幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

後世に伝えたい

「小さな花達が集まって 1つの花となる
一つ一つ個性があっていい。それぞれ美しいから」
~恩師の言葉より~
e0098066_3154778.jpg




昨日から3日間 プレシャスリスニング講座中級編 By スカイプ
がスタートし とっても楽しいです!
参加の皆さん どうもありがとうございます!


豚インフルで メキシコが注目され、TVを見て驚いてますが

もし あなたが 明日死んでしまうとしたら 何をしたいですか?

私は死ぬ直前まで いや死んでしまっても

伝えたいのは プレシャスリスニング講座です!


理由は長くなるので また書きます


*************************

ただ今 東京&名古屋で 開催中ですよ~!
すぐに満員御礼になっちゃうので要チェックです

日本でのスケジュールはこちらへ→ http://ameblo.jp/preciousblog/

自宅で気軽に受けれるプレシャスネット講座はこちらへ→ http://jplife.exblog.jp/9991204/


PS.10月マウイ島にてツアー&プレシャス講座開催予定中です!
[PR]
by jplife | 2009-04-30 02:42 | プレシャス講座Byスカイプ

流れに身を任せる

今日は新月プレシャス会


日本時間午前は スカイプを使うのがはじめての
自宅でヒーリングサロンをされている  sealbayさんと繋がりました。
プレシャスリスニングプロコースの受講仲間であり、お話するのは約5月振り

短時間カウンセリングの練習の後(10分カウンセリングありがとうございました!)

sealbayさんがスカイプで初の試みとして
タロット&ダウンジグを使ったセッションをモニターとして30分受けました

ビデオ付だったので、目の前でセッションを受けた臨場感がありました。


いろんな答えが あっという間に出てきて
あっ そうなんだ~! そういう風にすればいいんだな~って
スピリットからのメッセージをたくさんもらった感じです


どんなメッセージが出たかというと・・・・
↓    ↓ 

「身をまかせて川の流れに乗る事、今まさにいい流れの中います」

「勢いあるエネルギーを溜め込んでいるから、放出した方がいい」
→実は自分らしさ10分の1しかアメリカで出してないき。そんな事も分かるがやねぇ

「〇〇のせいで、進めない」
→こだわりや囚われている事は大したことじゃぁないという事


仕事で言えば
テルミー→海外で先駆者となる!と出たがね~(そう予感した方も他におるき)
       日本人駐在家族に、家庭療法としての良さを伝えていく
       メキシコ5年間どれだけ助けられたことか。
       同じ立場の人達に伝えたいと思ってはいるものの興味あるかな~と不安やったがね。
       
タッチフォーヘルス、プレシャスリスニングは、身近なアメリカ人から伝えていく
セミナーなど どんどん自宅でやってみてOK!→自宅で体験会したいです

スカイプ講座を通して、世界中の人に伝えていく→時空を超えて、人の∞の可能性を伝えたい

表(対面)と裏(ネット) 両方やってみてお互いの側面に興味を持ってもらう。


願い事や何かを始めるには、新月がいいんです

おかげさまで 5月から いいスタートがきれそうです
sealbayさん どうもありがとうございました!!
また スカイプでお会いするのを楽しみにしています

タロットとプレシャスコラボされたsealbayさんのセッションお勧めです♪

日本:4月25日午後10時~ 夜の新月プレシャス会
エントリー待ってま~す♪


お問い合わせ先:misakimaui@gmail.comまでお気軽にどうぞ~^^ 
[PR]
by jplife | 2009-04-25 13:15 | 生活
日本で過ごした1年半の濃い出来事をつづったブログに

元気がでました! 楽しく読んでいます!

毎朝仕事前に読むのが楽しみなが!とか 

たっくさんコメント&メールをいただきまして
どうもありがとう~ございました!

”最近文字ばかりで よみずらい”
”仕事に興味のない人にとってはおもしろくないがやない?”
コメントも少ないろう?など・・ダーリンに言われるき

そろそろ3つ目のお仕事ブログを作ろうかな?と思ったがやけど・・
大学生しながら、3つも同時に書けんので、このブログを通して

伝えたい事&役に立つ情報満載の
訪れた方がほっこりHAPPY&元気がでるブログ
にリニューアルする事にしました!

みなさん どうでしょうか??何かアドバイスがあったらお待ちしちょります! 

