幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BEAUTY HULA

毎回好評の8月のALOHA HULAが終わりました~!
参加された皆様 どうも ありがとうございました!


静かな和の空間、時を忘れてしまう不思議な場所 「石原邸」

美しい庭園を眺めながら踊りよったら 陶酔してしまった・・ 

鏡を見て自分をチェックするがやけど、ここでは150年の歳月が見つめている

e0098066_1916975.jpg

e0098066_19142215.jpg


新しく3人のママさんが 噂を聞きつけ 参加してくれました

「子連れで出来るって所はないので 本当にありがたいです」

子育て真っ最中のママは、とってもクリエイティブで、活動的な方ばかり

「だいぶ 踊れるようになったき お披露目会をしようよ!」

「あっ それいいね~!どこでする?」 HULA シスターズはノリがえいです!

秋に 石原邸お披露目会&どこかで したいと思っちょります


e0098066_2027712.jpg


いい汗をかいた後は お楽しみ手作りデザートタイム♪ どれもヘルシーで美味しいがね
いつも ありがとう!! ごちそうさまでした 

☆9月のALOHA HULA☆
13(木)、20(木)、27(木)午後2時~3時半、石原邸にて
持参する物:お水、パウスカート
お待ちしていま~す♪
[PR]
by jplife | 2007-08-31 09:27 | Hula

こぎこぎ


e0098066_9203372.jpg
お盆にのぶちゃんの実家福岡へ戻った時、一つ違いの弟さんがたしかのぶちゃんくらい太かったのにかなり引き締まってた。聞けば毎日自転車をTV見ながら15分こいでるだけと言う

さっそく 通販で同じやつを購入

いったい いつまで 続くがやろうねぇ? 

汗かきかき組みたてて

「あっ しんどい もう疲れた~」と 1分で終わったけどね

メヒコから戻って5K以上痩せたよ

私も3K痩せた
[PR]
by jplife | 2007-08-30 09:20 | 生活

顔が細くなる?? 

石原邸にて 第二回 「月と☆の癒しの会」で

テルミーを 初めての方々に かけさせていただきました

「とりあえず、10分だけお願いします!」と 言われて「気持ちいい~!延長お願いします」
と言われた方

「不思議な感覚~」 今までに味わった事がない感じだった方

「この香りがとっても いいですね! 癒されます」 薬草が大好きだという方 

「暑いのに、どうしてこんなに気持いいのかしら?」と不思議がられた方

「頭 きもちいい~!」 「目 気持ちい~!」 「顔が気持ちいい~!」って喜んだ方

「おばあちゃんの家みたいで懐かしいです、今どき土かべなんてないですし」と懐かしむ方

終わってから 

「ずっと ポカポカしてますよ~ 」 とか 「首が伸びた? 顔が小さくなった?」と周りから言われて驚いてる方などなど、、 

それぞれ 違う反応があり、とっても 勉強になった一日でした

どうもありがとうございました! 

☆第三回目 「月と☆の癒しの会」 次は 10月10日です 
詳しくはMIXIコミュへ 『ようこそ!!!石原邸へ☆』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1868716



☆テルミー施術は毎週 金曜日 岡崎市 石原邸にて 予約制でしています

お時間ある方は どうぞ くつろぎに 来てくださいね~!
[PR]
by jplife | 2007-08-29 20:28 | 自然療法(温熱テルミー)

本場tacos!

覚王山祭りにメキシコ人がタコス屋を出すと聞き、行って来ました!

お客さんはラティーノだらけ、スペインゴが飛び交い

もう そこだけ なつかしの メヒコ~! 


「うぁ~ ハイビスカスティなつかし~!タコス美味しすぎる~!」
日本に来て新婚1年目のアミーガは 嬉しそうにタコス丸かじりできて嬉しそう

シナロワ出身のアミーガが作るタコスの中身は
豆とひき肉が一緒に入ってる 女性に人気ありそうな味でした
モンテレイでは食べた事なかったなぁ~


のぶちゃんは 「アラチエラ肉が食べたい~」っていいよった。
住んだ町の味が懐かしいナ~


e0098066_9425984.jpg
e0098066_94381.jpg


もうすこし 涼しくなったら メキシカンクラス はじめようかな~?
[PR]
by jplife | 2007-08-28 09:43 | メキシコ

結婚記念日

8月26日は7回目の結婚記念日

せっかくやき 美味しいもの 食べに行こう!と 

「四季料理 一井」さんへ 

めちゃくちゃ 雰囲気がよくって 美味しかった!

7年なんて あっというま 

毎日新鮮で 幸せで めちゃくちゃ 楽しいのは

のぶちゃんの お・か・げ です。

いつも ありがと~!  

e0098066_9323266.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-27 09:23 | イベント情報

常滑の花火

今年初めて 花火を愛知で見に行きました

夜空に咲く 花火 大好きです!

