幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

豊かさの感性を高める

初めて 大ベストセラー作家・本田 健さんのセミナーに参加してきました
(名古屋初なんやって)

セミナー内容は 
好きな事をして楽しく生きるには?
豊かに生きるためには? 

誰もが そんな風に生きれたら 本当に素晴らしい!

懇親会では のぶちゃんが夜なべして作ってくれた名刺をネタに
初対面の方に配りながら話かけてみました

100人以上のパーティやったき かなり ドキドキ
勇気を出して 挨拶してみました(緊張を解くには まず笑顔やね!)

おかげさまで えい出会いがいっぱいでした 

「会社を買収して、セミリタイアも飽きたから、これからは夫と
社会に貢献できる活動をしていくんですよ~、おかげさまで引っ張りだこなの~」
っていう 美しくてチャーミングな女社長は、もうお肌ピッカピカ!
しかも ノーメイクと聞いて びっくり!!

「学生の時からずっと好きなことしかしてないのよ~、、楽しくて楽しくってハハハ、えっ?メキシコに住んでたんですか?それならそれ生かして○○なんてどう?
○○は? ○○もいいね~、○と○を合わせて○すれば?きゃ~想像するだけで 楽しそう!」

話きいてるだけでこっちまでハッピーになって思わず一緒にスキップしちゃった
輝いてる方はアイデアが底なし状態

仕事に使命感をもってやっちゃだめよ~!自分のために、自分が楽しめば周りもついてくるのよ~、あなた 華やかだから絶対もっと前に出なくっちゃもったいないですよ! いい出会いをありがとう^^」嬉しいお言葉まで頂きました

それから こんな方々とも出会いました

「いつも深夜帰宅で、妻には愚痴ばかり言ってもうやめたら?って言われて思いきって辞めたんです。そしたら不思議と家族との関係がスムーズになり、不安もなくなりました」
税理士独立を目指してる男性は、子育てと家事がとっても楽しいそうです


「死を数回体験して、うつ病の友人と出会って、いろんな人達との出会いのお陰で自分の使命、これからの事、全てがクリアーになりました。今が一番と~っても幸せ♪人の応援をするのが自分の天命」という笑顔の素敵な男性


「不満はないけど 現状に満足はしてないんです。でも何をしたらいいのか?何がしたいのかも分らなくて、とりあえず何か変わるかな?と来てみました」 何かを求めて来た25歳の青年

「発達障害を持った子供がのびのびと才能を開かせる学校や場所を作りたい」と公務員を思い切って辞めて 情熱をかけてスタートをきったばかりのお母さん

「これからは利益追求じゃなくて世の中のためになる仕事、人に喜ばれる仕事をして自分らしく生きたい」 家族と一緒にいる時間が短いという企業家

「競争とかお金の事ばかり考えるのはもういや。自分らしい事をしたいけどまだ見つかってないんです」模索中の方


子連れで来た夫婦、若い人から年配まで 参加者はさまざまでした
みなさん と~っても キラキラしちょった 

本の中だけで想像していた健さんは普通の人に見えたけど目がやっぱり違っちょった
億万長者なんだけど一見普通
奥様や子供さんを一番大切にされている方だなぁと

「これから何されるんですか?」と聞かれて

「愛と喜びを分かち合える事をしていきたいです」具体的じゃないけど答えてしまった

「いいですね、どんどんしていってください」

「はい!」

いろんなジャンルの方に出会うっていうのは
本を読む数100倍ためになりますね

ちなみに 頂いた名刺には

「夢を生きよう!!」 

「このカードがあなたに幸せと豊かさをもたらしますように!」

と ありました。 

 
[PR]
by jplife | 2007-06-30 23:20 | イベント情報

虹の架け橋

「み~ちゃん 早く外に出てみて~! 早くしないと消えちゃうよ~」

夕暮れの雨上がり、のぶちゃんが走って戻ってきました

「ナニなに??」

ドアを開けると なんとまぁ 大きな虹の橋が空一面にくっきり!

「見せたくって 急いで戻ったよ、間に合ってよかった」
「祝福してくれゆうねぇ」


私は 虹が大好き! 見ているだけで す~っと心が気持えいし
幸せな気分になります 

虹のように 人と人、モノと人、いろんな事を結びつける

虹の架け橋になりたいなぁとおもっちょります

素敵な虹を見せてくれてありがとう! 


e0098066_15434290.jpge0098066_15433233.jpg
[PR]
by jplife | 2007-06-29 15:45 | 生活

すごい!を体感

仲良し友達に ある セッションをしてもらいました

これが 目からウロコで すごかった!

えいよ~とは何年もきいちょったけど 
頭で理解しようと思いすぎちょって 分からんかったがね

なりたい自分、なれる自分を再発見!

