幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

e0098066_20333541.jpg

夏です! 蝉です!

今年初めて、クマゼミを発見

透明な羽がきれいで子供の頃から大好き










頭上をみると、、、、 
ものすごい数の蝉が張り付いちょった!

子供がいたら 大喜びするやろうなぁ 

e0098066_20334590.jpg

[PR]
by jplife | 2007-07-30 20:33 | 生活

カリブからお客様②

e0098066_8585592.jpg近所に美味し~いお寿司屋さん見つけて初出前とってみました
エディは”日本で食べた中で一番おいしい!”って言ってくれた。嬉しいな♪









↓また日本で再会できたなんて、何か変な感じだけど、乾杯~!ようこそ我が家へ!
e0098066_8552457.jpg



↓2人を初体験の岩盤浴へ案内した後、のぶちゃんと子供達を連れて公園へ 
メヒコにはジャングルジム付きの公園ってないから走り回って楽しそう!
私も一緒に滑り台や、ジャングルジムで遊べて楽しかったわ~
のぶちゃんは”死んでしまう~”と熱さでへとへとやったけどね・・ 

e0098066_8555371.jpge0098066_856919.jpg












e0098066_8562455.jpge0098066_8563490.jpg
[PR]
by jplife | 2007-07-29 08:54 | 生活

カリブからお客様①

約一年ぶりにカンクンに住んでる京子ちゃん家族とと再会しました


↓1年前の子供達 
e0098066_20183329.jpg





↓そして今。大きくなっていてびっくり!しかも 日本語喋ってくれて感激!

e0098066_8501653.jpge0098066_8502362.jpg
















4年ぶりの 日本は?

”東京は人が多すぎて窮屈、もう行きたくない”
”電車にのったら 危険物があるかどうか確認のアナウンスに驚いた”
”美味しいモノが多いけど、お金が飛んで行くのが早い!”

”時間の流れが速い” ”みんな急ぎ足 ”

”パチンコにはまった” ←パパ プロになれるで

どっちに住みたい?

”やっぱり カンクンかなぁ・・” ←のんび~りしたマヤの村がえいみたい
  
[PR]
by jplife | 2007-07-28 20:46 | 生活

ツルぴか☆

「悪い所はないけど ためしにやってもらおうか?」と70代のお父さん

「おっ こりゃぁ でらぁ~気持ええわ~
それに、話も聞いてもらえるから老人にええわ~
みんな 話を聞いてもらいたい人ばかりやからね~
もっと やりゃぁ~ええわ~」

と感想をもらいました

施術後、温泉に入った後のようにさっぱりされて

すっきり ツルピカ顔☆になっちょった!



喜んで貰えると こちらも 元気が出て
とっても うれしい!


もう一人の女性の方は

「顔のむくみが取れて小さくなってる~」って驚いてた


金曜日の午後は和の空間石原邸’CAFEにてお待ちしています♪


さらに詳しく知りたい方はテルミーコミュへ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=128562

公式HPはこちらです
http://www.ito-thermie.or.jp/index.html


みなさん、良い週末をすごしてくださいね!
[PR]
by jplife | 2007-07-27 09:24 | 自然療法(温熱テルミー)

収穫

我が家の ”ほおりっぱなし菜園”で みずみずしい野菜が取れました!

お・い・し・い~!

自分で作った野菜を 自分で作った器で食べるって幸せ♪


太陽の恵みに感謝!

e0098066_20244584.jpg

[PR]
by jplife | 2007-07-26 20:24 | 食 

イタリヤ食堂

散歩で見つけた かわいい喫茶店がず~っと閉まってた

それが いつの間にか イタリア食堂と書いてOPENしちょった

一番混む日曜日のお昼やったのに お客さんがおらん!

「いらっしゃいませ~っ」 笑顔の爽やかな男性がすぐに現れました。

とりあえず トマト系のスパゲッティとピザをオーダー(ソーセージから自家製)

細麺で 歯ごたえがあって もちもちしちゅう

「おいしいね~」 といいよったら

「少しですが、デザートお出ししますね」って サービスしてくれた自家製デザートいける!

「なんか 応援したくなるお店やね~。MTYの台湾料理みたいにあったかいね~」

つぶれないよう 応援したいと思います! 



e0098066_15445643.jpge0098066_154548.jpg


















☆イタリヤ食堂 LUCE(ルーチェ)☆

刈谷市住吉町5-4
(0566)27-9549
午前11時~午後9時
ランチ千円~

オーナーはイタリアで修行して来たそうで、味は本格的ですよ♪
[PR]
by jplife | 2007-07-25 15:45 | レストラン

驚いた入会書

テルミーは家庭で誰でも簡単にすぐに出来る健康法の一つです(しかも反応が早いです)

私は気に入って 4年前に入会しました

こちらが 申し込み書なんですが、よ~く 見てください

その時は覚えてなかったがやけんど、よ~く見たら すごいっ!
(目を疑って 笑ってしもうた)


e0098066_15563013.jpg


わかりました??

