幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:イベント情報( 54 )

明日は  いよいよ クイックでハーモニーな感じ♪のワークショップと
タッチフォーヘルス体験会の日です

ぎりぎり なって 申し込みが たくさん入って嬉しいな~

体験した事がない事を体験するってなんだかワクワクするがね

まだ 飛び入りでも間に合いますよ~

どんな方との出会いが 待ちゆうがやろうか?
わくわく 楽しみです!


●クイックハーモニーワークショップ

頭と心と体をつなげる、カンタンなエクササイズをご紹介します♪

「そうじをしなくちゃいけないのに、できない><」など
心と体にズレがあって、物事がすすみにくい、ということはありませんか?
キネシオロジーのエクササイズを使うと たった5分でこんな変化が起こるんだ!
というのを体験できる楽しいワークショップです。

一人で、いつでもどこでも使えるエクササイズ。
お家にかえってすぐ使えるよう、実習をします^^

日時 9月6日(木) 10:00~13:00
場所 つるまいプラザ愛知県勤労会館 第一視聴覚室
参加費 5000円
講師  Smilewind 小玉泰子
持ち物  筆記用具 水
* 軽いエクササイズをします。汗をかくほどのものではなく、
  タイトスカートでなければスカートもOKです。
詳しい内容はこちら→
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/22000



●タッチフォーヘルス キネシオロジー体験会

話題のキネシオロジー。経絡にアプローチするカンタンな方法です。
体験したい方、おひとりかふたりに実際のセッションをするところを
ご覧いただけます。
人が楽に変化していくようすを見るだけで、感動したり、
自分にも気づきがあった、と好評の体験会です。

日時 9月6日(木) 14:30~16:00
場所 つるまいプラザ愛知県勤労会館 第一視聴覚室
講師 Smilewind 小玉泰子
参加費 1000円
持ち物  なし
タッチフォーヘルスについて→ http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/3007

ps。10月4,5日は岡崎市にある素敵な和の空間石原邸でも開催します♪
[PR]
by jplife | 2007-09-05 22:36 | イベント情報

結婚記念日

8月26日は7回目の結婚記念日

せっかくやき 美味しいもの 食べに行こう!と 

「四季料理 一井」さんへ 

めちゃくちゃ 雰囲気がよくって 美味しかった!

7年なんて あっというま 

毎日新鮮で 幸せで めちゃくちゃ 楽しいのは

のぶちゃんの お・か・げ です。

いつも ありがと~!  

e0098066_9323266.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-27 09:23 | イベント情報

常滑の花火

今年初めて 花火を愛知で見に行きました

夜空に咲く 花火 大好きです!

ネパール、中国、韓国、メキシコ人と一緒に楽しみました
韓国から娘さんに会いにきた お母さんとそのお友達軍団は

手作りのキムチやらおかずを 会うなり いきなり 「さぁ 食べて、あ~んして~」
と 口に運んでくれました。 美味しかった!


花火が上がる毎に オーバーやろ?というくらい感動してた姿がおかしかった



e0098066_10534275.jpg
e0098066_10535268.jpg
e0098066_1054786.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-26 10:19 | イベント情報
セラピストであり、光の写真家でもある友人のsmilewindちゃんがこの秋名古屋で初めてワークショップや体験会、プレシャス・リスニング講座などてんこ盛りで開催してくれる事になりました!

私はタッチフォーヘルスを個人的にを受けたんですが、もう目からウロコ!!
なんてシンプルですごいんっだ!を体感しました
そして 1ヶ月以上たった今もその効果が持続しています

どんな方が集まるんだろう? どんな事が起こるだろう??
とってもワクワクしちょります 


●クイックハーモニーワークショップ


頭と心と体をつなげる、カンタンなエクササイズをご紹介します♪

「そうじをしなくちゃいけないのに、できない><」など
心と体にズレがあって、物事がすすみにくい、ということはありませんか?
キネシオロジーのエクササイズを使うと たった5分でこんな変化が起こるんだ!
というのを体験できる楽しいワークショップです


一人で、いつでもどこでも使えるエクササイズ。
お家にかえってすぐ使えるよう、実習をします^^

日時 9月6日(木) 10:00~13:00
場所 つるまいプラザ愛知県勤労会館 第一視聴覚室
参加費 5000円
講師  Smilewind 小玉泰子
持ち物  筆記用具 水
* 軽いエクササイズをします。汗をかくほどのものではなく、
  タイトスカートでなければスカートもOKです。
詳しい内容はこちら→
http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/22000