ネパール、中国、韓国、メキシコ人と一緒に楽しみました
韓国から娘さんに会いにきた お母さんとそのお友達軍団は

手作りのキムチやらおかずを 会うなり いきなり 「さぁ 食べて、あ~んして~」
と 口に運んでくれました。 美味しかった!


花火が上がる毎に オーバーやろ?というくらい感動してた姿がおかしかった



e0098066_10534275.jpg
e0098066_10535268.jpg
e0098066_1054786.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-26 10:19 | イベント情報

雑誌に掲載されました

つい最近10月号”CHEEK”という 名古屋流行発信の雑誌に石原邸が掲載されました

66Pに とぉ~っても 美しくうつっちゅう!
なんだか 嬉しいです

さらに・・・ 

58P には プシャス・リスニング講座の開催場所である
これまた 素敵なお店ものっちょった! 


9月はどんな広がりになるのか 楽しみです♪


e0098066_1010388.jpg

[PR]
by jplife | 2007-08-25 10:09 | イベント(石原邸)

月と星の癒しの会

前回 とってもたのしかった 『月と星の癒し』の会に
また 出店させていただく事になりました!


時がとまったような和の空間で ゆったりまったりしに来てくださいね♪

前回の様子はこちらへ


日時  8月29日(水)  11:00~16:00
場所  江戸期古民家 『石原邸 』
         岡崎市六供町杉本70番地
        (岡崎市民会館・すぐ東です)

☆カード占い2000円~

☆前世療法・コーチング 
 過去世から「今」よくなるための気づきを…

☆アロマトリートメント  
 アロマの香りとマッサージで、深いリラックス…

☆イトオテルミー《温熱療法》
  体のツボに温熱を加えます。夏はスッキリさわやかに…

☆KUQ・足芯術
  《KUQ》は手で足のツボを刺激、ストレス・疲労を解消します。
  《足芯術》は足裏を使って体をじんわり揉みほぐし、血液やリンパの流れを助け元気な身体に戻します。10分1000円~

☆頭皮マッサージ
  ・頭皮をはじめ、首、肩、腕、手指をマッサージ
[PR]
by jplife | 2007-08-24 09:49 | イベント(石原邸)

喜+笑顔=元気

ニコニコALOHA HULAが始まって、今日で何回目になるんだろう?



みんな 本当に楽しそうに踊ってる。 
もちろん 私も楽しい時間をシェアーできて、笑顔を見るのが大好き!

嬉しい事、楽しい事をシェアーできる喜びって本当に気持ちいいし、元気になるがね。 


「来月が楽しみで まちきれんかったです」→ 私も!

「毎日10分くらい練習して夫に笑われたけど、楽しそうだから嬉しいみたい」
→良かったね~。2回目の参加なのに 上達の速さに驚きました


「ますます楽しくなってきました~!」 →シスターズの笑顔が素敵よ~ン♪


「子連れOKなのが 本当にありがたいです」 →赤ちゃんがいても何でもチャレンジする行動力がすばらしいですね~♪ママ達はたくさんの才能に溢れちゅう・・ 


「あ~今日も楽しかったぁ~! 」→その一言から元気をもらってます

「近かったら ぜったい通いたいですっ」 →東京からの初参加ありがとうございました!


HULA後の ヘルシーデザートタイムも ひそかな楽しみです

ココナッツ小豆ゼリー、米レーズンクッキー、砂糖なしイモ饅頭、バターサンド

ご馳走さまでした! どれも美味しかった! 
 

今日も楽しい一日をみなさん どうもありがとうございました!

次回は8月30日(木)午後2時~石原邸です。初心者大歓迎です
[PR]
by jplife | 2007-08-23 20:13 | Hula

メキシカンダンス

9月15日は メキシコ独立記念日です

10月はメキシコと名古屋の友好記念パーティがあるそうです

アミーガ達が踊りを披露するというので 私もちゃっかり仲間;に入れてもらいました


3番目に出会ったアミーガは、ダンスと歌が大得意
(聞くと名古屋に メキシコ人女性は10人もいないとか・・)

みんなそれぞれ 才能があるから、日本語を習うだけなんてもったない!!

私がメキシコにいた時に感じた事を 同じように感じてる事に共感しました
異文化の中で頑張ってる姿に エールを送ります

一緒にお昼を作って3時間くらい おしゃべりして 
いつはじめるが?と思いよったら 最後に1時間みっちりして 大汗かきました

簡単だと 思ってたけど 難しい!

日本ならまず基礎ステップ→踊り→フォーメーションなんやけど

いきなり この3つをやったがね。。。 すごいっ やれば出来るんだ 

教えてもらったのはこの曲です簡単と思ったら大間違い! 

さて どうなることやら・・・・ 

メキシコにいるような一日でした 
[PR]
by jplife | 2007-08-22 18:45 | メキシコ