幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:プロフィール( 4 )

プロフィール

こんにちわ!
いつも訪れていただきありがとうございます!

e0098066_9495173.jpg

【名前】 田中 みさき(MIXI/アロハガール)

【住んでいる場所】
日本→ハワイ→メキシコ→日本→アメリカテネシー州(08年7月より)

夢だったアメリカの大自然の中で、夫とナチュラルエコな暮らしを実践中
アメリカの暮らしブログはこちらへ 


【職業】 ソウルチャンプラー(スピ系カウンセラー、ヒーラー)

【趣味】 ヘルシーで美味しい料理やお菓子を研究+旅行

【尊敬する人】 両親と夫 

【好きな食べ物】 甘くないケーキ、おいしいベジ料理

【家族構成】 パートナーの夫と二人暮らし

【好きな言葉】 大丈夫 なるようになる!

【人生のモットー】 地球を楽しみつくす! やりたい事はやってみる

【なぜブログをはじめたか?】 
メキシコに5年在住の後、アメリカ在住になる間の1年半だけ愛知に住みました。
その間に起こった変化をつづっています。
日本脱出後は、人生をさらに好転させてくれたシンプル&パワフルなツールをお伝えしています。
HPを2010年春完成に向けて取り組み中。

【日本で感動した事】
・女に生まれて良かった!と思えた自然出産の名医Y先生の講演会。
・日本の美しさ

【性格】
地元高知と自由を愛する根っからの土佐人
天真爛漫、好奇心旺盛、OPEN MINDでフレンドリー
おいしいもの、素敵な人、いい情報に出会うアンテナ高い
英語、スペイン語を話します
直感力が鋭い

【Birthday No】
「過去 9」 アタマのよい優等生タイプ 過去世は宗教家、政治家、僧侶、など
「現在 未来 11」 天性のチャネラー、巫女タイプ 直感が優れた個性派
KIN 7 青い共振の手


【好きな場所】
●マウイ島、シャスタ山、高知
●自然の美しい所


↓   ↓ ここから 長いので お時間ある方のみどうぞ

【生い立ち】
畑と山に囲まれた高知で生まれ育ちました。近所に住む人は全員同じ姓、親戚です。

小学校の時、”ネクラ” ”おばさん”とニックネームをつけられ、一部の女の子からいじめらた記憶がありますが、気にせず元気に裏山を駈けずり回るおてんばでした。
保育園、小学校と田舎なので、8年間同じクラスメイトでした

中学はマンモス校に入学。中1年の時、理由はないのですが、人生がイヤになり、本気で死にたいと考えいつも死について考えていました。特に休み時間が一番苦痛で友達が居ないので、トイレの中で過ごしてました。小学校の時からの親友のY子がそばに居てくれたから今の私があると感謝しています。

高校は進学校に進み、誰も過去の暗い自分を知らない開放感で楽しく過ごしました。流行のロックバンドを女の子だけで結成して、リーダー、ドラマーとして3年間活動したのがいい思い出です。

卒業後、田舎から出たい一心で、両親に頼み込み神戸の某有名女子大へ入学。毎日勉強より遊ぶ事に夢中でしたが、3年生の時バリ島へ孤児院を立てるためのボランティア活動に参加し、お金も家族もいない子供達からたくさんの事を学び目からウロコでした。 ”ボランティアしている私という意識は自己満足だった”

本当に将来 何がしたいか?が見つからないままあっという間に卒業。
両親の頼みもあって、イヤイヤ実家の高知に帰省。
会社に入って働く事に拒絶反応が出てため、好きだった販売業+派遣でのアルバイトをしていました。
仕事を3つ以上掛け持ちし、忙しい毎日。”何ために自分は生きているんだろう?”と毎晩やるせなくなり、よく泣いてました。 このままではいけない。でも 分からない・・・

実は私の家系の中には脳の病気と診断された親族がいます(統合失調症) ”そういう家系だから結婚は難しいね”と小さい頃から聞かされていたため”幸せな結婚は一生出来ない” と思い込んでいました。

またお金のために働いている自分がいやになって”なんで全てが上手くいかないんだろう?”  ”早く闇から出たい” いつもネガティブ思考でした (今じゃ考えられないですが) 外では明るく振る舞い、家族と過ごす時は笑顔一つ出せないネクラな自分がいました。

その反面、小学校の時親友に ”大きくなったらお金持ちになって幸せに家族と暮らすんだ~。世界中仕事で飛び回るんだ~”と言ったら”絶対無理よ~” と大笑いされましたが、根拠のない自信を持っていました。
 