●タッチフォーヘルス キネシオロジー体験会

話題のキネシオロジー。経絡にアプローチするカンタンな方法です。
体験したい方、おひとりかふたりに実際のセッションをするところを
ご覧いただけます。
人が楽に変化していくようすを見るだけで、感動したり、
自分にも気づきがあった、と好評の体験会です。

日時 9月6日(木) 14:30~16:00
場所 つるまいプラザ愛知県勤労会館 第一視聴覚室
講師 Smilewind 小玉泰子
参加費 1000円
持ち物  なし
タッチフォーヘルスについて→ http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/3007

ps。10月4,5日は岡崎市にある素敵な和の空間石原邸でも開催予定ですよ~
[PR]
by jplife | 2007-08-03 09:27 | イベント情報
「先日テルミー体験したものですが、ラジオのパーソナリティをしていまして、
よかったらラジオでハワイや石原邸の事などお話ししていただけませんか?」と石原邸癒しの会にお越しくださった方から電話がありました

以前フラを習っていたそうで、、フラの会がある事を知り大喜びされちょった

ご縁というは どこで どう広がるか おもしろいですね~
いや~ ありがたいです。感謝です♪ 

「紹介する時の肩書きみたいなのはどうされますか?」と聞かれ
「フラダンサー?自然療法師?自由人?ですかねぇ。。。」と答えたけど
なんか しっくりこんな~ 

金曜日までに いいネーミングが見つかるといいな 

土佐のラジオとTVにはフラのPRで出た事何度かあるけど
愛知なんで 土佐弁で ちゃんと話せるろうか??
以前小林かつやさんと話した時はメキシコネタがありすぎて盛り上がったがね
今回は朝やし、相手の方は土佐弁やないし、、緊張したらどうしよう・・ 
まっ いつもの 私で えいかっ 

よかったら 聞きながら応援よろしく頼むきね~!


☆7月13日(金)
午前9時5分~9時半の間の15分間みたいです
FMおかざき 76.3


PS
愛知初のラジオデビューを喜んじゅうのは 私よりのぶちゃんやで
[PR]
by jplife | 2007-07-07 15:42 | イベント情報

豊かさの感性を高める

初めて 大ベストセラー作家・本田 健さんのセミナーに参加してきました
(名古屋初なんやって)

セミナー内容は 
好きな事をして楽しく生きるには?
豊かに生きるためには? 

誰もが そんな風に生きれたら 本当に素晴らしい!

懇親会では のぶちゃんが夜なべして作ってくれた名刺をネタに
初対面の方に配りながら話かけてみました

100人以上のパーティやったき かなり ドキドキ
勇気を出して 挨拶してみました(緊張を解くには まず笑顔やね!)

おかげさまで えい出会いがいっぱいでした 

「会社を買収して、セミリタイアも飽きたから、これからは夫と
社会に貢献できる活動をしていくんですよ~、おかげさまで引っ張りだこなの~」
っていう 美しくてチャーミングな女社長は、もうお肌ピッカピカ!
しかも ノーメイクと聞いて びっくり!!

「学生の時からずっと好きなことしかしてないのよ~、、楽しくて楽しくってハハハ、えっ?メキシコに住んでたんですか?それならそれ生かして○○なんてどう?
○○は? ○○もいいね~、○と○を合わせて○すれば?きゃ~想像するだけで 楽しそう!」

話きいてるだけでこっちまでハッピーになって思わず一緒にスキップしちゃった
輝いてる方はアイデアが底なし状態

仕事に使命感をもってやっちゃだめよ~!自分のために、自分が楽しめば周りもついてくるのよ~、あなた 華やかだから絶対もっと前に出なくっちゃもったいないですよ! いい出会いをありがとう^^」嬉しいお言葉まで頂きました

それから こんな方々とも出会いました

「いつも深夜帰宅で、妻には愚痴ばかり言ってもうやめたら?って言われて思いきって辞めたんです。そしたら不思議と家族との関係がスムーズになり、不安もなくなりました」
税理士独立を目指してる男性は、子育てと家事がとっても楽しいそうです


