幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メキシコ便

★行き


AA1195  11月22日  ダラス16:45発   MTY 18:25着  

---------------------------------------------------------------------------------

★帰り

AA508   12月3日  モンテレイ 06:40発    ダラス08:15着  
[PR]
by jplife | 2007-11-21 10:16 | メキシコ

ALOHA SISTERS感想

11月ラストのHULAに お越しいただき 本当にどうもありがとうございました!
声が全く出ないのにも 関わらず 助けてもらいながら
楽しい時間を一緒に過ごせて 幸せでした!

今日のHULA の感想はいかがでした?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”こんぶ”になった気分で漂う事が出来ました。
みんなで楽しく過ごすフラTIMEとても好きです。 

DAEMIさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心穏やかに 自分の中の「愛」を思い出せるこの空間がとっても心地よいです。

めぐさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HULA レッスン本当に楽しかったです。
身体の力を抜いてリラックスするのを目標に踊ったら、とても気持ちよく踊れました。
HULAには フリに全ての意味があってレッスンが終ると、不思議と自分にも周りの人や物にも優しい気持になれる気がします。お庭の景色も素敵で癒されます。
フラに出会えて 本当に幸せです。 

よしみさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の目標は ”私は振り付けを気にせずゆったりと心地よく踊っています” でした。
ブルーハワイはとても気持ちよく、ゆったりと踊れました。

MAMMAさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて参加し、初HULAダンスでした。
 「踊り」は苦手と長年思っていたのに、とっても楽しかったです。

順子さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのフラ参加です。
少し緊張していましたが、久しぶりに身体を動かせ楽しかったです。 

梅さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

力を抜いて ユラユラ踊ると リラックスできて 気持ちよくなります。 

あきよさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10日前に岡崎へ引っ越して来たばかりですが、
半年前からの念願だった石原邸フラに初めて参加する事ができ、
大変幸せな時間を過ごさせていただきました。

やっぱりフラはいい! カラダの中からきれいになれる気がします。

岡崎での新生活。いいスタートが切れました。
右脳と左脳を統合する作業。日常生活でも少しずつ実践してみたいと思います
新しい自分になれるかな?!   

RYUNCHIさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5回目くらいですが、毎回新しい発見があって もっともっとのめり込みたくなります。
今日は カホロしながら、ふと音楽に耳を傾けたら 
ふ~っと力が抜けてものすごく気持ちよくなれました。

石原邸の庭の緑の効果もあったと思います。
また次回が楽しみです。 

たごさくさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始める前にフラでエネルギーを充満するゾ!と思ってたのに、子供のグズグズがひどく、いまいち思い通りにいきませんでした。でも やっぱり フラは楽しいし、久しぶりに輪でグリーンローズフラを踊った時は ワクワクしました。 
ありがとうございました! 

プルミエさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん 素敵な感想を どうもありがとうございました!
それでは 12月10日 ALOHA スペシャルDAYでお会いしましょう!

よい週末を! 

[PR]
by jplife | 2007-11-16 13:17 | Hula

声が出ないって?

HULA 当日

あ~やっぱり 声が 出んかった!

でも そのお陰でいい事を発見して 一味違った内容になりました

①通訳さん担当してくれたALOHA SISTERSから
 「いつもより 言葉が入って 理解できました」と言ってもらえて嬉しかった
 通訳の方のオリジナルの言葉に直してくれて面白かったです

②集中して聞いてくれた

声が出ない事で、内面を見つめれたり、うまく説明する必要なんてないんだと・・・
いい経験になりました。 みなさん どうもありがとう~!!

次回は 今年いよいよ ラスト 

 
ALOHA スペシャルDAY♪ 
で待っていま~す!お友達もお子様も参加OKです^^

詳細は

石原邸イベントのカテゴリ  又は、石原邸コミュへ 
[PR]
by jplife | 2007-11-15 11:26 | Hula

国際交流ワークショップ

名古屋メキシコ協会さんからのお知らせです!
誰でも参加OKなんで よろしかったら どうぞ♪

ちなみに 今日は蚊のような声が出るけど 
生まれて初めて出んがです!
電話もとれんがよ (出たら切れた)

声が出ない 利点ってなんだろう? 

