幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑うお金セミナー~ お金ともっと仲良くなる~

■対面+スカイプコラボに参加された方の感想


お金とは?→”自分をサポートしてくれているもの”


初めて、このセミナーに参加したんだけど、すごく為になりました。

お金に対して、愛着がわきました。満足度700%

3枚目の絵は、まさにお金が笑っていましたBY はるさん。



①枚目 お金が破れている。かわいそうなお札。自分を見てくれていない
                             ↓     
e0098066_2571487.jpg


②枚目 理想のお金

e0098066_117552.jpg

③枚目  楽しそう!1円玉がクリスマスツリーに!
                             ↓     
e0098066_10515812.jpg




*はるさんはセミナー前、”お金をテーマに絵本を書きたい”と言われてました。
  ”こんなに短期間で絵を描くなんて”とセミナー直後に
   素敵なお金カレンダーとはがきの製作中という事で楽しみにしてま~す!

セミナー後にも お金さんの絵を描いてくれました。

e0098066_11375637.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対面受講者の感想

お金とは?→ ”幸せを連れてやってくる仲間”

お金を十分に価値あるものとして、扱っていなかったことに気づきました。

自分の所にきてくれたお金は、ただの数字ではなく、それぞれが愛しい大切な役目を果たすためにわざわざきてくれたのでは、とおもうえるようになりました。

今まで使う時は、意識しいたけど、入ってくるほうは意識がたりなかった事にも気づきました。
お金に対する気持ちがかわりました。ありがとう!By  TOMOKOさん


*見てるだけで、癒されたかわいいお金達が素敵~♪


左から①枚目:お金は食べ物や着る物、住むところなどと交換するためのツールで
    みんなの間をぐるぐる川のようにながれている
②枚目:お金がそれ自体生きていて人格もあるようなイメージに変化

     ↓         ↓         ↓
 
e0098066_13385754.jpg




左から
③枚目:それぞれのお金は手に灯りをたずさえ、受け取った人の元にやってきて、その人の人生を明るく灯してくれるイメージに変化

④枚目:世界中をお金という暖かいエネルギーがつないでいるイメージ

今もお金はありがたいなぁ~、ありがとう、っていう感謝の気持ちが続いています。  
       ↓         ↓         ↓

e0098066_1339182.jpg


つづきへ
[PR]
by jplife | 2009-03-25 09:58 | 【感想】お金セラピー
無事に プレシャスリスニング BY スカイプ講座 (初級編)
2グループ 6日間が終わりました!


今、とっても すがすがしい気分でいます[m:66]


みなさん わきあいあいと” リラックスして 聴く”事の基本を
体感していただけたようで 大変嬉しく思ってます

回を重ねる事に スピーカーから聞こえてくる 
みなさんの声が明るくなっていって、元気感がビシビシ伝わってきました!
(深夜12時までの日もあったけど
興奮して元気になりすぎたという方まで・・・)


”顔が見えない分、その人の本質をそのまま感じれていい”

という声や
”自宅なので 本当にリラックスできる聴き方が分かった”

”素敵な仲間に出会えた事が嬉しい、この輪を広げたい” 



という声も 多かったです 

そして 
”キャラが面白くて、話しやすかった”との声もいただき
次から さらに自分らしく、自然にしてみようかな?と思います


皆さん どうもありがとうございました! 
交換プレシャスもどんどん試してみてくださいねっ 
そして 

応援&PRしてくださった 講座仲間の皆さん&師匠のスマイルウィンドさん 
本当に感謝です♪ どうもありがとうございました!! 

PS.
大好評につき 4月中頃 中級編 +初級コースも募集します
興味のある方は 【4月スカイプ講座】とお書きの件
misakimaui@gmail.comまでお待ちしてます
[PR]
by jplife | 2009-03-18 23:17 | プレシャスリスニング
スカイプを使っての ワールドプレシャスリスニング ミニ講座(第1回&2回)

初めての企画なのに
世界4カ国(メキシコ、日本、USA、ヨーロッパ)から集まっていただき
どうも ありがとうござました~!