身体ってすごいな 

力いれんでも できるんや

そんな事 言われんでも 分かっちゅうけど

あまりに興奮した1時間半の出来事


友達に 電話して 伝えよう

すごいで~!すばらしいで~!

体験してみて~! 


友達をそのすばらしさを分かち合いゆう
すばらしい仕事をしています

東京から 伝えに来てくれて ホント ありがと~!!!

落ち着いたら 書くね
 
[PR]
by jplife | 2007-06-29 08:42 | 自然療法

緑畑

家の周りの麦畑が田んぼに変身して 緑いっぱいです

水の中をよ~く見ると なんと お腹が緑色のめだかがおるおる!
緑のめだかって初めて見た

夜は蛙の合唱で スヤスヤ寝ゆうよ 



e0098066_12973.jpg


この景色大切にしたい

ず~っと 残ってほしい 
[PR]
by jplife | 2007-06-27 12:08 | 生活
e0098066_22192021.jpg


初めて石原邸で(というか公には初めて)
”テルミー温熱療法体験コーナー”をさせていただく事になりました
以前から ここで出来たら素敵やろうなぁって思いよったき

今からワクワク 楽しみです♪

ホッとするひと時をご一緒にいかがですか?
ご来店お待ちしていま~す!



カフェも営業しています(マクロビランチは前日までに要予約)

以下の文章はJyotisさんの日記を引用しています。

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*

星が出逢い、月がお話しをするような七夕の季節…
自分の内側をそっと見つめて、やさしく癒してあげましょう。

石原邸のゆったりとした空間で、様々なヒーリングを体験してみませんか?

一度にさまざまなヒーリングを体験できる絶好のチャンスです。
お値段も体験価格なのでとってもお値打ちです!


日時:7月4日(水)11時~16時
場所:石原邸 岡崎市六供町杉本70

電話:0564-24-0546

行き方:
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩約20分
東名高速道路岡崎インターより西へ車で約10分
名鉄バス 「籠田公園」より北へ徒歩5分


【体験ヒーリング内容】
カラーパンクチャー・アロマトリートメント・リフレクソロジー
イトオテルミー(温熱療法)
前世療法・光の言葉セラピー・前世インナーチャイルドヒーリング
頭皮マッサージ・占い・KUQなどなど。

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*


詳しい内容は


MIXIコミュもあります。
『ようこそ!!!石原邸へ☆』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1868716

又は

Jyotisさんのページへ  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=473847448&owner_id=3819676
[PR]
by jplife | 2007-06-24 21:38 | イベント(石原邸)

青梅もぎ

「ここは夏でも涼しいのよ。水は自分たちで掘った湧き水なの。いちど遊びに来てね」
ちょうど梅の季節、梅もぎに誘っていただきました
岡崎市から約50分 もうそこは緑が深くて 空気が澄んでいて気持ちいい!

鎌倉から田舎暮らしに憧れて、家族で引っ越して来られたアロマセラピストのローザさん
5年かけて 建てられた手作りの自宅と畑はまるで 高原の中のペンションみたいでした

まずは 梅林へ
うぐいすが ほ~ほけきょっきょっ てこだましゆう
e0098066_21402017.jpg





e0098066_2228431.jpge0098066_22285323.jpg












e0098066_22295254.jpge0098066_2230077.jpg

















その後 ご自宅に案内していただき、ご主人Leonさんお手製のカレーを頂きました!
フルーツと野菜た~っぷりの水なしワイントマト味におもわずお替りしてしもうた

井戸の水と茶畑で摘んだ”水だし緑茶”は、甘くてまろやかな味でした(3番茶まで飲み4番茶はおかずになるそうです)、手作り梅ジュースに、梅酒、海外のビールなどたくさん

ダイニングのひろくてなが~い窓からは 山が見えて最高!

「昔ここは隣と同じように何にもないただの雑木林だったんですよ、5年かけてこの家までたどり着きました、水道もなかったんです。家も庭も全部手作りです、ため池をつくってて田んぼ作りを始めるんですよ」お2人が導かれて作手(つくで)に引っ越して10数年。「自給自足で生活できる社会や環境に優しい生活を次の世代に伝えたい」と、LEONさんは夢千年の暮らしPDUCE & DESIGNをされています

田舎暮らしに憧れる移住者の頼れるよき相談役となられている素敵なご夫妻です
(しかも びっくりするほど  若く見えた!)