「死を数回体験して、うつ病の友人と出会って、いろんな人達との出会いのお陰で自分の使命、これからの事、全てがクリアーになりました。今が一番と~っても幸せ♪人の応援をするのが自分の天命」という笑顔の素敵な男性


「不満はないけど 現状に満足はしてないんです。でも何をしたらいいのか?何がしたいのかも分らなくて、とりあえず何か変わるかな?と来てみました」 何かを求めて来た25歳の青年

「発達障害を持った子供がのびのびと才能を開かせる学校や場所を作りたい」と公務員を思い切って辞めて 情熱をかけてスタートをきったばかりのお母さん

「これからは利益追求じゃなくて世の中のためになる仕事、人に喜ばれる仕事をして自分らしく生きたい」 家族と一緒にいる時間が短いという企業家

「競争とかお金の事ばかり考えるのはもういや。自分らしい事をしたいけどまだ見つかってないんです」模索中の方


子連れで来た夫婦、若い人から年配まで 参加者はさまざまでした
みなさん と~っても キラキラしちょった 

本の中だけで想像していた健さんは普通の人に見えたけど目がやっぱり違っちょった
億万長者なんだけど一見普通
奥様や子供さんを一番大切にされている方だなぁと

「これから何されるんですか?」と聞かれて

「愛と喜びを分かち合える事をしていきたいです」具体的じゃないけど答えてしまった

「いいですね、どんどんしていってください」

「はい!」

いろんなジャンルの方に出会うっていうのは
本を読む数100倍ためになりますね

ちなみに 頂いた名刺には

「夢を生きよう!!」 

「このカードがあなたに幸せと豊かさをもたらしますように!」

と ありました。 

 
[PR]
by jplife | 2007-06-30 23:20 | イベント情報

マツケンサンバ

e0098066_941552.jpg
初めて紅白でしか見た事なかった マツケンサンバを観に行ってきました


予想通り スパンコールおばちゃんが多くて 不思議な世界

「年配の人がおおいき 和むね~、最中アイス、焼き栗なんて
普通劇場で 売ってないよ」初体験のぶちゃんも不思議そう

↓御園座名物 最中:イタリアンジェラートのようであっさりで濃くがある
e0098066_95564.jpge0098066_95137.jpg












お芝居が 前半80分→休憩30分の間に食堂で食事→後半55分→休憩30分→最後はマツケンサンバなどのショーで 合計 なんと4時間!

でも 本当に あっという間やった 

お芝居は まるで 映画を観ているような感じ
歌あり、踊りありで 飽きさせない アップテンポなストーリー展開
そう来たか?って想像付かなかった ラストシーン

初めて 5メートル近くで見たマツケンさんは やっぱり男前
しかも 体力がある
毎日 歌って踊って、お芝居して すごいっ

最後のマツケンサンバⅢでは みんな総立ちするとおもっちょったら
少数のおばさまが 千円で売ってたペンライトを ひざの上で揺らす程度
拍手も少なめやった(でも 席は 満席)

愛知県の人は 控えめなが? ノリが悪いが?
全員が買うと思ったペンライトは少数派やったのは倹約家が多い県だから?

メヒコで鍛えた表現力で 
「マツケン ブラボー~!!」て 立って叫びたかったけど 遠慮してしまった。。。
 
最後の挨拶で マツケンが

「世の中 暗いニュースやストレスばかりですが、少しでも私たちの芝居を見て
明るく笑っていただけたら嬉しいです」 と 
キラキラ七色に光る着物で挨拶したのが印象的でした

役者さんのオーラも感じた
特に マツケンと主演の元タカラジェンヌが キラキラ☆
美しい!どうして あんなに輝いてるんだろうね  

別世界にトリップさせてくれた のぶちゃんありがとう!

すっかり はまってしまったんで
次は サブちゃんと前川清、コロッケに 行こう!


 

e0098066_97529.jpge0098066_971547.jpg
[PR]
by jplife | 2007-06-10 23:01 | イベント情報

春の運動会

お腹の中で死んでしまった後の方が身体も調子がよくって
毎日1,2時間散歩したり、遠出はせずによく動きました
その一つに 「運動会」に参加しました!

