幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自然と一つになる

先週から 入門コースも新しくスタートしたがよ♪

ますます笑顔と素敵な仲間が増えつつあって嬉しいです^^


                 ↓初級編
e0098066_21123343.jpg

                 ↓入門編
e0098066_21124277.jpg


                 ↓縁側ステージです^^ブラボー!
e0098066_21125160.jpg

今日のHULA SISTERSの感想で印象的だったのは

「いつもは鏡を見て練習するのが普通でした。生まれて初めて鏡なしで踊ってみて
言い表わせないほど、とても気持良く、穏やかな自分がいました。今まで味わった事のない感覚です。美しい庭園を見ながら踊るって気持いいですね」と言われました

そういえば ここには

ダンス教室には必ずある 鏡がないがです!

そのかわり 美しい木々と穏やかで優しい氣が満ちています

「人と比べることなく、自由に気持よく踊れました」

「穏やかな私になっていて驚きました」

「家に帰ってからも家族に優しい気持ちで接することができました♪」

「自分の好きな事、やりたい事をやっていいんだって事に気づきました」

「鏡の中の自分を見るのではく、自分の内側をよく見れる気がします」

HULAは 自分の内面に向き合える”踊る瞑想”かな?

自分自身と踊ったり、自然と繋がって踊ったり、みんなで踊ったり・・
 
みんなの感想を聞いていて、

ここは 世界のどこにもない、と~ってもスペシャルな場所なんだな~

って て改めて氣づきました


こんな素敵な場所にご縁を頂き、させてもらいゆう事に感謝しちょります!


初めての方、今日も参加してくれたSISTERS、石原邸に MAHALO!(感謝♪)

どうも ありがとうございました~!
 

★INNER BEAUTIY HULA
 

 11月1日(木) 、15日(木)
 全く初めての方は午後12時半~2時
 入門編は 午後2時半~4時
 お水とスカートご持参ください
 場所:石原邸’CAFE
  お待ちしていま~す♪ 
[PR]
by jplife | 2007-10-25 18:47 | Hula

SEDONA

同じ所へ行かん私達やけど、 MAUIと八ヶ岳だけは何回行っても癒されるがね

 ペンションSEDONAさんとは もう6年間のお付き合いになっちょります

ご主人は元エンジニア。仕事が面白かった40代半ばの時、SEDONAへの旅がきっかけで
あっさり仕事を辞め、「大好きな山に囲まれて生活したい」とこの地に移り住みました


奥さんが作る愛情いっぱいのおいし~いフルコースを大事そうに運んでくれる
優しいご主人さんとの 息のあったチームワークを初めてみた時には感動して
お2人との会話に 心があったまりました。


夕食後 まったり湯に入った後は

午後9時からもう一度 お楽しみデザートTIMEがあるんですっ!(主婦には嬉しいっ)

翌日、鳥の声と朝日を浴びながら起きて 白樺の森を散歩して
手作りのパンからはじまるボリュームたっぷりヘルシー朝食をお腹いっぱいいただきました

お2人とも 本当に親切で優しくって、山をこよなく愛され、宿泊客も年配の方が多くて静かに 過ごすには とっても いい宿です(和室もあり)

晴れていれば 富士山が見えて、、周りには センスのよいギャラリー、カフェ、手打ちそばの店など 森の中に ひっそり 潜んでます
それは また今度。。


e0098066_11473022.jpge0098066_11474034.jpg










PENSION Sedona
409-1501
山梨県ほくと市大泉町西井出8240-6620
TEL 0551-38-0751
FAX 0551-38-0752
E-mail:sedona@comlink.ne.jp
ハイキングのイベントもあります

次は銀世界とサクラを見に遊びに行きますね~!
どうも ありがとうございました!
[PR]
by jplife | 2007-10-24 11:46 | 好きな場所
HULA SISTERSの中に 初めて オメデタの方が現れたが!

自分の事のように 嬉しい!! 

HULAの時間には 天使がたくさんいます 

臨月の時から踊って、今はその赤ちゃんとHULAに来てる人もおるがね


普通妊娠初期って 安静第一だけど、Y院ファミリーはぜんぜん平気!
よく動き、よく歩くから、常識って何なの?って 目からウロコを体感。

オメデタMAMMAさんから ツワリにも効果があったと感想をもらったので 転載します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の午後は、ツワリが辛かったけれど、家で寝ていても治らないので頑張ってフラダンスレッスンに行ってきました。

アロハガール先生のフラダンスレッスンは、通常のHULAと少し違っていて、最初に「クイックハーモニー」という健康法を取り入れています。「なりたい自分」をイメージして身体を動かすことで、効果的にビックリするほど「なりたい自分」に近づけちゃうのです!!!

