幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:自然療法( 12 )

ポラリティセラピー

銀世界が広がるアメリカよりこんには!

日本で元気充電するために、いろいろな癒しを受けてきました。
今日は 2つ目(高知)の紹介です。1つ目心に響くマッサージ(東京)はこちらへ

ゆるりとした時間が流れるオーガニックカフェ 聖屋さん(高知県)
にて”ポラリティ”を 交換セッションとして受けて来ました

ポラリティ(polarity)
とは、プラス(陽)とマイナス(陰)などの「極性」を意味します。ポラリティ・セラピーは、人間の磁場の極性を利用してエネルギー(気)の流れとバランスを良くすることにより、心とからだだけでなく思考も含めた全体の健康を図る療法です

ポラリティ・セラピーの目的
その人本来の自然なエネルギー(気)の流れを回復することにより、“癒しの力”を高め、心身両面の健康を保つことです。

暖炉の音と光を見てるだけで癒されます
e0098066_1122616.jpg


つづきへ
[PR]
by jplife | 2010-02-01 11:08 | 自然療法

みなさん、自分の体が喜ぶ事 プレゼントしてあげてますか?

1ヶ月一時帰国して、疲れた体に栄養をあげるため、癒し三昧の日々を送りました!

本物のヒーリングに出会い、とろけまくったよ!
(アメリカより癒しの世界が進んでる気がするのは私だけでしょうか?)

1つ1つ素晴らしすぎて言葉にならんけど、紹介していきますね

e0098066_10173151.jpg


まずは東京にて 

心と魂に響いたマッサージをプレゼントしてくれた  けいこさんの紹介です

つづきへ
[PR]
by jplife | 2010-01-26 13:20 | 自然療法
2日間の体験会&ワークショップは和やかで幸せに包まれた時間でした


さっそく体験会に参加したMさんからもらった感想です

================================
今回の体験会に初めて参加させていただいて、その効果にびっくりです。
ある女性の方が「旦那様に自分らしく思いを伝える」と言うテーマだったのですが、私は幸運にも旦那様役に選ばれた為、セッションの前後の違いをよりリアルに感じる事が出来たと思います。セッション前は苦しいような張り詰めた感じがあったのですが、それが簡単なマッサージ??のような事で、無理のない自然な会話ができる雰囲気に変わっていました。

その後彼女が実際に私と練習したように旦那様と会話ができて、おまけに旦那様の方にも驚きの変化があったと聞いて、私もほんとによかった~と感激しました。

============= 以上ここまで==============

タッチフォーヘルス後の変化に感動しました。
そして公開セッションを受けた方からも感想をいただきました

以下体験されたオジャリンさんより

===================================

昨日は体験会参加、ありがとうございました。言えましたー。いつ言おうか待ちながらも心境はいつもと違う。なんだろう、言える自信がかなり高まっているんですよねー。

言えました!体験会の時とシチュエーションは違ったけど、言葉も違ったけど、私らしく伝えれたと思います。なんと返ってくる言葉も今までと違う気がします。

今までは出かける事がわかっていても、なんだか言いだせず、前日に苦しくなりながらも伝えて悪循環!というパターンでしたが、これからは、違います。

私は私らしく話します!話せる気がします!!感謝です

==============以上 ここまで =================

夫役を演じたMさんは

「本当に信じられないけど 自分が変われば素敵な変化があるんだね~」

シーンを思い出して 感動して涙がじわ~と出てきて喜んでました。

しかも その後 オジャリンさんから また報告が入り なんと!

 ご主人様がお花を買って帰らたそうです。

そして、翌日はドーナッツまで! 

「どうして~?凄すぎです!」と嬉しい報告を頂きました


自分が変われば、周りの環境も、人も一瞬にして時空を越えて変わるという素敵なシェアーを どうもありがとうございました! 

私自身も一瞬で変化したので 驚きと感動を味わっています

次回は10月29(月)、30日(火) 石原邸にて体験会&ワークショップ開催します♪

詳しくは石原邸コミュへ 

体験会の感想はこちらへ
[PR]
by jplife | 2007-10-09 14:52 | 自然療法
前回終わった翌朝、脳が静止状態で何もできませんでした

後半が終わった後、みんな本当に すっきり爽やかです!


打ち上げで たくさん食べ、笑い、バーに行っておしゃべりして戻りました

高知から、滋賀から、東京から、名古屋から集まった仲間に出会えて本当に嬉しいです!