しょうがないき、ひさしぶりにハワイアンHULAのDVD見ながらトリップしてます

明日は11月最後の HULAです♪
どなたでも 大歓迎ですので お待ちしていま~す! 
声が出ますように☆ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


芸術の杜の国際交流ワークショップ


日時:11月17日(土) 10:00~11:30
会場:ホワイトメイツビル 209号(2階の一番奥の部屋です)
   名古屋市東区泉1-14-23
   TEL:052-951-0363 FAX:052-953-9444
参加:無料

テーマは、現在アグアヨさんとお話をしている所ですが、やはり音楽のことなのでしょ
うか。伝統的なメキシコ音楽、スペインとの交流による変化そして現代の状況など・
[PR]
by jplife | 2007-11-14 16:00 | メキシコ

今月メキシコへ

1年2ヶ月ぶりに 第二の故郷 メキシコ・モンテレイへ戻るよ~!


11月22日(木) 夜着

12月3日(月)早朝 発 です

11月26日(月)、27日(火)はソノラにおります

何かほしい物とか あれば 遠慮なく言ってね~

みんなに 会えることを  心から 楽しみにしちゅうき~!

日本にいる間に出会った 宝物(心と体のバランス調整、笑顔になるカウンセリング、ほっこりあったかセラピー)を持って行くね~! 
[PR]
by jplife | 2007-11-10 10:38 | メキシコ

テルミー初訪問

”小さな子供を持つママにテルミーを伝えていきたいな~”と思いよったら

2人の方から同じ日に予約が入りました

”心も身体もあったかセラピー(温熱療法)”は初めてで、

”噂にはいいって聞いてたけど・・服の上からだと思ってました”など・・

説明すると 何??ってよく分からんがよね
(お灸と鍼とマッサージと指圧がMIXされた感じ)

ママが 気持よくポカポカ ふんわ~り なっちゅう隣で子供さんは

不思議&怖そうに見よったけど

 ”あったかくて きもちいいね~”と 言ってくれてよかった^^

後で いただいた 感想載せるきね~♪


★”心も身体もほっこりあったかセラピー”
  出張または 石原邸’S CAFEにて完全予約制でしています
 

”なりたい自分に魔法を使って本当になってしまう”  セラピーはじめました^^
ただいま モニターさん募集中♪

みなさん 今週も よい週末を~! 

11月22日(木)モンテレイ着で行くきね~ 欲しい物ある?
[PR]
by jplife | 2007-11-09 22:00 | 自然療法(温熱テルミー)

鍼灸の先生INメヒコ

日本と中国での学会のため来日していた良導絡(電気鍼)のマリア先生

短い間やったけど すっかり仲良くなって

マリアちゃんと呼ばせていただきました

”心も身体もほっこりマッサージ” を体験してもらったら

すごく氣にいってくれたみたいで。。眠りこけちょったで。

なんと 彼女は もぐさの草から自分で作るんだって!

自然療法に詳しく、 鍼灸の先生、アロマの先生、ハーブ研究家
太極拳も教え、バリのマッサージもできるそうです

そんな すごい人が MTYでサロンしよったがやね!!

なんで 愛知でおうたがやろう? 

MTYへ行ったら 彼女の家へ訪問しようと思ってます

↓日本食が大好きで 日本の精神性を尊敬してくれちょりました

e0098066_2135967.jpg



★良導絡(りょうどうらく)とは?自律神経調整療法

[PR]
by jplife | 2007-11-07 21:34 | メキシコ

ALOHAを伝える

私はHULAの先生じゃない。HULA 教室をしているとも思ってないがです

教室なら、ステップやフリを教えます
休んだら、覚えられない。ついて行けない人が出てきます。
初めて来た人は ちょっと難しいな~と自信なくすかな?
とか 思ったりもしたがね

どうやって 大好きなHULAを伝えようか?と思いよったけど

そうじゃない事を発見! テーマはALOHAながです!

私は ヨロコビや愛を分かち合っています

自分らしく輝けるようなサポートをしています

一人一人が持っている美しい花を咲かせるお手伝いをしています
 
これからも 
HULAを通して(他の物も含めて) ALOHAを伝えていきます

ALOHAの意味って深いがね~。また今度・・


☆12月10日(月)
 今年最後の スペシャルALOHA DAY お楽しみに~♪
 お友達も誘ってね~ 

[PR]
by jplife | 2007-11-03 21:54 | Hula

ALOHAの風

はやっ 11月に突入したね~

今年も あと2ヶ月!

コスモスが風にゆらゆら~

さて今日は ALOHAを伝えに ユラユラ~してくるき♪

e0098066_10264546.jpg


★キラキラALOHA★
  年内最後となりそうです♪
  11月15日(木) 午後12時半~。午後2時半~
  時を忘れる石原邸にて 
[PR]
by jplife | 2007-11-01 16:59 | Hula