幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

カテゴリ:旅(日本)( 17 )

09年6月9日(火)香川へイサムノグチの宇宙を感じる&うどん味わいツアー!

熱海から、帰省してたAkiちゃん&Namiちゃんに案内してもらいました
背すじピシっとされているAkiちゃんのおばあちゃまにもお会いできて嬉しかったです!
Namiちゃんブログに様子が載ってます→こちらへ

いつやったろうか?友達に「あそこはちょっとすごいで~、宇宙を感じるで~!行っとかな~!」と聞いていたイサムノグチ 庭園美術館へ

大好きなメキシコ女流画家フリーダカーロの元恋人という事もあり、一度行ってみたかったがね~

特に「エナジーボイド」というでっかい彫刻と
庇護してくれた母に捧ぐというテーマで創り、死後はここで眠りたいと言った
裏山が言葉にできんくらい素晴らしかった!生命の誕生と宇宙を感じました


*イサムノグチ庭園美術館は10日前までに往復はがきにて予約のみ

宇宙を感じた後は、お腹へったぁ~!!
「うどん」という映画をDVDで見て、食べたくなったがねと伝えたら・・・

映画の舞台になった蒲生(がもう)うどんへ連れて行ってもらいました!
毎日行列が続きます
e0098066_11345997.jpg


↓特にでっかくて甘い厚揚げがおいし~
e0098066_11354469.jpg


↓欲張ってとりすぎたのでうどんが見えず。。
e0098066_1136538.jpg


★★★がもううどん★★★
 香川県坂出市加茂町420-3  


↓ 次に行ったのが、Akiちゃんちの近く ↓

こちらもと~ってもおいしかったです!Akiちゃん&Namiちゃんお土産たっくさんどうもありがとう^^

e0098066_11525658.jpg
 
e0098066_11523716.jpg


★★★よこくらうどん★★★
 高松市鬼無町鬼無136-1
 087-881-4471/0120-37-4596
 JAZZが流れて雰囲気◎、お持ち帰りつゆも◎


香川お勧めコースは
午前中に イサムノグチ庭園美術館へ行き、うどん屋をはしごする

[PR]
by jplife | 2009-07-01 04:53 | 旅(日本)

幸せ家族Meguちゃん邸

09年、念願のエコハウスを山の上に建てたMeguちゃん。
バタバタやったけどお泊まりさせてくれてありがとう!!!
お互い疲れちょった夜やったけど、タッチフォーヘルスで元気回復したのには驚いたね~

Meguちゃんとは石原邸で出会い、”着つけの会””お裁縫の会”を通して大和撫子スピリットを教えてもらった先生でありHulaシスターズながです。
お料理、お裁縫、着物の達人、ママと子供に優しいおんぶ紐を商品開発したり、最近では”コミュティーカフェをしたいな~”と楽しそうに夢の構想を語ってくれました。 

e0098066_2248382.jpg


↓朝のひと時。手作り酒粕豆乳ジュース&酒粕パンめちゃおいしかったで~!

e0098066_22504562.jpg


↓美味しい夕食ご馳走さまでした~

e0098066_22485298.jpg


↓朝の畑仕事が日課のkさん。山に囲まれて朝日も見れて最高!!!

e0098066_22382570.jpg


e0098066_22491238.jpg


Meguちゃんのお宅は愛知県岡崎近くです。
どんなカフェや場が生まれるがやろうかねぇ~♪続きを楽しみにしちゅきね!
[PR]
by jplife | 2009-06-23 22:37 | 旅(日本)

熱海のアマン

「日本最後のご褒美にMANAむすびへのぶちゃんを連れて行ってあげたいっ!」

一緒に居るだけで、シアワセになるNAMIちゃん&AKIちゃんに
日本で3回も会えてシアワセ~♪前日はなんと結婚1周年でした!
おめでとう~! 二人ともハワイにとっても縁があるがね。

二人のHAPPYエナジー、おもてなしの心、場の持つ力、美しい自然

もう全てが最高すぎっ!心もカラダもほぐれっぱなし・・

まさに ここは日本のアマンや~!!  


e0098066_222518.jpg


↓ハワイ・マウイ島在住のアーティストMnateeちゃんの作品がたくさん置いてあります

e0098066_22261396.jpg


↓ウェルカムTeaをいただき、お喋りに花を咲かせ、緑を眺めながらお風呂(温泉)に入りました
e0098066_21594850.jpg


↓Namiちゃんが野菜に聴きながら料理してくれたお味に感動!