もう小さな枠の中で見なくていい時代
コミュニケーションが自由にとれる時代に生まれて本当に 感謝です♪

お顔が見えない分、対面式講座と格差はでるかな?と不安な点もありましたが
対面式ではありえない事も ネットの利点を生かしてアイデアを取り入れたり
二つのグループ合同でしたり、、とっても楽しく、私自身も学びが深いです

本講座の初日の3分の2が終わったところですが、
人間ってすごいなって 思ったのは 心からただ聴く事が出来れば
「誰もが 内側に持っている答えに氣づく力がある」という事に改めて感動しています 

思った以上に参加者のみなさんの反応がよくって

楽しい! 元気が出る!
自宅に居ながら 子供がいるのに受けれる事に感動!
画期的!とっても リラックスして受けれます。
話やすい
この素敵な仲間との輪を今後もつなげたいtetc・・・


などなど 嬉しいお言葉をたくさん頂き とっても嬉しいです!
また 講座の感想などは のちほど、、

↓ 窓から草原と小鳥にさえずりを聞きながら  朝プレシャス気持ちいいです
e0098066_353545.jpg


いよいよ初級コース 3日目最終日です^^(参加者のみなさんとマラソンしてる感じ?)

好評につき  4月に初級コース&中級コース企画中です

興味のある方は 件名「4月プレシャスミニ講座」とお書きの上
お問い合わせくださいね~♪
[PR]
by jplife | 2009-03-17 03:50 | プレシャスリスニング
**「写真家・星野道夫さんの特集」が3月の毎週火曜日、NHK教育テレビで放送されます。**


3月 星野道夫  生命(いのち)へのまなざし(全4回)
 


アラスカの自然を愛し、そこに生きる動物や人々の姿を記録した写真家・星野道夫。

1996年に急逝するまでの18年間にわたって写真と文章で星野が見せてくれた世界は、未知のものでありながら、遥か遠い記憶を呼び覚ましてくれる不思議な魅力に満ちている。

自然と人の関わりを考え、命の意味を問い続けた星野。彼が遺してくれたものと作品の魅力を友人・遺族・編集者らの言葉を借りて、多角的に迫る。

詳細へ:http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200903/tuesday.html
[PR]
by jplife | 2009-03-13 03:38 | イベント情報

ワールドプレシャス

MIXIでもお知らせした

”プレシャスネット・ミニ講座”に 現在3カ国、8名の方がエントリーされています

申し込みどうも ありがとうございました!!

ただ 全員重なった時間では ありません

ただ今 調節中ですので

しばらく お待ち下さい

たくさん可能な時間を教えていただけると 受講可能率が上がりますので~

ご希望の方は お早めに(13日〆)どうぞ! 
[PR]
by jplife | 2009-03-12 04:59 | プレシャスリスニング
今回の目的は”自宅で受けれる講座確立”のためです。

興味のある方、行きたいけど時間が合わなくて・・という方お気軽にどうぞ

現在エントリーの方は 日本以外の国の方も入っています
国境を越えて ネットで お会いできる日を楽しみにしていま~す!




プレシャス・リスニング ミニ講座 By スカイプ

~第一回目 初級コース・モニターさん募集のお知らせ~



プレシャスリスニング(未来型カウンセリング)とは?

「本当の答えは相手の中(自分の中)にある」事を
セッションを通して自然に出てくる聴き方(会話)を学びます

「安心して話せる場をつくること」「早く楽に答えが出てくる脳の理論にもとづいて聴くこと」
を柱とした、シンプルかつパワフルなカウンセリングメソッドです。 
詳細はこちらへ:http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/

講座で得られる事は 
※コミュニケーションスキル
※問題解決スキル
※自分を楽に生きることを身につけます。


【こんな方にお勧めです】

↓  ↓  ↓
・自分の人生を見つめ、前に進めたい方
・やりたいことができるような自分になりたい方
・自分の心の声と対話して、本当の自分を知りたい方
・仕事や日常で「聴く力」=「カウンセリング力」を活かしたい方
・日常のストレスや悩みをなくして楽に生きたい方
・自己解決力を身につけたい方

