幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆうちゃん感想


三咲さん、貴重な時間にフラ教室を開いてくれてありがとうございました。
そして真由美ちゃん、企画&お誘いありがとね☆
みんなの前でお話しした通り、心も癒され体も気持ちの良い疲れで
昨日の夜はグッスリ眠ることができました。 
あんなに早く寝たのは久しぶりだったかも。

三咲さんがメキシコに来るのは久しぶりだったはずなのに、
全然違和感がなくてびっくり。 
まさかメキシコで三咲さんにフラが習えるなんて!
少し前に「フラガール」を見てとても感動☆したのでさらに気持ちも高まりました。
体を動かすのはやっぱり気持ちがいいな~。
踊り系は苦手な私ですが(きっと体の動きに柔らかさがないんだと思う。。)
もっと自由に自然に踊れるようになったら楽しいだろうな。と思いました。

ゆかりさんのママ姿を見れたのもうれしかったです。
あきらちゃん、かわいかった☆
どんな女の子に育っていくのか、楽しみですね。

またみんなと楽しい時間を共有できるのを楽しみにしています♪

寒い毎日だけど、体調に気をつけて冬を乗り切りましょうね。

ではでは、また ^ ^
[PR]
by jplife | 2008-03-31 22:37 | Hula

フラ教室ほんとうにありがとうございました。
みさきさんのおどり、手先まで本当にしなやかで、見とれてしまいました。
本当に本当に素敵でした。

皆さんと同様、私も当日の夜は、あっというまに眠りにつくことができ、
そして翌日。。足に来ると思っていた疲れが、足ではなく
首から肩、腕にきて、久しぶりの運動後の疲れを味わいました~。
(私は首が弱いのです。。太いけど。)
[PR]
by jplife | 2008-03-31 22:36 | Hula

あごの慢性的な痛み


私は全身にテルミーをしてもらいました。

その中でも一番心地良かったのが、あご。

実は以前から顎間接の慢性的な痛みがあったのです。

耳の下からあごにかけて、熱を当ててもらった時、
わ~~~、なんて気持ちいいんだろうと思いました。

子育てで日々忙しく、すっかり忘れていましたが、
あらためて自分の体の弱い部分が分かり、
ほぐされたようでした。

BY メキシコ在住・Mさん
[PR]
by jplife | 2008-03-31 22:19 | 温熱テルミーの感想

メキシカンパーティ

5ヶ月前にメヒコからやって来たラブラブな二人

毎日 タコスを焼いてるそうです。

日本食でおなかを壊したり、最初の3週間はホームシックで泣いたり
みんな同じ経験をしてるんだなぁ。。

楽しい日本になるように 応援しゆうきね

愛知を去る前に 出会えた事に感謝です。

そして 

テネシーへ行く前から アメリカ人家族とも知り合えてよかったです

紹介してくれた ジュディ ありがとう^^ 


e0098066_21425917.jpg
e0098066_2143689.jpg
e0098066_21431441.jpg
e0098066_21432060.jpg
e0098066_21432676.jpg

[PR]
by jplife | 2008-03-30 21:42 | メキシコ

身体が軽い

岐阜出張行ってきました

名古屋から快速で20分ほど、以外と近いんだね~

お友達3人が集まってくれました

おいしいお茶&スィーツ&おしゃべりに花が咲きました
長い時間 どうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テルミーは、最高に気持ちよかったです!
やはり、次の日は身体が軽かったように感じます。
1回だけでは、分からないので定期的に施術を
受けてみようかな、と思っています。

ほんとに有り難うございました。
Eさんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授乳中で おっぱいの出がいまいち・・と言ってたんですが
施術直後 たくさん溢れてきて 私もEさんも驚きました。
[PR]
by jplife | 2008-03-29 09:37 | 温熱テルミーの感想

陽だまりHULA


アロハ シスターズのmammamさんは もうすぐ2人目が生まれます
2才のAnneちゃんとスタートした時からずっと参加してくれたがね

どうもありがとう!

妊婦だって 妊娠超初期だって 臨月だって 自分がしたい事をする!
自転車だって乗る、よく歩き、よく動く フラも手加減せずに踊る

そしたら 不安なんて 吹きぶ飛んでしまう

その事を身をもって 教えてくれたアロハ仲間です 

「最後のALOHAレッスン」
うるっとしながら 読んだよ
素敵に書いてくれてありがとう^^ 

☆桜の木の下で HULAしたいな~
 無理なら 新緑の中でアロハピクニックでもいいな~
 お知らせ もう少しお待ちください
[PR]
by jplife | 2008-03-26 20:12 | Hula
第2回目の タッチフォーヘルスオリジナル講座が終わりました。
もう みんな きらっきらっ!になっちょりました


以下 講座後の嬉しい変化をあっこちゃんからいただきました(掲載許可済)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タッチフォーヘルス万歳!キネシオロジー万歳!です。
今朝きっかり6時に目覚め、一度も起きませんでした。