24歳のある日、1つ目の転機が来ました。

悩んでいた私を見た信頼している友達から、自己啓発セミナーを薦められ、数ヶ月間受けました。
その時初めて ”自分の人生は世界一不幸” だと思い込んでたのが、改めて愛されて育った事を知り、深く家族に感謝できる自分になりました。 
愛のエネルギーの渦の中にいる自分と周りの人を感じ幸せになりました。

それから不思議な世界、見えない世界に興味が湧いてきました。

セミナー直後、植物から発する美しい輝きを感じるようになりました。

また、ある日、好きでもない仕事を単調にこなしていた時、
”あ~私の人生つらい!このままでいいのだろうか?仕事やめたいっ”と自問していたら
そばに居た植物から風に乗って声が聞こえてきました。

”あなたは 一人じゃないよ”  涙がつ~っと流れ落ちました。

2回目の大きな転機は’97年のある日

瞑想中に突然黄金のイルカや宇宙の光が見え始めました。
また、いろんな神様がビジョンで現れだしたり、声が聞こえるようになり自分は気が狂ったかと思う事も。

トントン拍子で、マウイ島に呼ばれ、お金もなかったのに、気がつけば何度も足を運びマウイ島にてスピリチュアルソウルガイドをするようになりました。これが私の天命だわ!と。

内なる声にガイドされハワイ全島を一人で巡り、 自由に楽しく生きている人達に出会い、”自由に 楽しく 自分らしく 生きる事”を決意し帰国。 

その後、イメージした通り理想の最高のパートナー(夫)に北海道で偶然出会い、’00年8月高知にて結婚’01年から夫の仕事の関係で、愛の国・メキシコにて新生活がスタート(約5年)し、家族愛の大切さ、人間関係の尊さ、魔女と呼ばれる人達からのサイキックヒーリング、自然療法、家庭のメキシカン料理を各家庭に入って教えてもらいました。

中学の時”海外赴任の奥さんになって優雅な暮らしをする”という夢が叶ったのは良かったのですが、華やかなイメージとは逆で、駐妻となり、上下関係が見える狭い日本人社会のイヤな面を見たり、人間関係に悩んだり、語学が出来ない、友達がいない、日本でしていた事が通用しない、仕事が出来ない、ただの奥さんという立場がイヤ、などなど、ストレスに押しつぶされそうになり、1年目は自分を見失いそうでした”一体自分は何でここにいるの?”

金の籠の中の鳥状態だと感じていました(贅沢な生活をさせてもらっているのに・・) 

’03年、ある日突然、酷い生理痛に連続3ヶ月襲われ、子宮内膜症(巨大のうしゅ)を発見。初めての病気をきっかけに探し求めていた日本古来のヒーリングである温熱刺激療法”イトオテルミー”に出会い、人間や動物の持つ自然治癒力の素晴らしさを知りました。

少しづつ、周りの日本人に対してシャッターを下ろしていた自分の心をOPENにしてからです。
心から話せる友達や仲間が増えてきました。今ではメキシコ(モンテレイ)は第二の故郷です。


~07年日本へ本帰国後~

誰も知らない土地、愛知県にて新生活スタート(MIXIのおかげで輪が一気に広がりました)
1年半の期限付きの日本の生活を楽しもう!と前向きでした

●温熱刺激療法イトオテルミーの指導員資格&療術師資格を愛知県で習得し、愛知と高知にて、ママと子供を中心に”誰でも簡単に家族の健康を守る事ができるテルミーを伝える(テルミーハートクラブ)

●マウイ時代からの心友より”答えは自分の中にすべてある” 事を前提とした聴き方講座(人生バージョンUPセミナー) ”プレシャスリスニング講座”を日本とハワイで合計7回受講し、人生がますますラクで楽しく輝きだしました。愛知コーディネイターを経て、四国初・高知にて初講座を開催。

●”誰もが簡単に経絡を整え(氣)、なりたい自分に近くづく事が出来る”タッチフォーヘルス”を学び、愛知コーディネイターを経て、四国初・高知にて初講座を開催。

●”愛と喜びを表現したHula” を通して元気になる”ニコニコAlohaワークショップ”をママと子供達に伝える。

●結婚6年目にして、初めて自然妊娠を経験し、お腹にやってくるまでの赤ちゃんからたくさんの事を学ぶ。また、自然流産を通して、命のすばらしさと天国にいる天使について知る。

●過去6年間、どうして自分は妊娠できないのか?と深く悩んだ時期もあったが、自然お産のすばらしさをY先生の講演で知り、女性に生まれてきた素晴らしさを学び、意識が変わる。


●2012年現在
 アメリカの大自然の中でエコ&ゴージャスな田舎暮らしを夫と満喫中!
 ブログはこちらへ→http://ameblo.jp/lavidapreciosas