自分の中から 本当に知りたい答えが 湧き出る 

ただ相手の中に答えがあるのを信じて待つだけでいい


自分の事がクリアーになった瞬間 思わず 嬉し涙を流したで~♪


この素晴らしさを 伝えていく人になります


次回 第2回目の講座は11月スタートです 
[PR]
by jplife | 2007-10-07 00:04 | 自然療法
私達は 無限の可能性を秘めている

自分の中に 答えがある事を 知っている


そんな事は  もう すでに知っちゅう と頭で思ってた


人が 目の前で どんどん 輝いていく姿

同時に その人の周りまで その輝きが 広がっていく


みんなで HAPPY♪ 


世界平和、家庭平和に繋がるな~


今週はず~っと そんなすばらしい感動シーンに出会いう


体験会に来ていただいた皆さま たくさんの感動をどうもありがとうございました!!

次回は 10月28日、29日に開催します
詳しくは、MIXIコミュへ

明日は いよいよ プレシャス・リスニング講座 ラストの日です

どんな自分に出会えるのか、どんな風に変わるのか ワクワクです♪
[PR]
by jplife | 2007-10-06 22:21 | 自然療法

断食後の変化

のぶちゃんが断食合宿へ初めて行った後、いろんな効果が 出て驚きでした

そして今 さらに10K痩せたいと努力中

↓3泊4日の合宿後の変化はこんな感じです


5K痩せて お腹が へこんだ →ジーンズ捨てずにすんだ

体が 軽い→平日の夜でも会話が弾む

仕事での 疲れが 半減→ よく眠れ、朝も爽快に起きる

身体が柔らかくなった → 痛がってた部分がなくなった 

食べ物本来の味が分かる→シンプルな料理で満足→食べ物に感謝

よく咬んで食べるようになった → 同じペースで食事が出来る

体力がついた→散歩2時間しても 疲れない

白髪が消えた→ 眉毛に白髪があったのに、ないっ! 

私の友達は 座禅断食に行って ひどいアトピーがひいてツルピカになったそうです



大人気の愛知断食センターはこちらです

8月健康セミナーのお知らせへ
[PR]
by jplife | 2007-08-02 08:35 | 自然療法

すごい!を体感

仲良し友達に ある セッションをしてもらいました

これが 目からウロコで すごかった!

えいよ~とは何年もきいちょったけど 
頭で理解しようと思いすぎちょって 分からんかったがね

なりたい自分、なれる自分を再発見!

身体ってすごいな 

力いれんでも できるんや

そんな事 言われんでも 分かっちゅうけど

あまりに興奮した1時間半の出来事


友達に 電話して 伝えよう

すごいで~!すばらしいで~!

体験してみて~! 


友達をそのすばらしさを分かち合いゆう
すばらしい仕事をしています

東京から 伝えに来てくれて ホント ありがと~!!!

落ち着いたら 書くね
 
[PR]
by jplife | 2007-06-29 08:42 | 自然療法

お風呂でリラックス

気功セラピストの方に○億年前のヒマラヤ岩塩をたくさんいただいた。

夜 おふろにろうそくを焚いて、硫黄の香りがする岩塩を入れる


炎のゆらぎを見てると その 炎の中に自分が入っていく

きもちいい
もう やみつき!
よく眠れる

お疲れの方 お勧めですよ~!




e0098066_187447.jpg


週末だけとか スペシャルな日を作ってやってみるとかもいいかも
[PR]
by jplife | 2007-02-28 18:07 | 自然療法

甲田光雄先生

菜小食健康法っていうのを今週からはじてみました

教えてくれた方は”とっても身体が軽くなって睡眠時間も少しでえい”そうな。。

何事も体験してみないと気がすまないので、やってみることに。。

自分流にやるのは危険なので、甲田光雄先生の診察を受けてきました。

普通は半年以上しないと効果は現れないそうですが、私はたった2日目から効果が見えます

肌が柔らかくなった。ひどい肩こりが軽くなった、体重が落ちた んです!

