幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:イベント情報( 54 )

思えば叶った!

4日間の濃くて たのし~い!すばらしかった旅から
故郷高知に昨夜戻りました! 
道中 素敵な人、場所に出会ったので
これは また 報告しますね

そしてなんと 帰省1日目にして 
高知で ”できたらえいな~”と帰国前に
思いよったやりたい事が早くも3つ実現しそうです!


●テルミー勉強会→5月27日(水)午前10時~12時

●プレシャスリスニング、タッチフォーヘルスのスキルUP会
 5月27日(水)午後1時半~午後4時半
 
●スペシャル・タッチフォーヘルス講座
 5月30日(土),31日(日)午前10時~午後6時
    

のんびりもしたいし、素敵なお宝もシェアーしたい
やっぱり 私って 欲張りかな? 

とにかく おいしいもん たべまくってます 
[PR]
by jplife | 2009-05-23 22:41 | イベント情報

高知に戻ります♪

e0098066_604899.jpg


5月23日から約3週間大好きな生まれ故郷の土佐にいます。
まだまだ土佐では知る人ぞのみの∞セラピーを持って帰るきね~♪

”氣のバランスを整えてなりたい自分になる”タッチフォーヘルス
”自分の心の声を聴く” ”楽な聴き方を学ぶ” プレシャスリスニング
 
興味がある方には→体験個人セッション&体験会

復習会をされたい方→スキルUP会

講座を受けてみたい方→3名以上で開催

また イトオテルミーファンの方には→施術&復習会を

ぜひぜひ 喜んでさせていただきたいと思っています

ご自分がされているセラピー交換も大歓迎です!

あっ
MIXIオフ会として お喋りランチ会もえいかな?


【お問い合わせ先】
MIXIメール又は、
misakimaui@gmail.com までお気軽にどうぞ♪

では ご縁のある方に大好きな土佐で

お会いできる日を楽しみにしていま~す!!
[PR]
by jplife | 2009-05-17 05:54 | イベント情報
e0098066_048084.gif
贅沢なイベントのお知らせです!
しかも プレシャスリスニング個人セッションをお気軽体験できます♪





以下 プレシャス仲間で”婚活ブログ”を書かれている幸せいっぱいの
花さんより転送します 


******************************

5/24(日)東日本橋で行われる『ヒーリングフェスタ』というイベントに、
プレシャスリスニングのブースが出ますので、お知らせいたします^^

プレシャスブースの会場となるロハスアカデミーさんは、
プレシャスリスニングの体験会と本講座が開催されているところです。
窓が大きくて、明るい素敵な会場です。


当日、たまちゃんは名古屋で講座を開催中ですが、
いずれも再受講を重ねて、プロとして活動中の
6名のプレシャスリスナーが、交代でセッションを提供します。

→リスナーとセッションの案内頁はこちらへ


セッション料金も
20分:2000円と、40分:4000円のフェスタ価格です。


セッションの事前予約は電話受付のみ、
TEL:03-6825-6888(代表)※受付:9:30 - 17:00
上記の番号で、受け付けています。



プレシャスリスニングを体験したい方はもちろん

セッションを受けなくても、イベントに足を運んでいただくだけで、
プレシャスリスニングを知っていただく、きっかけになるかと思います^^

プレシャスをオススメしたいお友達と、
プレシャスを知ってほしい大好きな誰かと、
そしてプレシャス仲間と、
ぜひ遊びにいらしてくださいませ

もちろん、お一人、またはお子様連れのご参加も大歓迎!
(一回300円の託児サービスがあります♪)

入場は無料、
なんとスタジオでのワークショップも
(フェルデンクライス、月礼拝ヨガなどもりだくさん)
無料♪で参加できるそうです。


主催は、
ヨガスタジオ・ロータスエイトさん
心と体を学べる学校・体内ロハスアカデミーさん 
オーガニックカフェ・ハスハチキッチンさん 

******************************

プレシャスリスナー6名はめちゃくちゃ 素敵な活動をされいる方ばかりです!