e0098066_220111.jpg


↓大根のフライ。生まれて初めて食べたけど 甘~くて優しい味でやみつきっ
e0098066_223379.jpg


↓食後はゴスペルシンガーのAKiちゃんのミニコンサート。もう何て贅沢なコースなが!!
 記念日とかご家族へのプレゼントにとってもえいと思います
e0098066_2273634.jpg


↓翌朝早かったけど、あったかいお弁当を作ってくれてありがと~
新幹線の中でおいしくいただきました。本当に隅々までおいしかった!
”Manaロールケーキ”もペロリと2個食べちゃったよ。
e0098066_22213168.jpg


↓Manaむすび 最高の味~!!
e0098066_2223465.jpg


↓二人に癒され、心あたたまる食事と自然に癒され
さらに元気にアメリカへ戻れたよ~!!マナスピットもいただきました
どうもありがとね~♪

e0098066_2222541.jpg



e0098066_2221282.jpg



めちゃくちゃおいしくてシアワセになる”旅するおうちカフェ”やりゆうで~♪

manaむすび  http://www.manamusubi.com/

ここに来れる方は本当にラッキー!熱海駅からバスで20分。
ランチ、普通じゃないお料理教室、セミナーetc・・・
完全予約制なので”アロハガールのブログを見て”と一言お伝えくださいね~
(1回目のお泊りもまたUPしま~す)


AKIちゃん作詞作曲のLOVE。魂に響きました


[PR]
by jplife | 2009-06-23 10:46 | 旅(日本)

刈谷でアミーガと再会

刈谷に居た時、よく遊んだメキシコ人のアミーガJUDY弁護士を辞めて、日本にお嫁に来ました

妊娠中だとメールを貰ってから音不通になってた。

「昨日アメリカから帰国したがよ~、今名古屋におるがよ~」突然電話したのに

「元気~?赤ちゃんがいるので出れないけど今から来れない?ぜひ会いたい!」

インフル旋風で、しかも赤ちゃんは生後1ヶ月なんやけど・・
「会いに行ったら迷惑じゃないろうか??」と思って遠慮しちょったけど
「そんなのぜんぜん関係ないわっ」とさすが温和なメキシコ人!

丁度 パパとママも来ていて、これまた嬉しい再会となりました

↓家も改装されていて、素敵になっていました。左がJUDY、右はご両親
e0098066_146441.jpg


↓桜が満開の時に生まれたから、名前は”桜子”すくすく育ってね~!
e0098066_1463117.jpg


↓日本語上手になっちょってびっくり!日本人の友達募集中です!
e0098066_1464641.jpg



再会できてとっても とっても嬉しかったよ~!私も英語がんばるきっ!
次はアメリカか土佐で会いたいな~!
[PR]
by jplife | 2009-06-20 14:18 | 旅(日本)
私の人生をより豊かにしてくれた
2つの講座が愛知で開催されますよ~

いつもすぐに満員御礼になるので、紹介できなかったんですが・・
今回は少し空きがあるそうです!



スペシャルタッチフォーヘルス講座
・7月4日(土)、5日(日)
 場所:豊田産業文化センター←あと1名様!

・7月8日(水)、9日(木)
 場所:名古屋←あと3名様!

プレシャスリスニング講座

・7月11日(土)12日(日)後半:08月01日(土)02日(日)
 場所:名古屋←あと1名様!
・7月15日(水)、16日(木)、8月5日(水)、6日(木)
 場所:豊田産業文化センター←あと3名様!
詳細はこちらへ:http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/

お問い合わせ&連絡先は愛知コーディネイター伊藤さんまでどうぞ

E-mail :chitopreciousone@yahoo.co.jp

**********************************

自宅でプレシャスリスニング講座BYスカイプ 
モニターさん募集中です!詳細はこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-06-17 13:40 | 旅(日本)

古都

京都行くんやったら 普通のホテルよりここがずっといいですよ~
と教えてもらった旅館吉水は円山公園の敷地内にあって 
静かで本当にえい場所でした(初めて京都が好きになったで) 

部屋に入って 案内文を見て 笑ってしもうた
女将さんの飾らない気さくな雰囲気が文面にあわれちゅう。



e0098066_22293999.jpg



外国人のお客さんが多く(それもフランス)、アーティスト系が多いのもうなずける。
なんでも フランスと京都は町並みとか夜の感じが似てるんやって


e0098066_22294748.jpg
e0098066_22295552.jpg
e0098066_2230436.jpg
e0098066_22301121.jpg


長期滞在のフランス人のお客さんは、毎日 床の間に花を飾って眺めていたそうです
[PR]
by jplife | 2007-09-21 22:29 | 旅(日本)