スカイププレシャス仲間であり、
色や映像を見る才能を天から授かった
ゆこちちゃんにプレシャスセッション中に相談したら

「日本晴れ」の名前がえいし、これから新しいページ誕生する真っ白が見えるよ!
と教えてくれたので 新月にあわせて 整理整頓する事にしました
 
プレシャスByスカイプを通して出会った
ゆこちちゃんのHP「リーディングアート」http://kyoukannkaku.jugem.jp/
プレシャスとコラボしたセッション+
あなたの言葉や雰囲気から溢れたビジョンアートを製作してくれますよ~



PS.過去の記事は整理整頓中です。見れなくなる可能性大やき
興味のある記事はお早めに お読みくださいね~! 
[PR]
by jplife | 2009-04-25 07:16 | 生活

天使の歌声

スーザン・ボイルさんを知ってますか?
今の今まで 知らんかったがやけど・・ 

最近TVで ちょっと変った女性を見ました。
何する人?お笑い系? と不思議に思ってました。

今日 パリ在住のマイミクさん・シベルさんのブログを読んで興味をそそられました
詳しくはシベルさんの記事「天使に騒然!」へ→http://cybelefr.exblog.jp/10878217/

母親が47歳の時の高齢出産によって生まれ、学習障害という一種の知的障害を脳に持って、この世に生を受けたそうです。夢は歌手になる事

この方の声を聴き 涙が出ました

魂に響きました! 
http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg&NR=1

ウィットに飛んでいて 明るくて ファンになっちゃいました

これからは 才能をたくさん持った人達が、世に出てくる時代やと思いました


シベルさん素敵な情報をありがとうございました~! 
[PR]
by jplife | 2009-04-25 06:51 | 生活
自宅で気軽に受ける事ができる講座を国境を越えて多くの方に伝えたい!

と思ってたら「私のHPやブログでよかったら紹介しましょうか?」と

第一回目プレシャスリスニング講座Byスカイプに
参加していただいた リラクゼーションスペース Sauti(サウティ)さんから感想をいただきました!(嬉涙ですっ)

Sautiさんとは去年12月東京で受けた
”プレシャスリスニングプロ養成コース”で出会いました。
ご自分のセラピー(アロマセラピー、レインドロップetc)とコラボされていて刺激を受けました。

アメリカから時々スカイプで交換セッションさせてもらっていて、
とっても気さくで話やすい方なので、プレシャス交換セッションがいつも楽しいです^^

東京へ行った時は、ぜひアロマとボディーワークを受けに行きたいなぁと思ってます♪

リラクゼーションスペース Sauti(サウティ) ←夏のキャンペーンしていますよ~♪
http://www.sauti.info

Sautiさんのブログより一部抜粋させていただきます

↓ ↓ 

最初スカイプじたい初めて使うので
すごーく緊張しました

そして、全く相手の顔を見ないで出来るのか?
どうなるのか?と

始まる前はたくさんの???がありました


講座のプログラムは対面の講座と全く同じでした。
これもできるもんですね~
どうなるんかな~~???と思ってましたが

講師のみさきさんがいろんな事を考えて
違和感なく進むように工夫されていてすごい。。。


対面講座と違うところは家に居ながら受けられると言う事
だから、寝ころがって受けてもいい、パジャマでもなんでもいい

目の前に人が居ないので、すごくリラックスして受けられました

プレシャスですごく大事な「リラックス」が出来て
対面ではいつも「リラックスして聞けない」と思っていた人も
リラックスして聞くってこんな感じなのか~とからだで理解する事ができたと言ってました

あと、対面講座で1日でやる事を3日に分けてやるので疲れないし
少しやってまる一日空いてまた次へと進むので
からだにしみこむ時間が間に持てて良かったな~

以上です

Sautiさん さっそく感想をどうもありがとうございました!
初日はお互い緊張でしたが、何気ない会話のおかげで、私も落着いて楽しく進行する事ができました。
新月プレシャス会でまたお会いできるのを楽しみにしていま~す!