どんな方がされるの?詳細はこちらへ


行かれた方 ぜひ 教えてくださいね~!
アメリカでもあったらいいのにな~♪  
[PR]
by jplife | 2009-05-15 00:46 | イベント情報
**「写真家・星野道夫さんの特集」が3月の毎週火曜日、NHK教育テレビで放送されます。**


3月 星野道夫  生命(いのち)へのまなざし(全4回)
 


アラスカの自然を愛し、そこに生きる動物や人々の姿を記録した写真家・星野道夫。

1996年に急逝するまでの18年間にわたって写真と文章で星野が見せてくれた世界は、未知のものでありながら、遥か遠い記憶を呼び覚ましてくれる不思議な魅力に満ちている。

自然と人の関わりを考え、命の意味を問い続けた星野。彼が遺してくれたものと作品の魅力を友人・遺族・編集者らの言葉を借りて、多角的に迫る。

詳細へ:http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200903/tuesday.html
[PR]
by jplife | 2009-03-13 03:38 | イベント情報
大阪のテルミー仲間☆ぼっちゃんさんよりお知らせが届きました!

こうやって 少しづつ もくもく輪が広がっていって嬉しいです

いよいよテルミーカフェin大阪 OPENです♪

以下 転載です。

テルミーを通じて楽しい時間に♪
将来的には定期的に開催し、施術もしたいと考えています。

慣れないことで目に付く不備もあると思います。
…テルミーの様にあたたかく…
ご協力よろしくお願いしま~す♪


場所:地下鉄中崎町駅すぐのコモンカフェ(梅田から徒歩でも来れます)

日時:4/27(日)19:00~
参加費:今回は飲食代のみのフリースタイルです。
(別途体験コーナーも作る予定です。)




『common cafe』は
さまざまなジャンルに関心を持つ
日替わりマスター・企画スタッフにより
共同運営されているカフェです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=21366
[PR]
by jplife | 2008-04-05 21:26 | イベント情報

窯でパンを焼く

初めて参加した  天然酵母パン作りは ちょっとユニークでした

なごや自由学校主催で 毎月末日曜日してるそうです

とある 会社の敷地内にある

無農薬みかん畑の中に みんなで作った窯があるんです!

小雨の中 火を起こし、薪のパチパチする音と香りと温かさに癒され

炭火で 芋と栗も焼いたら パンパンはじけて 花火みたいやった

火を囲んで 話してるうちに だんだん人が 増えてきました

あつあつ ほこほこの栗と芋 今年初めて食べる秋の味です


一品持ち寄った それぞれのカレーの味を比べて

こねこねして 作った フランスパン、ナン、季節の紫芋パンなどもいっぱい食べて

ミカンをちぎって食べて、芋ほって 最後は みんなでHULA踊って

かなり充実した たのしいパン教室でした! 

☆なごや自由学校はこちらへ
[PR]
by jplife | 2007-09-30 19:34 | イベント情報
だいぶ 涼しい日が増えて イベント目白押しです

友達が毎年秋にとってもSWEETな作品展しています

カフェと本格パスタも一緒に楽しんでみてくださいね♪


Treasure Box~宝箱~ ハンドメイド作家による5人展~

 9月8日~24日



CAFE&ギャラリー モルゲンロート   


 9:00~17:00  火曜日定休日

住所:高知県土佐市蓮池462-4    
電話 :  088-854-1511  
Parking : 10台 
e0098066_21514518.jpg

[PR]
by jplife | 2007-09-16 19:46 | イベント情報

癒しのHAPAライブ 

マウイで初めて聞いて めちゃくちゃ感動したHAPA

私達の結婚式の曲にも使いました。

なんとハワイから名古屋のブルーノートにやってきます!


