幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

口座開設IN香港

香港で HSBC銀行とBOOM証券口座開設してきました


e0098066_18584827.jpg

広東語通訳、美味しい味情報までお世話になったスターエクセルさん
どうも ありがとうございました!!

おかげで 充実した日々を過ごせました。

☆香港の事なら親切丁寧な スターエクセルさんへどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2007-12-31 18:55 | 旅(海外)

飲茶

e0098066_12102487.jpg在住日本人の方お勧めの飲茶店です。本場で食べるとさらに美味しい!
少し苦味のあるプーアール茶を飲むから太らないそうです。








e0098066_12104817.jpg












e0098066_12103891.jpg
e0098066_12103189.jpg
















Tao Heung(上の看板)
住所:3/F., Carnavon Plaza, 20-20C Carnavon Road, Tsim Sha Tsui, KLN.
Business Hours: 7:30am - 1:00am
Tel:2367 1328
Fax: 2367 9176
www.taoheung.com.hk

☆下の看板は3階にあるおいしい海鮮店

どちらも 英語メニューはないので 指さしオーダーしてね 
美味しいお店情報は お世話になったスターエクセルさんまでどうぞ
[PR]
by jplife | 2007-12-31 12:10 | 旅(海外)

夜景IN香港

ホテルから歩いて約3分で 海です。対岸にはキラキラ宝石のような夜景!

NYの夜景も美しかったけど、こちらは臨場感があるで

午後8時になると 各ビルからレーザービームやら、ビル自体が一層輝きだしました。
(2年前から毎晩観光局がしてるそうです)

e0098066_1912115.jpg
e0098066_19121517.jpg
e0098066_19122941.jpg



ビクトリアピーク山頂にある話題のCAFE DECOでディナー
夜景が見れて、味も雰囲気も最高!






☆CAFE DECO
LEVEL 1-2
PEAK GALLERIA 118 PEAK ROAD
THE PEAK HONG KONG
T: +852.2849 5111
F: +852.2849 5188


☆夜景を見ながらフェリーで対岸へ(10分)→オープンバスに乗ってビルの真下を通過(10分)→ピークトラムに乗って山頂へ(45度の坂、夜景を見ながら面白い)→CAFE DECOへ


のぶちゃん素敵な夜をありがとう~! 
[PR]
by jplife | 2007-12-30 19:11 | 旅(海外)

香港ご飯

一日3食では 足りないくらい! 何食べても美味しいき困りました


            至る所で見た北京ダッグ
e0098066_11315341.jpg

            プリプリアワビ
e0098066_1132322.jpg

ロブスターと卵白を細麺にかけた上品な焼きそば←有名店で食べた受賞料理
e0098066_11321258.jpg

          お酒の味がしみた海老の丸焼き蒸し
e0098066_11321877.jpg

あっさり朝がゆ (まけまけいっぱい、ピータン入り、味は薄味)
e0098066_11323977.jpg

[PR]
by jplife | 2007-12-30 11:31 | 旅(海外)

品格のあるホテル

香港最高級ペニンシュラホテルの前でツアーバスから降りた

「ちょっと トイレ借りよっ」と のぶちゃん

中へ入ると 空気感が自分達のホテルと違うので驚きました

「まぁ なんて 素敵な飾りつけなが~!」

サービスもいいし、働いている人たちの顔が生き生きしちゅう

えらそうではなく、自信に溢れた感じがえい

お客さんも、紙バッグいっぱい持った外観光客と違うオーラが漂っちゅう

すべてにおいて 品がいい! エレガントで華やか




玄関先に出たとたん 「ほらっ!よこ よこ  デーブスペクターだよ!」とのぶちゃん

目の前をデーブさん(TVより若くかっこよかったです)と奥さん?が寄り添って中へ入っていった

「トイレじゃなくって ここに 泊まっちゅうがやろうねぇ・・・・こういう所へ気軽に泊まれるようになりたいなぁ・・・」

今年は品のいい女性を目指したいと思った夜でした。 

e0098066_1143215.jpg
e0098066_11433123.jpg
e0098066_11434255.jpg

[PR]
by jplife | 2007-12-29 11:43 | 旅(海外)

香港SWEETS

「美味しくないものを探す方が難しい」という香港の町で

あますぎない デザート食べまくってきました。

↓左:ココナッツしるこ黒豆など入ってヘルシー 右:懐かしのさとうきび
e0098066_2274921.jpg
e0098066_228755.jpg










↓果物が豊富でどれも甘くておいしい!ジューススタンドも街角にたくさん
e0098066_22114292.jpg



↓左:絞りたてサトウキビ 右:ツバメの巣入りプリン(まるで茶碗蒸し)
e0098066_2283161.jpg
e0098066_22115729.jpg













↓亀のゼリーとココナッツアイス(苦味のあるコーヒーゼリー似)、マンゴープリプリプリン(100%マンゴーの味で感激!)

e0098066_2226755.jpg

e0098066_22122419.jpg


☆在住日本人の方から聞いたお勧めのデザート店
Hui Lau Shan 
住所:CARNARVON ROAD.TSIM SHA TSUI

反対側のビルには美味しい飲茶、魚介類の店が入ってます
(こちらもupします)
[PR]
by jplife | 2007-12-28 22:14 | 旅(海外)

祖母とテルミー

認知症の祖母は 86才

半年振りに グループホームに お見舞いに行ったら

孫の私の事は 覚えてくれちょって 安心しました


「腰が痛いがよ~」 以前はすぐにテルミーしてって

言いよったがやけど もう 忘れちゅうね


自宅へ戻り、40分ばかり全身したら  なんと スイスイ歩き出したが!