※スカイプって何?PC疎いし・・腰が引けるという方は
事前に一緒に練習しますので大丈夫ですよ~


第3期生プレシャス講座BYスカイプモニターのご案内はこちらへどうぞ♪  
[PR]
by jplife | 2009-04-24 10:18 | プレシャスリスニング感想
去年の12月東京でプレシャスリスニング講座のプロコースで一緒だった花@preciousさん
花@preciousさんのブログ:『幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう!』
このブログから幸せな方がたくさん誕生しそうな響きを感じます
→http://plaza.rakuten.co.jp/hanaprecious/


『プレシャスリスニングアシスタントブログ』の管理人をされています
http://ameblo.jp/preciousblog/



どんな事をしているのか? 受けた方の感想は?読みやすくレポートしてくれています

以下 花さんよりお知らせです 

4月4日の東日本橋での体験セミナーのレポートから、スタートしています。
今後はアシスタントの立場から、
本講座、体験会のレポートや、
スキルアップ会ほかプレシャスリスニング関係のレポートを
(各講座に参加したアシスタントさんが書かれたもの)
随時掲載していきます。

また、講師のスマイルウィンドさんはもちろん、
アシスタントさんたち、プレシャスリスナーのみなさまの
HPやブログのリンクもさせていただきたいと思っています。
みなさまの活動や横顔なども、ご紹介させていただく予定です。

今後は、みなさまのご感想も掲載させて頂きたいと思っています。
プレシャスを知らない方々、知りたがっている方々には、
なんといっても参加者の方のご感想が一番、参考になると思います。
よろしければ可能な範囲で、ご協力をお願いします

以上です


受けた方は、これは平和活動に繋がるね!という方もいます

プレシャスが広まれば笑顔が地球に増えていく そんな氣がしちょります

※第3回目 プレシャスリスニング講座初級編 byスカイプ募集中です!
[PR]
by jplife | 2009-04-23 12:25 | プレシャスリスニング

名古屋プレシャス

「障がいとしあわせを結ぶエジソンママ」

名古屋開催情報
http://edisonmama.della-nagoya.jp/d2009-03-22.html
[PR]
by jplife | 2009-04-23 09:55 | プレシャスリスニング

プレシャス新月会

もうすぐ新月ですね
”物事をスタートさせる” ”新しいことを始める” にはピッタリの日です


月のリズムを活用したプレシャス会を満月と新月に合わせて
これから定期的に 開催していきたいと思っています。


~新月プレシャス スキルUP会 byスカイプ モニターさん募集~


【日時】 4月25日(木) 午前10時&午後10時 約1時間半

【参加条件】プレシャスリスニング受講済の方&アンケートにご協力いただける方
      
【参加費】満月&新月 各1回無料 


【お申し込み&お問い合わせ】
件名に「4月新月スキルup会」
本文:希望時間、お名前&ニックネーム&スカイプ名をお書きいただき、
MISAKIMAUI@GMAIL.COM までお願いします 

PCに慣れていない方は、事前にスカイプ練習をさせていただきますので、
不安な方もお気軽にまずはメールをどうぞ~♪
[PR]
by jplife | 2009-04-23 09:07 | プレシャスリスニング

能力UPをサポート

タッチフォーヘルスは

『何かを教える人、
 誰かの能力UPをサポートをする人』

と 私の師匠&友人のスマイルウィンドさんのブログに書かれていました。

まだお会いした事がないですが、コンサートのお手伝いをさせていただいた
ピアニストの篠原みな子先生がこの前タッチフォーヘルス体験会にこられ、
さっそく生徒さんに使ったら あっと驚く変化があったそうです


何かを教える人のためにタッチフォーヘルス
詳しくは、スマイルウィンドさんのブログへどうぞ


簡単に誰もが 自分や人の氣を整えて 元気になったり、なりたい自分に近づく事ができる

シンプルだけど 奥は深いな~と 改めて思います。 

※体験会&講座 IN テネシーもありますので興味のある方はどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-04-21 07:17 | タッチフォーヘルス

ただいま 第3回目 プレシャスリスニング・初級編BYスカイプ 募集中です!

4月25日(土) 新月プレシャススキルUP会BYスカイプ 参加者も募集中です!
日本時間:午前10時~&午後10時~ 1時間半


~4月プレシャス講座 中級編 By スカイプ~



【日時】4月28(火)、29(水)、30(木)
     日本時間午後10時~11時半(4名以下の場合)

【内容】 本講座 2日目と同じです

【参加資格】
初級スカイプ講座参加された方
(初級を受けてないけど中級を受けたい方はご連絡ください)

【定員】 6名 (あと2名です!)

【モニター価格】
新規の方:1万円
再受講の方:4千円

【申し込み期限】4月25日(土)

【予約&お問い合わせ先】
件名:4月スカイプ講座とお書きの上
misakimaui@gmail.comまでお気軽にどうぞ

みさき 
[PR]
by jplife | 2009-04-16 00:55 | プレシャスリスニング