特別価格で入れるかも? 
興味がある方は 連絡してね 


癒されたい方は HAPAのHPへどうぞ 
[PR]
by jplife | 2007-09-14 09:11 | イベント情報

プレシャスな2日間

プレシャス・リスニング講座聞きなれない名前のカウンセリング講座の前半が終わりました。

使った事のない部分の脳をたっぷり使って心地いだるさの中にいます


人は 誰もが 自分の中に 答えを持っている

そんな事は もうすでに知っちゅうき、今さら かまんと思っちょった。

講座が始まって 

本当に 答えは 自分の中にあるんだ!自然に あふれ出て来るんだ!

ただ自分を信じていればいい。ただ相手を100%信頼するだけでいい

そんな事を 思いました

かれこれ20年悩んで解決出来てない問題がありました

20年以上も悩みゆうき、そんなに簡単に答えが出るはずはない

自分の中から答えが本当に見つかればすごいな と 思う2人の私が居ました

なんと4分!であっさり 答えが自分の口から無意識に出て(自分はきづかず)

解決してしまった事に 本当に驚き! 


人は みんな 誰かに  聞いてほしいんだ という事も すっごくよく分かった

ただ 相手の話を リラックスして 聴くという事の大切さ

学校教育や子育て、夫婦関係、仕事などなど どれにでも役立つな~と つくづく思いました 

後半も楽しみです! 


興味がある方の為にミニ講座を 10月4日(木)午後2時より石原邸でしますよ~!
先着8名様です 

PS.
夜遅くなったき、駅に迎えに来てくれたのぶちゃんに
 「あれ?いつもは機関銃のように喋るのに 今日は一体どうしたの?」って拍子抜けしちょった
今夜は とても気持のいい 静寂の中にいます
 
[PR]
by jplife | 2007-09-09 21:44 | イベント情報
名古屋初 クイックハーモニーワークショップ&THF体験会

拍手喝采と笑顔に包まれて 終わったで~! 
いや~本当に 楽しかった~! 目からウロコやった! 


クイックハーモニーでは
、たった5分の簡単シンプルな脳科学に基づいたエクセサイズをする事でどのような変化が身体と心にあらわれるのかを楽しみました

私は人前に出ると緊張して上手に話せん時があるき、それをなおしたいと思い試してみました

5分の体操をやりいう時から 変化を感じ

「今一番話したい内容が自然に頭に浮かんだがね」

そして、さっきは 緊張のあまり首と胸が100%つまって苦しかったのに
何も考えずに、言いたい事、伝えたい事が心のままに出てきて相手に伝える事ができた~!

「さっきと目の輝きがぜんぜん違う!いきいき話してた、引き込まれたよ」とみんなに言ってもらえて嬉しかった!

他の方は、朝快適に起きれるようになった、美しくさっそうと歩けるようになった、掃除が楽にできるようになった。何をすればいいか明確になったなどなど、お互いの変化に驚き喜びあいました。 繰り返しますが、 たった5分の超シンプルな体操をしただけで!

午後のタッチフォーヘルス体験会は、人が本来持ってる自分、本当になりたい自分に自然に戻る様子をみんなで静かに眺めました。
見てるだけで こちらも癒されすっごく眠くなった(というか寝た)

人が本来持ってる宝物、心の奥底にしまいこんでいるすばらしいモノ
を再発見できる豊かな時を 今日初めて会ったと思えん素敵な人達と過ごせて本当に楽しかったです! 

東京から来てくれて、講座を開催してくれた 友人Smilewindちゃんに感謝です♪

「何かさっぱりわからないけど、友人から直前に誘われて来てくれた皆様どうもありがとうございました!何か私も分からんまま企画したけど 良かったです! 」

週末は さらに深い 心にアプローチしたプレシャス・リスニング講座がスタートです!

やりたい事やっておいで~と快く送り出してくれた のぶちゃんにありがとう^^

☆10月4日(木)、5日(金)は石原邸で開催です!お楽しみに~♪
[PR]
by jplife | 2007-09-07 09:45 | イベント情報