幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:好きな場所( 7 )

SEDONA

同じ所へ行かん私達やけど、 MAUIと八ヶ岳だけは何回行っても癒されるがね

 ペンションSEDONAさんとは もう6年間のお付き合いになっちょります

ご主人は元エンジニア。仕事が面白かった40代半ばの時、SEDONAへの旅がきっかけで
あっさり仕事を辞め、「大好きな山に囲まれて生活したい」とこの地に移り住みました


奥さんが作る愛情いっぱいのおいし~いフルコースを大事そうに運んでくれる
優しいご主人さんとの 息のあったチームワークを初めてみた時には感動して
お2人との会話に 心があったまりました。


夕食後 まったり湯に入った後は

午後9時からもう一度 お楽しみデザートTIMEがあるんですっ!(主婦には嬉しいっ)

翌日、鳥の声と朝日を浴びながら起きて 白樺の森を散歩して
手作りのパンからはじまるボリュームたっぷりヘルシー朝食をお腹いっぱいいただきました

お2人とも 本当に親切で優しくって、山をこよなく愛され、宿泊客も年配の方が多くて静かに 過ごすには とっても いい宿です(和室もあり)

晴れていれば 富士山が見えて、、周りには センスのよいギャラリー、カフェ、手打ちそばの店など 森の中に ひっそり 潜んでます
それは また今度。。


e0098066_11473022.jpge0098066_11474034.jpg










PENSION Sedona
409-1501
山梨県ほくと市大泉町西井出8240-6620
TEL 0551-38-0751
FAX 0551-38-0752
E-mail:sedona@comlink.ne.jp
ハイキングのイベントもあります

次は銀世界とサクラを見に遊びに行きますね~!
どうも ありがとうございました!
[PR]
by jplife | 2007-10-24 11:46 | 好きな場所

森の中へハイキング


森の中へ 久しぶりにハイキング

静寂の中

風の音が聞こえる

時々 笹の葉が風に ゆれる音が聞こえる

音じゃなく 声のように


青いしっぽの小鳥が ず~っと道案内をしてくれた


 いつも 一緒にいる事を 思い出させてくれて 

自然さん、樹さん どうも ありがとう! 



e0098066_22272154.jpg
e0098066_2227314.jpg
e0098066_22274047.jpg
e0098066_22274870.jpg

[PR]
by jplife | 2007-10-14 22:26 | 好きな場所

青梅もぎ

「ここは夏でも涼しいのよ。水は自分たちで掘った湧き水なの。いちど遊びに来てね」
ちょうど梅の季節、梅もぎに誘っていただきました
岡崎市から約50分 もうそこは緑が深くて 空気が澄んでいて気持ちいい!

鎌倉から田舎暮らしに憧れて、家族で引っ越して来られたアロマセラピストのローザさん
5年かけて 建てられた手作りの自宅と畑はまるで 高原の中のペンションみたいでした

まずは 梅林へ
うぐいすが ほ~ほけきょっきょっ てこだましゆう
e0098066_21402017.jpg





e0098066_2228431.jpge0098066_22285323.jpg












e0098066_22295254.jpge0098066_2230077.jpg

















その後 ご自宅に案内していただき、ご主人Leonさんお手製のカレーを頂きました!
フルーツと野菜た~っぷりの水なしワイントマト味におもわずお替りしてしもうた

井戸の水と茶畑で摘んだ”水だし緑茶”は、甘くてまろやかな味でした(3番茶まで飲み4番茶はおかずになるそうです)、手作り梅ジュースに、梅酒、海外のビールなどたくさん

ダイニングのひろくてなが~い窓からは 山が見えて最高!

「昔ここは隣と同じように何にもないただの雑木林だったんですよ、5年かけてこの家までたどり着きました、水道もなかったんです。家も庭も全部手作りです、ため池をつくってて田んぼ作りを始めるんですよ」お2人が導かれて作手(つくで)に引っ越して10数年。「自給自足で生活できる社会や環境に優しい生活を次の世代に伝えたい」と、LEONさんは夢千年の暮らしPDUCE & DESIGNをされています

田舎暮らしに憧れる移住者の頼れるよき相談役となられている素敵なご夫妻です
(しかも びっくりするほど  若く見えた!)

一緒にうめもぎした方は、岡崎から縁あって4月から移住して来たばかりでした
「毎日やる事がたくさんあって、新鮮で驚きの連続です、すっごく楽しいです」
私から見ると憧れの生活をしてる方に出会えて嬉しいです^^
夜9時に寝て、朝5時に起きるそうです。自然のリズムに合ってますね

e0098066_21304897.jpge0098066_2131183.jpg













↓7人の大家族で暮す光と緑いっぱいのリビングにて
左からご主人のLEONさん、ローザさん、マウンテンバイク店を経営されているお嫁さんです

e0098066_21311048.jpg



↓高原の中にあるペンションだとよく間違われるそうです。こんな家に住みたいな☆
e0098066_21312887.jpg




↓左:無農薬野菜畑、かわいいワンチャンとウコッケイがいました。ヤギも飼う予定だとか。
右:息子さん手作りの廃材を利用した木の香りいっぱいの新居。完成まじかです

e0098066_21341880.jpg
e0098066_2137522.jpg










↓左:どの窓からも緑が見えて すごく癒されます
右:冷暖房はなく、冬は薪ストーブでポカポカ
e0098066_21391482.jpge0098066_21392383.jpg











すばらしく楽しい一日をどうもありがとうございました!