生年月日に注目! なんと 明治からあるんです!!

ご健在の先生方も多くて、私の師匠はチャーミングなおじいちゃん先生なんと86歳、しかも土佐で治療院されています
名古屋の花子先生は96歳、まだまだお元気で毎日ビール欠かさないです


親子3代、今や4代で愛用されている家庭も多いです

親から子へ受け継がれているなんてすばらしいですね。(約80年前に誕生しました)

施術したら 

”あっこの香り、嗅いだ事あるような・・・そうだ!
おばあちゃんちの匂いだ”って子供の頃の事を思い出した方も多いみたいです

昔から全く変わらないスタイル

時代おくれかもしれないけど、ゆっくりとしたレトロさが好きです

祖母が使ってたという器具とケースを新品同様ピカピカに磨いて使ってる先生に会いました

モノを大切にする心 素敵やな~と思います 

さらに詳しく知りたい方はテルミーコミュへ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=128562

公式HPはこちらです
http://www.ito-thermie.or.jp/index.html

[PR]
by jplife | 2007-07-24 15:56 | 自然療法(温熱テルミー)
横浜でハワイフェスティバルがあるそうです


7月27日(金) 16:00~21:00
7月28日(土) 11:00~21:00
7月29日(日) 11:00~18:00

会場:
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋ホール・C.I.Qプラザ・屋上広場)、ランドマークプラザ、クイーンズスクエア横浜、横浜ベイクォーターほか

入場料:無料 (リボンレイレッスンは材料費がかかります。)

主催:ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル実行委員会
www.hawaiifes.com
[PR]
by jplife | 2007-07-23 21:48 | Hula

アロハで元気

7月のALOHAには 過去最高10人+子供7人!が集まりました

ある方は沖縄旅行中に”石原邸に行ったらいいよって言われて”と来られた方も。

珍しく風邪を引いてたけど、踊りだしたら忘れてしもうた
今回からストレッチに友人に教えてもらったクイックハーモニー(脳の統合体操)を少し取り入れてみました。そしたら身体が柔らかくなってみんな驚き!続けてみようと思います。

フキラウは 子供達大・大好きみたいで、曲をかけたら踊りだした~

あの曲には 不思議な魅力があるんだろうね
静まりかえった飲み会や知らない人同士のパーティで踊るとみんな笑顔になったきね~

HULAの魅力って 底なしだと思います

人を元気にしてくれる。勝手に笑顔がほころぶ。明るい輪が広がる・・・女性らしさもUP↑

e0098066_21231799.jpg


いっぱい汗をかいた後はママ達手作りのおやつタイム♪どれもヘルシーで美味しいんです
米パン、わらびもち、米クッキー、米ムース、寒天、おからケーキ、おからクッキーなどなど
e0098066_2153134.jpg


今日が最後になった9月にアメリカへ旅立つNちゃんとけんちゃん、ますます元気でね~!
向こうでも アロハを広めてね~! 
e0098066_21481517.jpg


次回は 8月26日(木)午後2時~です!
石原邸で お待ちしていま~す♪

[PR]
by jplife | 2007-07-22 21:23 | Hula
癒しの会でテルミーを紹介させてもらってから

念願だった”日本風な所でしたいな~”が実現しました

”CAFE’S 石原邸”にて、初めて3人の方にさせてもらいました

”気持ちいいわ~”  ”元気出てきた”  ”生理痛が楽になった”  ”あれ?首の痛みが和らいでる” などなど 感想をもらい、 喜んでもらえる事が嬉しいです

これからは、毎週金曜日にテルミー施術ををさせていただく事に決めました♪

庭園を見ながらのマッサージって最高ですね~
貴重な場所で、させて貰える事が出来てあ~なんて 幸せなんだろう♪


e0098066_20534589.jpg


”石原邸セラピールーム”では アロマ、テルミー、レイキetc...など 予約制でしています

私のテルミー施術は 金曜日の午後のみとなっています 

時を忘れて ほっこりしに来ませんか?


石原邸’s カフェ
岡崎市六供町杉本70
予約先:0564-24-0546

行き方:
名鉄東岡崎駅から北へ徒歩約20分
東名高速道路岡崎インターより西へ車で約10分
名鉄バス 「籠田公園」より北へ徒歩5分
[PR]
by jplife | 2007-07-21 20:53 | Cafe 石原邸