そのうちに どど~と滝のように??宿便が出るそうです、あ~楽しみっ

先生は もうおじいちゃんで(80歳以上)「宿便、腸マヒが万病の元」と言われ続けて50年以上の大御所です。ご自分の身体を使って編み出した健康療法です。

私の診察では お腹を触って
「こりゃぁ~ 硬い!ようけ宿便 たまっとるなぁ・・大食、甘いモノ好きでしょ?」
「これからは 甘いもん ひかえんといかんよ」と。。。。きついな~

一緒に診察を受けた知人は「今朝食べたモノを当てられた!」と驚いていました。
先生は レントゲンで見るより詳しく肉眼で全てが見えるそうです。

メヒコにいる時は、肉体的、精神的にストレスが多い時もあり、甘~いデザートや週3回以上の外食は当たり前。のぶちゃんの帰宅も遅いから夜更かしして、朝は目覚めが悪いし、昼間はいつも眠たいし、身体はだるいし、冷え性だし、太るし、子宮内膜症になって不妊症と言われるし、やる気がおきんし、、、、といろいろ。
見た目は元気なんだけど、やっぱり身体はサインを沢山出して知らせてくれます
メヒコ生活で溜まった毒素を身体から出してすっきりしたい!と思い出した私達。「ぜ~んぶ 出せば 入ってくる!」全てはシンプルなんだよね まずは 身体の中の大掃除を年末に向けてしいうところ。


診察後、小食療法を隣の店で指導してもらいました。(山田健康センターにて)
私の場合、昼と夜これだけ、、
e0098066_2230356.jpg


5種類の緑黄色野菜の葉っぱと果物の青汁(初めて飲んだけど美味しい)
一日2杯食前に飲みます。
e0098066_2231353.jpg


肉や魚、その他食べんようになって、、驚くほどこの食事がありがた~く美味しく感じだしてきた
飽きるかなと思ってたけどなんでやろ?お腹は満足しちゅうみたい

その他カルテに書かれたたくさんの修行のような運動もあり、全部はようやらんので無理の無い範囲でやってます。

これから 友達や家族で食事をする機会が増えるので普通に戻らんと、友達なくしそう・・ 


☆甲田 光雄先生の本は調べるとたっくさんありました
目からウロコでした。読めば読むほど面白い!
[PR]
by jplife | 2006-12-15 22:31 | 自然療法

幻の東方美人 

「お茶は森の氣を吸ってまっすぐに育ちます。人間の手から出ている氣とお茶の氣が触れった時、そこに自然と人間のハーモニーが生まれるんです。 手で転がしながらやってみてください ほら 香りが変わったでしょ?」

わぁ ほんとやぁ~! 香りがまろかになっちゅう!


e0098066_21225079.jpg


「お茶を飲むという事は森の新鮮な空気と氣(いのち)をいただくんです。だから身体がポカポカしてきて氣のめぐりが良くなるんですよ」 物静かなオーナーの阿部さんのお茶にまつわる話は興味深かったです。

そこは アミーガベティと横浜中華街を歩いていて ふらっと入った小さなお茶屋さん

「最後の1個だからどうぞ」と、今まで食べた中でNO1の豚マンをご馳走してもらい、さらに「時間があれば私のお茶飲んでみますか?」 と仕事が終わると必ず自分のためにいれるスペシャル中国茶”東方美人”をいただきました。
これは 500g3万円だとか・・ 本当に美味しくって、香りもよくって、何倍も飲んでしまった。


この店に入る前、私達は歩き疲れてたんだけど、お茶にまつわる面白い話をたくさん聞きながらゴクゴク飲んでたら、冷えてた身体が少しづつ芯からポカポカしてきたが!ほんと不思議!汗が出るくらい熱かった。お茶パワーってすごい!お茶でここまで温かくなったのは初めて!



ベティが「なんでそんなに手がきれいなの??すご~く若く見える!!」って驚いた様子。見ると本当に手が透き通るくらいすべすべでツルピカ☆。出がらしのお茶で毎日洗ってるからだとか。
さっそくやってみて! ほんと手がつるぴかになるから。
e0098066_18464184.jpg


おいしい~豚まんとお茶の話、時間を忘れてゆっくりしたい方はどうぞ♪

三希堂
電話 0467-23-9151
神奈川県横浜市中区山下町81-1 電話:045-662-1001
営業時間13:00~20:00(土・日曜、祝日は~22:00)
隣の水餃子もかなり美味しいらしいですよ。


http://homepage2.nifty.com/dadaya/
[PR]
by jplife | 2006-12-11 18:40 | 自然療法