気が・・・ 

毎日が一期一会の高知です


しかし、毎日よく動きゆうな~ 


【今日の学び】

期間限定だと 本当にしたい事へ意識が動く 
[PR]
by jplife | 2009-06-07 00:34 | 生活