一緒にうめもぎした方は、岡崎から縁あって4月から移住して来たばかりでした
「毎日やる事がたくさんあって、新鮮で驚きの連続です、すっごく楽しいです」
私から見ると憧れの生活をしてる方に出会えて嬉しいです^^
夜9時に寝て、朝5時に起きるそうです。自然のリズムに合ってますね

e0098066_21304897.jpge0098066_2131183.jpg













↓7人の大家族で暮す光と緑いっぱいのリビングにて
左からご主人のLEONさん、ローザさん、マウンテンバイク店を経営されているお嫁さんです

e0098066_21311048.jpg



↓高原の中にあるペンションだとよく間違われるそうです。こんな家に住みたいな☆
e0098066_21312887.jpg




↓左:無農薬野菜畑、かわいいワンチャンとウコッケイがいました。ヤギも飼う予定だとか。
右:息子さん手作りの廃材を利用した木の香りいっぱいの新居。完成まじかです

e0098066_21341880.jpg
e0098066_2137522.jpg










↓左:どの窓からも緑が見えて すごく癒されます
右:冷暖房はなく、冬は薪ストーブでポカポカ
e0098066_21391482.jpge0098066_21392383.jpg











すばらしく楽しい一日をどうもありがとうございました!


☆緑深い 美しい作手にどうぞ~♪

サローネ・デル・モンテ
〒441-1423愛知県新城市作手高里字郷ノ根17
TEL 0536-37-5151 FAX 0536-37-5155
営業時間(平日)12:00~18:00 (土日)10:00~18:00 水・木定休
http://www.salonedelmonte.com/


素敵な宿もあります
カントリーハウス、ル・シュール

[PR]
by jplife | 2007-06-20 21:39 | 好きな場所

夕焼け

家の畑から見ました

こんなに美しい夕日はひさしぶりやないろうか? 

e0098066_1294586.jpg

[PR]
by jplife | 2007-06-17 12:09 | 生活

オーガニック紙ナプ

オーガニック紙ナプキンってしってます?
私は オーガニックで作る紙ナプのワークショップで知りました
それから もうやみつきになり お手伝いしてます

実は市販のナプはコットン製じゃないんです。
しってました?
さわってみると違いに驚きました

紙、布ナプを体験した方の感想は

きもちいい、生理痛が減った、経血が減った、トイレで出せれるようになった、
月経血コントロールが出来るようになった、かゆくない、かぶれなくなった
着けてる事を忘れそう。軽くてあったかくて、優しい肌さわり などなど

スーパーで並んでるナプ棚には ますます大きいサイズが並んであります
どんどん商品が進化して オムツショーツ見ました!

本当に必要なのでしょうか? 

ナプを使って よけいに身体が冷えると感じる方もいます

子宮を冷やさず、あっためましょう! 


日本初 いや、世界初?100%オーガニック紙ナプがもうすぐ 登場します

出張手作りオーガニック紙ナプのワークショップ もしていますよ~

↓無農薬の綿の種、天然の色

e0098066_1282180.jpg



↓綿を広げてカットして・・・手作業でやってます

e0098066_128075.jpg

e0098066_128720.jpg


『月のリズムと心』
 『子宮と地球にやさしい、コットンナプキン』製作ワークショップ           
★わたし達女自身がもっと自分の体とこころのことを知る。
 知ることで、もっと愛せるようになる。

くわしくは mixiコミュ ようこそ!!!石原邸へ☆
または
JyotisさんのMIXIまで
[PR]
by jplife | 2007-06-16 12:07 | イベント(石原邸)

手紙を書こう

メールやネットをしてたら 手紙を書くという事をしなくなりました
ネット上だけのつながりって 寂しい気がしてなりません


みなさんはどうですか?
販売業をしてた時
手まめ、足まめ、口まめを叩き込まれました


書くと手と肩が凝るし、漢字わすれちゅうし、おっくうだし・・・

でも、毎日郵便BOXの扉を空けるのが楽しみなんです

そうだ! 

旅行やテルミー研修会でお会いした方に手紙を書こう!

メキシコに興味がある方にはマヤのハガキで
父の日だから オリジナルの絵手紙で

ひさしく会っていないあの人は元気かな?
お世話になったあの方は?
最近連絡をしてないあの人は? 

とか、、思いながら手帳をめくると楽しいですね

自分が嬉しいと思う事を まずしてみよう!

 e0098066_21211221.jpg

書いて数日後  さっそく ポストにお返事が入っていました!
うれしい~! メールだと さっと 読んで捨てちゃうけど 
やっぱり 手書きってえいわ~
自分を見つめるいい時間です
[PR]
by jplife | 2007-06-15 21:20 | 生活

その後の変化


6月に入って

「何だか凄くスッキリされて、以前にも増した明るさを感じました」

「痩せた?」

「ちょっと ふっくらした?」

「顔がすっきりしたね」


会う人に言われます

体調もえいよ

生まれ変わったからかな? 
[PR]
by jplife | 2007-06-14 21:35 | 自然に流産