今日の私は、ツワリのせいで気分がすぐれなかったので
「気持ちよく柔らかくHULAを踊ります」
という目標設定をしました。

すると・・・
ツワリはどこへやら~???
踊っているうちに、どんどん気持ちよくなってALOHAの歌もどんどん口から飛び出して、歌いながら踊っている自分がいました。
そして、凝り固まっていた筋肉が柔らかくなっている!!!

本当にビックリしました。
アロハガール先生の不思議なHULAレッスン♪
ツワリにも効果ありです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上 ココまで

つわりに 妊婦にも えいがやね~と納得 

毎回 ちょっとづつ 進化と変化をしゆうアロハを込めたオリジナルHULAです 

11月 ラストは 25日(木) 午後12時~と午後2時半からです

どんな変化が 起こるかな?

お楽しみに~ ♪ 
[PR]
by jplife | 2007-10-22 12:58 | Hula

PINKなアイロン

夜 寝る前 のぶちゃんが 

「ねぇ 来てみて いい物があるんだ~」
ある扉を開けると ピンク色の新品のアイロンがありました

「コードレスを買ってきたんだ~、これでかけると楽だよ」


私が苦手ながを知っちゅうき,ノーアイロンシャツが多いけど 

時々

「ワイシャツにアイロンかけてくれたら ぴしっとして 気持いいだろうな~」

「忙しいと思うけど アイロンかけてくれたら 嬉しいな~」

と言います 

決して 「かけてくれよ~」とか「どうして かけてくれんと?」とか言わず
ひたすら 同じシャツを着まわしよったみたいで、、、ごめんね~


結婚後7年目にして 初めてアイロンかけた時(今まではお手伝いさんがいたので)
珍しくて、嬉しくて 写真におさめよりました
[PR]
by jplife | 2007-10-21 20:37 | 生活

楽な自分

プレシャスリスニング(カウンセリング)を勉強して

相手の話をただ 聴く って事は  シンプルでいて 最初はかなり力が入る

自分が楽に聞いている時は 相手も らく~に話せる

聴く事は 楽な自分に出会える旅だとsmilwindちゃんがブログに書いてました


HULA を伝えいう時  

「楽にしてね~、深呼吸してね~」って 言ったら 
ますます 肩や腰に 力が入ってる人がいる。言った私も力が入る氣がする・・

どうやったら 全身の力が抜けて らく~に楽しく踊れるか?

まずは 自分が楽でないとな~


ひだまりマッサージ(温熱療法)も 同じ

「自分が楽な位置、楽なやり方が一番よ、楽じゃないと疲れるものね」
と先生は教えてくれる

治してあげよう、この痛みを和らげてあげたいっ!て強く思わずに

身体に聴きながらさせてもらうと テクニックはぜんぜんいらん事に氣づく

お客さんも 楽で さらに 気持がえいし、こちらも と~っても楽ながよね~

楽ちんな 私と 楽ちんな あなた 

どんな 化学反応が 待ちいうがやろうか? 楽しみです


キラキラhapyy体験会 プレシャスリスニング ミニ講座 あと2名様です! 

本講座 プレシャスリスニング講座は11月名古屋初スタートです♪

Inner Beauty hula は10月25日(木)午後12時半から入門コース始まりました♪
[PR]
by jplife | 2007-10-20 19:57 | 自然療法(温熱テルミー)
秋は いろんなストーリーが展開しちょります

その一つを紹介すると・・ 「蘇った記憶~テルミー仲間との出会い~ その①」
9月に初めて開催したタッチフォーヘルスの体験会へ、なんと前日の夜に「まだ参加できますか?」とミクシィの掲示板にコメントが入り 来てくれた みりんちゃん


自己紹介の時に 「はい、これ 私の名刺代わりのチラシです」って渡した小さな紙に書いてた小さなテルミーの絵をみて

「これって もしや○○? 温熱療法してるんですか?」 「あ~これ!むかし ばあちゃんが じいちゃんに毎日してあげてた器具とおんなじ形だ~!似てるぅっ!」 って えらい興奮しちょったがね

明治生まれのばあちゃんが一生懸命じいちゃんの身体の痛みを和らげる為に
使っていた器具。それは じいちゃん、ばあちゃんだけが使う物と思ってたそうなが

その時代の記憶が 一気に 蘇ってきたそうです

「これは もしかしたら 死んだ ばあちゃんからの贈り物かもしれない! 」と。。

(あの香りを 嗅ぐと 昔を思い出したっていう 方多いもんね~) 

運命の出会いから1ヵ月後のある雨の日 

石原邸へ 受けに来てくれました! 