【お伝えしたい事】

 人は誰もが可能性に満ちあふれた無限の存在、光の存在だという事を思い出す時期に来ていると思います。しかし、好きな事をしよう、好きな事をしてイキイキ輝きたい!と思ってもなかなか実際に行動できない事や、夢って何だろう?このままでいいのだろうか?仕事は?子育ては?など同じような想いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?(私もそうでした)人間には、心配、不安や恐れという”癖”が深く残っているからだと思います。

あなたが一歩前に進みたい、変化したい、自分らしさを出したい、、自分らしく生きたいと明確にイメージできるようになればもう大丈夫です。 不必要なものを手放し、必要なものを受け取り、波に乗っている状態にするために、 ”こころ、からだ、あたま” にアプローチしたシンプル&パワフルな方法を使い、本当にあなたらしい輝いた人生を歩めるようにお手伝いをさせていただきます。
あなたが輝き、喜びに溢れる笑顔に立ち合える事が何よりも嬉しくかけがえのない宝物です。

あなたは 大丈夫! 一人じゃないがです!! 

より豊かで幸せな人生に近づくためのきっかけを探している方、もうすでに自分らしい方向に進まれている方でさらにバージョンUPしたい方に、お会いできる事を心からワクワクしています^^ 


自宅で気軽に学べるスカイプを通して、楽しく豊かに生きていけるためのワークショップ、おしゃべり会、ご飯が食べれる人気セラピストプロジェクト実践会などをしています。

地域や国境を越えて、自宅からご自分のオリジナルをお仕事として発信されたい方へのコンサルテーションも承っています。

詳細はこちらのカテゴリーからどうぞ→http://ameblo.jp/lavidapreciosas



【あなたへのギフト】

●話を聴いてもらうだけでたちまち元気になります。
●幸せで喜びに満ち溢れた人生を送る具体的な方法をお伝えします
●あなたの中に眠っている、無限の才能を引き出すお手伝いをします
●パワースポットでのセミナーやスピりチャルソウルガイド(マウイ、シャスタ、マヤ)
●ヘルシーな料理やデザートなどおいしいものを作れる”心”と”手”を広げます
●心と体が元気になるマッサージとエナジーセッション
●道先案内人としてあなたを応援します

長文 お読みくださって どうもありがとうございます!
訪問記念に一言コメントいただけましたら、嬉しいです^^
 

あなたの人生がますます輝きだしますように・・ 心から応援しよります!

あなたとの出会いに感謝します。ありがとうございます!!

[PR]
by jplife | 2010-01-06 11:41 | プロフィール

初夢

みなさん、初夢は見ましたか?

私は めったに見ないんですが

元旦に初めてリアルな夢をみました

登場人物は 私と天皇家。

夢の中で 宮さま(皇太子の弟をそう呼んでいた)に 向って

公正な世の中になるようにするためにどうすればいいか?の提案をしたり、
嘘で固めた世界の裏事情を見つけて、知ってほしいと熱弁したりしてました。

今年は平和のために動くのかな?と 思った初夢でした


みなさんの初夢は どんなんでした?
[PR]
by jplife | 2010-01-02 02:08 | プロフィール
e0098066_11234669.jpgこのブログを読んでくださっている皆さんへ

新年あけまして おめでとうございます!!

お正月はいかがですか?

去年は、聖地(ハワイ&シャスタ)ツアー、スカイプ講座、新セミナーなど

自分の可能性にチャレンジして、大好きな事をしまくりました。





いろいろな方とネットやMIXIを通して 出愛い、

たくさんの事を学ばせていただきました。

心から感謝しています

どうもありがとうございました! 


今年も みなさんと一緒に楽しく 輝いた実り多い年にしたいと思っています

たくさん豊かな幸せが みなさんの所に どど~っと やってくる年でありますように♪


2010年も どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by jplife | 2010-01-01 02:05 | プロフィール

ブログから伝わるもの

ブログ訪問 どうもありがとうござます!

たまたま 訪れた方も ご縁をありがとうございます!

今日は会った事ないですが、ブログを見た方から
嬉しいコメントをもらいました

↓  ↓

「なんだかとても温かいもの、明るいパワーが伝わってくる気がします」

ありがとうござました! みなさんからのコメントやメールがパワーの源です♪


【あなたが輝く 質問】

・人から、して欲しい事はなんですか?

・されると嬉しい事ってなんですか?

******************

私は、心のこもった親切と応援される事です!

相手にしたい事が多いのに、してもらい事が意外と少ないなぁ・・・
[PR]
by jplife | 2009-09-17 13:19 | プロフィール