・家庭や仕事場でコミュニケーションの上手なとり方を学びたい方
・身近な方の問題解決のお手伝いをしたい方
・彼の悩みを上手く聞いてあげるコツ、彼氏と今以上に仲良くなりたい方

ぴかぴか(新しい)学んだその日から日常生活、仕事などあらゆるシーンで使えます

【日程】

※Aグループ(講座1日目)

①15日(日)午後9時~11時半
②16日(月)午後10時~11時半(又は午後9時半~11時)
③17日(火)午後10時~11時半


※Bグループ(講座1日目)

①16日(月) 午前9時~11時半
②Aと同じ
③17日(火)午前9時~11時

※積み重ねていくプログラムですので飛ばし受講はできませんが
   (例:①受けて③へ参加はNGですが、2つのグループ内の再受講はOKです^^)

【内容】
グループセッション(最大6名) 2時間×3回 計6時間 ←初級コース
(中級・上級・マスターコースへのご参加は初級を受けられた方のみ)

【参加費】 今回のみ無料 (通常 24時間・23万円)

【募集人数】 新規3名 +再受講3名 ×2グループ 

【参加条件】
・パソコンをお持ちでスカイプができる方
  (スカイプは無料で登録でき、使い方をお伝えしますのでご安心ください)
・アンケートにご協力していただける方
・1日2時間 又は4時間取れる方(初回のみ2時間半)

【講師】
田中 みさき(アロハガール)
ブログ:きょうも日本晴れ→http://jplife.exblog.jp/

【日程】
3月14(土)PM~22日(日)の間で
参加者のご都合を調節後 お知らせします


【お申し込み&お問い合わせ先】

件名に【プレシャス・ミニ講座希望】とお書きの上misakimaui@gmail.comまで手(パー)
お名前、Eメール&携帯アド、スカイプ経験の有無(あればスカイプネーム)、
再受講の方は回数もお書き下さい。
3月15日(日)~23日(火)の間でご希望日時を第3希望以上お書きの上
(例・〇日AM〇時~〇時までOK、PMもOK、など分かりやすくお願いします)

ご質問も お気軽にどうぞ
【募集期限】 3月13日(金)まで
[PR]
by jplife | 2009-03-08 07:56 | プレシャスリスニング

口から出た言葉

つい 先日

愛知県、岡崎市の素敵な会場で本講座を受けられたYさんから

キラキラな私になったかも~!とお礼のメールをいただき

とっても嬉しかったです^^

プレシャスについて、知りたい人、受講を迷っている人の
後押しになれば・・・♪と

感想をいただきました。 どうもありがとうございました!

講師はスマイルウィンドさんです

以下 転載です

ワークの中で、自分自身の「気づき」があって、

義父・義母の話をしていたときに、
「事務の仕事を手伝いしてるけど、経営について意見を求められることもないし、
もちろん言う立場でもないし、手伝い、ってカンジだから、
プロとして見られているわけじゃなくて」と言ったんだけど、


【プロとして見られているわけじゃない】

なんて、思ったことないのに、
自分の口から、そんな言葉が出てきた。

でもそれは、紛れもなく私の言葉。
きっと自分では気づかない心のどこかで思っていたことなんだな~、と。

それに気づいて、なんか自分の中で変化があったカンジ!!


≪以上≫  30代 女性Y.T様 より 

※日本でのスケジュールはこちらへどうぞ
  http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/31000

※自宅に居ながら受けれる電話deミニプレシャス講座は3月中旬に開催します
 ただいま 4名様 無料モニターさん募集中です

お問い合わせ&詳細:
misakimaui@gmail.comまで
件名「プレシャスミニ講座」とお書きの上、お気軽にどうぞ 
[PR]
by jplife | 2009-03-02 12:31 | プレシャスリスニング感想