椅子への座り方 立ち上がり方も さっきと違って 動作が軽い! 

(以前は 施術後 杖なしで さっそうと歩きよった)

「あ~ 腰がさっきと 違おうて 楽になった ありがとう^^ 」



ほんとは 居る間 だけでも 毎日 かけてあげたいけど

煙が出るため 施設では できんがね

テルミーができて、いろんな セラピーが受けれる

お年寄りが 笑顔で過ごせる 楽しくて 優しいそんな福祉施設ができるといいな~!
[PR]
by jplife | 2007-12-21 17:29 | 自然療法(温熱テルミー)

大切なamigos

10日間 毎日たくさんの友達(アミーゴ)と再会しました


「よう動くね~ 相変わらず 元気やね~」 

「何でそんなに名古屋の事しっちゅうが?」

「めちゃ 痩せたね~!」←食べ物のせい?  

「動かんからったら死んでしまうがやない?」とまで・・

メキシコでは妊娠、出産ラッシュでたっくさんの天使が舞い降りちょった

なんと 私の紹介した ヨガ教室なんて 驚く事に全員やもんね!
すごいよ~ すごすぎっ!!

次は誰に舞い降りるのか楽しみです♪ 


みなさんのおかげで 楽しい里帰りでした

本当に どうも ありがとう~!






               ↓近所友達のお宅へ訪問(ソノラ)
       
e0098066_20524543.jpg


               ↓スペイン語の家庭教師友達(お勧め!)
e0098066_23122250.jpg

               ↓幸せいっぱいの素敵なカップル♪
e0098066_205164.jpg

               ↓いつも穏やかで優しいヨガ教室のルピタ先生
e0098066_23132134.jpg

              ↓かわいい甥っ子と姪っ子
e0098066_23134839.jpg

              ↓日本を愛する鍼灸師 マリア先生(左2番目)
e0098066_23135897.jpg

              ↓明るくて愉快なマリアッチ
e0098066_2314661.jpg


              ↓台湾ファミリー
e0098066_2124217.jpg


              ↓べべ誕生 おめでとう~!! 
e0098066_23144724.jpg

              ↓「一休」オーナーみんながお世話になってます
e0098066_23145316.jpg


              ↓非日常を味わったゴージャスな朝食
e0098066_2315234.jpg

              ↓着物で作ったドレスが素敵♪
e0098066_20511530.jpg


              ↓ アロハ ワークショップ
e0098066_2119287.jpg



  ↓日本人夫を持つアミーガ
e0098066_20573514.jpg

              ↓Y邸で喜びの飲み会
e0098066_20583461.jpg

              ↓台湾人家族が経営する美味しい店にてラスト
e0098066_212571.jpg



次は 日本か アメリカでの再会楽しみにしちゅうきね~! 
[PR]
by jplife | 2007-12-07 23:11 | メキシコ

メキシコでもHULA♪

メキシコでもアロハ~な ワークショップしてきました!
みんなで 楽しい事や喜びをシェアーするのがつくづく好きながやと思います

さすがラテンだけあって ノリがよかった~♪ 
挨拶の言葉でもあるALOHA とHOLA(こんにちわ) って 似てるよね?


↓会場となったY邸。 Mちゃんがポスターまで作ってくれていて感動!
e0098066_2073338.jpg
e0098066_2074370.jpg
e0098066_2075164.jpg
e0098066_2085116.jpg



初HULAの感想です

「ゆったりした気分になりました」A。Tさん

「心は癒され、体は程よく疲れて今夜は気持ちよく寝れますY。Yさん

「思いっきり癒されました。今晩はフラガール!」もみたさん

「全身が海に漂うコンブになりました。今夜はぐっすり寝れそうです」MSさん

「自然や心を思いながら踊るってとても素敵で気持ちも穏やかになるんですね。とても心地良い時間をありがとうございました」SAEさん

「フラの踊りと音楽で心が優しくなる気がします。自分の気持ちを表現するのは簡単ではないですが、フラはそれを可能にする素晴らしい手段だと思います」ゆかりさん

参加してくださった皆さん どうもありがとうございました!その日は みなさん ぐっすり寝れたそうで良かったです。


メキシコ自宅でのHULA教室の様子
 

約6年前のメキシコでのHULA活動は?



今年最後の締めくくりは ALOHA~な一日で♪
お友達&家族も大歓迎ですので 遊びに来てくださいね~!!


★★★ALOHA スペシャル DAY★★★
12月10日(月)午前10時~午後3時頃まで
HULA ワークショップ&交流会(要予約)
場所:岡崎市 石原邸’S CAFE

[PR]
by jplife | 2007-12-06 20:03 | Hula

ただいま!

e0098066_10465883.jpg

11日ぶりに 戻ってきたよ。しかし 寒い! 今朝は10度

「大嫌いと言っていたメキシコがこんなにも好きになるなんて!」

なんだか とっても 不思議

ゆったりとした リ ズ ム がよかった


みんな どうも ありがとう~!!!

さぁ これから 家の掃除です 

のぶちゃんは 「静かだった家が明るくなった~!」と大喜びしちょります

また UPするね 

ps。行きも帰りも 隣の席の人は 台湾人やったよ 
[PR]
by jplife | 2007-12-05 10:40 | メキシコ