またホームページ制作会社の人から電話があり
いきなりあっこちゃさんのイメージ通りのhpを目指しますといってくれました。
私が何も言わないうちに。

不思議です。これからドンドン仕事が進みそうです。(そしたら仕事からぬけられるぅ!!)
私のしたいことがドンドン出来るようになる!ですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身の身に起きない限り まだ信じられませんと言われてました

本当に心の底から なりたい自分に出会うと 夢スピードが加速するみたいやね

次回の講座をお楽しみに~!
2日間で学べるスペシャル・タッチフォーヘルス講座 定員6名☆

 5月17日(土)、18日(日) 午前10時~午後5時 高知←残り3名様
 6月 愛知 ←残り4名様


☆体験してみたい方はご連絡くださいね~♪
4月11日(金)のみ受付中です 
[PR]
by jplife | 2008-03-25 14:38 | タッチフォーヘルス
禅カウンセリングを10月に受けてからシンプル&パワフルな魔法のようなカウンセリングにすごさを感じているこの頃です。

人が集まれば また開催しようかな~?実は人が集まるろうか?内容はとってもえいけど普通のカウンセリングと全く異なる事を伝えるもどかしさもあって とっても不安でした

最後の体験会
にお越しくださった方や、個人的にセラピーを受けてくださった方達が
”ぜひ受けてみたいです!” という声があちらこちらで 少しづつでてきました

なんと あと残り1名になったがやき~!すごい~!感謝です。 
先着順ですので お早めにどうぞ♪

☆第3回 プレシャスリスニング講座IN愛知(カウンセリング養成講座)
4月12、13、6月14、15日 土日コース 

キャンセル待ちも受付中です♪


☆第一回 プレシャスリスニング講座 IN高知

5月13日(火)、14日(水)、6月10(火)、11日(水) 


☆第4回 プレシャスリスニング講座 IN 愛知は6月スタート

どちらも定員8名、午前10時~午後5時まで
[PR]
by jplife | 2008-03-23 22:42 | プレシャスリスニング
ALOHA SISTERS のryunchiさんがまたもや様子をupしてくれました(許可済み)


アロハガールさんのHulaは、形にこだわらない、自然体で楽しく踊るHula。
 「こんぶのようにただよって~」
 「わからなくなったらとりあえず笑顔!」
そんな風に教えてくれる、というより一緒に楽しんでくれる先生は他にはいないと思う。


そう 言ってもらえると げにまっこと うれしいわ~!
私も毎回 ノリノリシスターズのおかげで、すっごく楽しんじょったきね~

後まで参加してくれて 本当にどうもありがとね~!!

e0098066_20362781.jpg



ニコニコアロハの様子ryunchiさんのブログ
ニコニコALOHA最終章へどうぞ
2才の名カメラマンRyuちゃんの作品 お楽しみあれ~

☆5月6月は土佐におるき 開催してみよっかなぁ~?
 興味を持たれた方 コメントまってま~す♪ 
[PR]
by jplife | 2008-03-22 20:31 | Hula

祝福された時間

友達のみりんちゃんが 親子で初めて参加してくれました。
最後に来てくれて どうもありがとね~!
日記に書いてくれて 嬉しかったので 転載させてもらいます(許可済み)

e0098066_2371213.jpg
e0098066_2371829.jpg

フラダンスは初めての経験~♪
チビみりんも一緒に参加しました。

かわいいスカートにレイ。。
チビみりんはとっても恥ずかしそう♪


さて
基本姿勢の一つ、腰を動かす。

中腰になって膝を前後ろに動かすと
自然と腰が動いている!!
その状態で上半身を立てていくーー。

ほぉー、ほぉー、、

そこに基本ステップ(足)
そんで手の動き~が入ってく。


手を真似てたら
足が腰が動いてないーーーwwww

わかんなくなったら「笑う」こと-!!!
と言われて、わはははは。

時間を追うごとに
とっても癒されてる自分に気付く。
ア~ロ~ハ~♪


曲の意味を
教えてもらったあとに
その言葉を意識しながら踊ると
すごく切なくていとおしくてという
愛の唄・・・。

そう
フラダンスって

太陽・月・空・大地・・の
宇宙と自然のエネルギーと
人の愛が混ざったダンスなんだなぁ。

教える先生によって
唄の解釈や振り付けも違うみたいですが
アロハガールちゃんのフラは
あったかくて安らぎがあって自由で楽しい。


はじまりと終わりに
みんなで手を取り合って輪になり
「お祈り」を唱えました。

すごく祝福された時間であったことを
感じた2時間でした。 以上 みりんちゃんより 

e0098066_2391758.jpg


↑東海フーズさんのお弁当今日も おいしかったです! 
 いつもありがとうございました! 
[PR]
by jplife | 2008-03-19 23:10 | Hula