☆緑深い 美しい作手にどうぞ~♪

サローネ・デル・モンテ
〒441-1423愛知県新城市作手高里字郷ノ根17
TEL 0536-37-5151 FAX 0536-37-5155
営業時間(平日)12:00~18:00 (土日)10:00~18:00 水・木定休
http://www.salonedelmonte.com/


素敵な宿もあります
カントリーハウス、ル・シュール

[PR]
by jplife | 2007-06-20 21:39 | 好きな場所

バラの香りに包まれて

天気がいいので 毎日歩いてます(ついでにプチ断食も)

こんなに ゆっくり 歩くだけの日々は初めて

バラが咲きほこった近所の公園へ

今日は バラの香りに包まれて ランチをしよう!


いろんな種類が植えてあって 歩くとふわ~っと甘い香りが漂ってる

一歩 歩くごとに いろんな種類のバラを 香ってみる


うす紫が 一番いいかおり 

花をみて 怒る人っていないね

みんな 笑顔で 気持えい! 

e0098066_18201289.jpge0098066_18201852.jpg












e0098066_18203867.jpg

[PR]
by jplife | 2007-05-22 17:59 | 好きな場所

土佐編③ゆうきの学校

「農業が好きな友達がメキシコから来るがやけんど、どこがえいと思う?」

「それやったら、ゆうきの学校がえいで。その近くにおもしろい喫茶もあるきいってみいや、きっと気に入ると思うき」って教えてもらった。

さっそく電話したら 明日が学校最後の日でした(よかった~)

高知から山の中を走り 着いたのは見渡すかぎり山と畑しかない空気の澄んだ山頂

「見学やろ?あっちにおるき、行ってみいや」と到着するなり教えてくれた男の子(なんで私らぁの事しっちゅうが?)

指差してくれた方角へ行くと、そこは完全無農薬、有機農法でリッパにでっかく育った白菜畑。
(時間があれば午後白菜取りを手伝いたかった)

「本当に野菜が元気なら虫がよりつかないんです」と案内してくれた先生

へぇ 知らんかった!虫がつくのは美味しいから食べにくると思っちょったき

たくさんの目からウロコの話がいっぱいで 面白かったです。
ゆかりちゃんは「農業やりたい!近かったら入学するのに~」
いい刺激になったみたいでよかったわぁ

e0098066_1623218.jpg




事務所に入ると、机に土のついた野菜達。「まぁ 採れたてを食べてみて、食べら分かるき」
ポリッ、カリッ 「みずみずしくって 甘くってにんじんの甘みてっこんなん?」
普段スーパーで買う味と全然 ち・が・う!! 

e0098066_16222336.jpg

e0098066_16223575.jpg





















e0098066_16304436.jpg
e0098066_1633247.jpg


















スローライフを求めて、都会の人達が田舎暮らしを始めるケースが多いこの頃。土佐は山も海もあって自然がいっぱいやき、移って来る人も多い気がする。
友達も出産後、田舎で幸せな暮らしをスタートさせました。
もう都会には出る必要もないし、出れんって。こんど遊びに行くきね~


ゆうきの学校 「土佐自然塾」へ
ただいま塾生募集中


半日見学どうもお世話になりました! ありがとうございました!

次は 友達お勧めの 喫茶店へ
[PR]
by jplife | 2007-01-16 16:18 | 好きな場所

常滑へ 

6年前に行って大好きになった常滑へ

道に迷って散歩中のご夫婦に案内していただきました。
「常滑屋のちらしずしがおいしいんですよ」と薦められ入ったお店に記憶あり。
奥で焼き物の展示会をしていて気づけば父は作家の方達と話込みお茶までご馳走になりました。 常滑屋のちらしずし ↓ あっさりでおいしい~

e0098066_13434834.jpg


e0098066_13441546.jpg


e0098066_13451491.jpg



e0098066_1405739.jpg

隣のカフェ。キビ餅ぜんざい、抹茶オーレ、コーヒーぜんざいどれも美味しかったです







☆常滑屋
常滑市栄町3-111
(0569)35-0470
午前10時~午後4時/毎金のみ午後6時~10時
定休日:月
常滑IC降りて約5分

☆パン工房「風舎」
(0569)34-8833
[PR]
by jplife | 2006-12-01 13:43 | 好きな場所

秋の色

日本は色づいてます 

自然は美しい!!



e0098066_15202545.jpg
e0098066_1521049.jpg


e0098066_1522102.jpg


☆八ヶ岳にて 
[PR]
by jplife | 2006-11-24 15:30 | 好きな場所