「会社の運動会にメキシコ人とアメリカ人の出張者を連れて行くけど行かん?家族や友達を連れて来てもいいんだよ。出店もあって食事付きだよ」

運動会かぁ どうしよう? 先生には動けと言われちゅうき えいかっ
今日は めちゃくちゃ 快晴で風が吹きまくっちょった

どのチームも団結力がものすごくって、オリジナルの旗とかハチマキを統一したり、お手製のボンボンを持った女子応援団とか・・・見てるだけでもおもしろい

のぶちゃんのチームは、いまいち盛り上がりに欠けてる感じが・・
でも派遣社員のかわいい女の子達が華やいでました
「職場は楽しい?」「みんないい人達ばかりで めちゃ楽しい」だって。
 

↓左:写真撮るのがこわかった玉入れ、右:筋肉痛になった 綱引き

e0098066_1735384.jpge0098066_17351232.jpg




















↓左:子供達のお菓子取り競争、どの子も真剣です。
右:メキシコ人のエリックも参加、唯一 この競技は 一番!

e0098066_17351978.jpge0098066_17352535.jpg

















↓左:一緒に遊んだあやちゃんと元住人の子供達
右:ラジオ体操って 20年ぶりじゃない? 
e0098066_17353376.jpg
e0098066_17364719.jpg


午前9時から午後12時過ぎまで さむかったけど 楽しかった!
結果は ドベではなかったようです 
今回で 4回目の運動会だそうです。MTYでも やってみたいね!
[PR]
by jplife | 2007-05-29 17:34 | イベント情報

大名行列

GW後半の初日。お天気 最高にえい! 

こんな日は 足が 勝手に動く 

4ヶ月振りに美容院へ行き、近所のそば屋さんへ行き、
年に一回のお祭(大名行列)を 見に行って来ました

いつもは 静かな城下町が 家族連れでにぎわっちょった
古い家が立ち並ぶ場所って なんだか 落ち着きます

路地を散歩しながら、ちいさなスーパーや感じのいい喫茶店を見つけたり
ギャラリーをしてた店でお茶をご馳走になったり
 

e0098066_1831418.jpge0098066_1832422.jpg















e0098066_1833294.jpge0098066_1834047.jpg












PS.のぶちゃんが 断食合宿から戻ってきました!
なんと5K痩せて お腹が凹んで ないで! 
4日目に食べたスプーン一杯の玄米が この世の物とは思えないくらい美味しかったそうです

3日間は回復食やき、美味しいもん一緒に食べれんけど やりたい事をして満足してる姿を見てなんだか とても 嬉しいがね

さて 今夜は 久しぶりに二人で 映画を見に行ってきます 
[PR]
by jplife | 2007-05-03 18:03 | イベント情報
最近、”あ~ハワイに行きたい!”って ムショウに恋しいこの頃

そしたら 今日はTVでハワイ特集を見たり、ハワイの友達から”オーシャンビューのゲストルームを作ったから遊びにおいで”と 約一年ぶりにメールが入ったり・・・
一緒にハワイ行きませんか?

そして 今日3つ目のシンクロです


ゴールデンウィーク中に「ナゴヤエキトピア」が名古屋駅一帯であります。
なんと 今年はハワイがメインだそうです!


”エキトピアパレード” 
5月4日、5日
午後1時~3時(ハワイ観光局は4日に参加)

JR名古屋駅前タワーズガーデンにてフラとハワイアンミュージックステージ

5月4日 午後3時20分~4時
5月5日 午後3時半~3時50分・午後4時10分~4時半まで


名鉄百貨店では、マノアDNAのステージがあります。ハワイアンキルトやレイメイキングのワークショップをはじめ、ハワイアングッズの特別販売ブースが出展するイベントも同時開催されます。

ハワイアンショップは 名鉄百貨店前(ななちゃん人形)にて期間中
名鉄百貨店ヤング館にて 日本人のフラのショー毎日開催中

日時 2007年4月29日(日)~5月5日(土・祝)
場所 名古屋駅地区一帯(愛知県名古屋市)
入場料/
チケット情報 無料
主催 ナゴヤ・エキトピアまつり実行委員会
(特別後援:ハワイ州観光局/特別協賛:コンチネンタル航空)
お問合せ ナゴヤ・エキトピアまつり実行委員会
052-585-2861
[PR]
by jplife | 2007-04-30 12:06 | イベント情報