マッサージは生まれて初めてだそうで、どんな感想を持ったのか?
気にいってくれるやろうか? とドキドキワクワク 興味深々でした

結果は すご~く 気に入ってくれて 

「自分にも出来て、家族にもできるからいいね~、あ~きもちいい!」って叫びながら
暗闇の中 写真を撮っていました

隣のカフェの部屋では 
囲炉裏で焼いてた お餅をご馳走になりました

まるで 自宅のように くつろいで ほっこりした夜は更けていったがね

詳しくは 面白い視点をお持ちのセラピストの卵みりんちゃんの体験記へどうぞ

「この木に咲くのは どんな花?」

石原邸では 毎週金曜日 完全予約制でしています♪ 

~ひだまりのような あったかさで 心も身体も ほっこり~


予約は 石原邸まで
〒444-0072
岡崎市六供町字杉本70
Tel&Fax 0564-24-0546

注意:2010年現在 日本、アメリカ、ハワイにて

連絡先:misakimaui@gmail.com までお気軽にお問い合わせください
[PR]
by jplife | 2007-10-19 20:47 | 自然療法(温熱テルミー)

祝♪1周年

日本に戻って ちょうど 1年がたちました。 は・はやすぎっ!充実っ!
(MTYのみなさ~ん まちよってね~!もうすぐ 行くきね~!)


住み始めて

ハートをOPENにて アンテナばしばし たてちょったら 

出会いと ご縁が た~っくさんあって  幅がぐ~~んと 伸びた

まさか こんなに 充実した1年になるとは  想像以上やった


出逢いの全てに・・・・

今 読んでくれゆう あなたに 感謝しちょります

そして いつも見守ってくれてる のぶちゃんありがとう^^ 

残りの半年間?も  どんなキラキラ★ワクワクな事を

お知らせできるか 楽しみにしっちょってね♪


メキシコでどんな暮らしをしよったか 見てみる?

[PR]
by jplife | 2007-10-17 10:16 | 生活

夕日に溶ける



e0098066_033317.jpg


ドライブ中 夕日の中に虹もみました

ため息が出るほど 美しい天空のシンフォニー

美しいものを見て 感動したら

その感動を  直行便で届けたくなる


いろんな喜びを 仲間と 分かち合いたいって思っちょります


すばらしいパートナーと仲間に囲まれて


幸せだなぁ ♪


今は 幸せの種まき中 

あたなにも 届きますように☆
[PR]
by jplife | 2007-10-16 00:03 | 生活

コメントの書き方

「コメント書きたいけど、書き方がわかなくて。。かけないの」 

とか 

「パスワードがないから 書けないの」 と いう人が中にはいるみたいやき
ちょっと 説明しちょきます

のぶちゃんは 「今日もコメントないよ~」と言いつつ 自分は書かずに
必ずチェックだけして 寝ゆうけどね・・


右下のComments(0)をクリック 



コメント欄に なんでも 書く


パスワード(好きな数字なんでもOK)


人に見られたくなく、ブログ本人へ直接送りたい場合は左下 非公開コメントの枠にチェック


右下の送信をクリックして 完了です

できたかな? 
[PR]
by jplife | 2007-10-15 22:34 | 生活

森の中へハイキング


森の中へ 久しぶりにハイキング

静寂の中

風の音が聞こえる

時々 笹の葉が風に ゆれる音が聞こえる

音じゃなく 声のように


青いしっぽの小鳥が ず~っと道案内をしてくれた


 いつも 一緒にいる事を 思い出させてくれて 

自然さん、樹さん どうも ありがとう! 



e0098066_22272154.jpg
e0098066_2227314.jpg
e0098066_22274047.jpg
e0098066_22274870.jpg

[PR]
by jplife | 2007-10-14 22:26 | 好きな場所