幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:ほのぼの( 6 )

小笠原 まき展

09年12月12日(土)

高知2日目にして見つけた!
ファンが多い高知を代表するアーティスト・小笠原 まきちゃんの展示会

あまりにもすばらしかったので、”県外でやりゆうが?”と聞いたら

”体力もうないき、せんっ(しない)”と 一言(いさぎえいわ~)

彼女の絵は、病院やカフェの壁に描かれちょったり、インドの絵本を描いたり、
高知の商店街のキャラクターを書いてたり、エコ絵本を出したり・・・
一般の方達に絵を描いたり、いろいろ活躍されよります


和み&癒し効果抜群のまきちゃんの絵が病院や施設などに、もっと増えるといいな~


e0098066_9573926.jpg


さぁ 小さな種を持って冒険の旅がはじまります
↓  ↓  ↓

e0098066_958284.jpg


バックの木にになってる実に種がいくつもはいっちょった~(左まきちゃん)

気さくな人がらやき、一度会ったら、絵に触れたらファンになるっ! 

e0098066_9581633.jpg


さぁ おなかも へった事やし、、、

”この近くでおいしいランチ屋さん知らん?”

”この会場の近くに 友達がイタリアン店をOPENしたがね
行ってみて~! 私の絵もあるきっ”

さっそく 翌日 友達と行ってきました~! 

続く・・ 
[PR]
by jplife | 2010-01-17 14:49 | ほのぼの
アメリカ人友達から友達のバースディパーティ案内メールが届きました

行きたいけど、知らん人ばっかりやろうし、日本人私だけやし・・、

英語うまくないし・・・・夜やし、、一人で行くのは・・・でも行きたいな♪(本音)

行きたいけど、不安があって悩んでいる状態のこんな時は
魔法セラピー(タッチフォーヘルス)がえいです!
そばにいた友達にやってもらいました(誰でもすぐに使えます)

まずは、英語がしゃべれんという不安を取り、

「私はパーティで思いっきり楽しく過ごしています」というゴールを作り

それから そうなる氣(なりたい理想の自分)に整えるためのマッサージをします

まぁ 10分くらいかな? 

結果は→ 楽しく過ごせて、来ていた人全員と楽しく会話でき
しかも心が触れ合える友達が出来ました!!  
パーティ数日後、さっそく遊びに行ってきました!
その様子は こちらへ  (人生で初めて見たショット付)


誰もが簡単にできる魔法セラピー講座は12月中旬高知にて予定中♪
詳細はお問い合わせください→misakimaui@gmail.com
[PR]
by jplife | 2009-11-07 11:50 | ほのぼの

思えば叶う未来

早いもんで、ちょうど9年前に式を挙げた事が

つい昨日のように思い出されます

あの時の私、美しかったな~。オーラでまくっちょったな~
体がめちゃ軽かったがです。

人って祝福や喜びに包まれたらめちゃ輝きますね~(実体験して思いました)
それがいつまでも、続くといいな~と思います
マウイ島ツアーも祝福いっぱいやき、人が輝くがやね~きっと・・


9年前、まさか 夢だったアメリカに住むとは!


実はず~っと 中学2年の時、初めてグアム島へホームステイした時から

将来は英語を使って、世界中行きた~い!って 思ってました。。

旦那さんは優しくて、料理してくれて、家はひろ~くて・・
私は、天皇家にお嫁に行くか、芸能人と結婚するんだ~って 本気でした。

中学の時、そんな話を幼馴染のYちゃんに言ったら

「そんな~夢みたいな話があると思うちゅうが~わっはっは~っ」と言われたけど、
思えば叶うんや!と根拠のない自信があったがね

根拠のない自信 大事かもです。

毎日ドライブをする道は緑のトンネルです。このビジョンは10年以上前から
夢にいつも現れよったがね。それがどこかは、知らんかったけど・・

こういう事ってないですか? 

これから先の事も どんどんイメージするだけで 叶います!

みなさんも やってみてくださいね!