知床岬

ただいま~!北海道は涼しくって気持ちよかったです!
雄大な大自然を見て癒されてきました
2人が出会った地に感謝しながらの旅でした


↓ゴジラに見える岩
e0098066_11294864.jpg



↓熊の親子を3回見ました(船からだから小さいけど)
この付近では 熊が家まで来るそうですが、人間を襲ったニュースはないそうです
それだけ 自然が豊富にあるんですね 

e0098066_11295534.jpg



最果ての岬へフェリーで行って来ました
寒いくらい涼しかったです
e0098066_1129999.jpge0098066_11292031.jpg
[PR]
by jplife | 2007-08-21 11:28 | 旅(日本)

ツインソウル

のぶちゃん コメントが入って昨夜は大喜び♪ありがとう^^

ところで、世の中には 似てる人が3人いると言われちゅう
あなたは 出会った事あります??

なんと 伊勢&熊野ツアーで

ツインソウルとご対面しました!

「横顔がそっくり!」 「ツインソウルですね」
「目と鼻が似てる」などと言われたけど 

本人達は そうかな?と思ったけど 似いちゅう?

「みーちゃんをしっとり しとやかに キレイにした感じやね、似てるよ」
とのぶちゃん。ツインソウルのお友達も 「あんまり似てたからびっくりしたわ」って。

こんな方と似てるなんて 嬉しいな♪

みなさん どう思います?


e0098066_95597.jpg


ちょうど 山川さんの 「THE Camino」の中で ツインソウル誕生シーンを読んだ
直後やったき すごく驚きました。会ってみたいなぁと思ったら 会ってしもうた
[PR]
by jplife | 2007-06-07 09:51 | 旅(日本)

伊勢神宮へ

正式参拝したのは 生まれて初めてでした。前夜大雨が降ったんですが、早朝には小雨になりました。 朝4時に起きて参拝と日の出を見に行った方もいました。ほんとみんな元気!
朝7時に内宮に向けて出発しました。

内宮の中へ一歩入ると もう 別世界! 神さま おる~っ!って感じ

参拝中みんなで 少し時間をとってお祈りをしよったら、
霧のような雨と風がさささ~って斜めに吹き抜けました。その時だけね

厳かで平和な空気に包まれてました

なんだか 生まれ変わったかのように清清しい気持になりました。
 
e0098066_23523517.jpge0098066_23524491.jpg














e0098066_23525270.jpge0098066_2353267.jpg











e0098066_23574038.jpge0098066_23575277.jpg












奉納演奏をしてくださった天女座オーナーしほりん&とんちゃん
いうまでもなく、吸い込まれました。特に忘れな草の曲に心が響き涙がポロリ 

e0098066_2358745.jpge0098066_23581654.jpg















e0098066_2327432.jpg

伊勢修養団道場長の山中先生ぐぐぐ~っと惹き付けられた笑いと涙いっぱいのお話会は忘れられません
こちらでも 読むことができます
 番組名『テレビ寺子屋』(フジテレビ系全国ネット26局放送)
http://www.sut-tv.com/terakoya/kousi/nakayama_yasuo/kousi.htm


2日目の宿は (財)修養団 伊勢道場・伊勢青少年研修センターでした
http://www.syd.or.jp/ise/
SYD(財団法人修養団)は1906年に創立した、文部科学省所管の社会教育団体です。

ここがまた 最高にすばらしかった!

修学旅行を思い出し、新鮮な気持で過ごせました
伊勢神宮近くにあり、この場所の中はとっても静かで平和です
スタッフの皆さんも 笑顔が素敵な方達ばかりで 気持よく過ごす事ができました

どうも お世話になりました!
ありがとうございました!! 
[PR]
by jplife | 2007-06-05 23:52 | 旅(日本)

熊野&伊勢ツアー③

まさか お会いできると思っていなかった

大好きな翻訳家の 山川紘矢さん、亜希子さん

伊勢神宮正式参拝後に一緒に写真をとってもらいました。

高校生の時、偶然見つけた シャーリーマクレーンの本を読んで目には見えない世界を知って
以来、精神的支えになった本はすべて 山川さんご夫妻の翻訳でした

芸能人に出会ったくらい うれしいやら、最初は なんて挨拶しようか?とか思いすぎて緊張してはなせんやら・・でしたが、 とっても フレンドリーでいつも一緒に行動される姿が素敵でした。私たちも年を重ねて こんな風になれたらなぁ。。とイメージしました

「あきちゃぁ~ん」って こうやさんが 叫んだ声が微笑ましかったです

e0098066_23315791.jpg


ツアー中に行われた 天使のセミナーも楽しかったです!

本当に どうもありがとうございました!

また 山川さんと行くツアーに 行ってみたいっ 
[PR]
by jplife | 2007-06-04 23:41 | 旅(日本)