今日は、10年後のイメージをして寝ようと思います

【あなたが 輝く質問】

・5年後 10年後 どんな自分に会いたいですか?
[PR]
by jplife | 2009-08-28 13:26 | ほのぼの

高知・オーガニック市場

やっと 念願の市場へ行けました!

おもしろくて、光っているおいしそうな物ばかり

1つづつの小さなお店屋さんの店主とおしゃべりも楽しい
どのお店も個性があって、楽しい!できたら一日おりたかった

イベントコーナーでは ウクレレ演奏とおじさんが子供達に紙芝居をしてました
ほのぼのしちょって えいな~

港の市場・高知オーガニックマーケット http://kochiom.web.fc2.com/

オーガニック市場は、日本では高知だけやと聞きました

継続してほしいです!

特に良かったのは
高知でやってる方は一人という” ポラリティ”という施術が受けれた事です
聞けば、キネシオロジー タッチフォーヘルスの仲間でした。

”イルカ達が一緒に遊びたがっているのが見えます”
 ”海で潤うのがいいみたいですね”

今 とっても必要なメッセージでした~

たった15分の体験やったけど、長く感じ、とっても気持ちよかったです!

イルカは、自由で無邪気な海の天使

私もやっぱりイルカみたい自由で行こう! わすれちょった~♪

明日は満月

”イルカが来た”というビーチへ行って朝から行ってきま~す♪


*******************************

港の市場・高知オーガニックマーケット http://kochiom.web.fc2.com/

【日時】毎週土曜日 午前8時~
(午後2時には閉め始める店もあります。お早めにおいで下さい。)
小雨開催(大雨以外の場合は基本的に開催します)

【場所】高知港、(わんぱーく高知東隣・桟橋通6丁目)
[PR]
by jplife | 2009-06-07 23:55 | ほのぼの

鎮座する巨大水晶

今日は 24H充実の日々でした

AM:体の声を聴くボディコントロールクラス(ダンスクリームにて

PM:巨大な水晶拝見

PM:テルミー講習会

夜:バリ人によるインドネシア料理店”サマスカバリ”へ家族と


まぁぜんぶ よかったのですが、
特に めちゃくちゃ 素敵なお宅に鎮座している

”アースキーパーPちゃん”と呼ばれる巨大水晶をソウルカウンセル・こよかさんのガイドで連れていってもらいました

それがねぇ 想像以上に でっかくて巨大で 本当にびっくりしたが!!!

天井くらい高くって・・・回りに置かれている
これまた巨大な石のボールや、クリスタルボールも半端じゃない大きさ
アメリカの石屋さんでも。見たことない大きさばっかり! 両手で持っても持ち上がらないっ
クリスタルボールから響く音も最高でした♪

ここで瞑想したら”どっかへ行ってしまいそう” 気持ちえいやろうなぁ。。
巨大水晶の前には、美しい山と庭園が広がってます
お隣のお部屋で、 スピ系図書館のように本があって
一日中ここで読ませていただきたいな~
隠れ家的は カフェとか、ワークショップとかあったらえいな~など想像しました 

”この石がやってきてから、人とのご縁が広まりました。あっ私は何も感じないんですけどね。
来られた方はいろいろ感じる方が多いですね。
まぁどうぞ お好きにお触りくださいね~” 

案内してくださったのは美しくて気さくな奥様でした。

貴重な時間を作っていただいた奥様とこよかさん 本当にどうもありがとうございました!

このパワーをもって アメリカへ戻りたいと思います。

戻り次第 写真をUPするので みなさんお楽しみに~♪
[PR]
by jplife | 2009-06-05 00:52 | ほのぼの

IN+OUT 

日本でしか できない事をしよう!が今回のテーマの旅

いけばなを習ったり

マクロビオティック料理を習ったり

ハーブ料理を習ったり

自転車で 穴場探しをしたり

プレシャス、タッチのチラシをコピーして
会うたび 渡したり、話したり

あ~ 私やっぱり 人とのふれあいが一番好きながね!
[PR]
by jplife | 2009-05-26 18:40 | ほのぼの