幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高知でプレシャス会♪

 プレシャスリスニング講座


やっぱりプレシャスも伝えたいがやき~!
タッチ講座をしてますます思ったき
人が少なくてもする!と今日決めました
高知では 1年ぶりの 体験会&スキルUP会ですよ~

心のリラックス&デトックスしませんか?


大切な人のために、また 自分のために・・・プレシャスリスニング

ミニ講座:6月6日(土)午後2時~5時 高知市内 

スキルUP会:6月7日(日)午後1時半~4時半 高知市 牧野植物園内

参加費:3千円


お問い合わせ先:090-9883-23777
misakimaui@gmail.com田中までお気軽にどうぞ♪

※6月 スカイプ講座モニターさん募集中!
[PR]
by jplife | 2009-05-31 21:47 | プレシャスリスニング

なりたい自分って? 

潮騒の香りが 漂ってくる 光いっぱいの場所で

2日間で マスターできるタッチフォーヘルス講座IN 高知


1日目が 終わりました。 私も受講生の方にセッションしてもらったので
身体が気持ちえい!と 喜んじょります♪ 
 

”あなたは 魔法が1つ あれば どんな自分になりたいです?”

なりたい自分って どんなん? 未来の輝く自分セッティングからします

ここを プレシャスで聴いていくと そうか、そうじゃなかったか・・

実は ここをしたかったんだ! とか 〇〇な自分になりたかったんだ・・

とか”いろいろ気づかんかった事に気づけてよかったよ~”と 言って貰いました

そして もう一人の方は 
Before
腰がいつも 痛くて仕事でテキパキ動きにくいし、猫背をなんとかしたい

After
 痛みが 全部 消えちゃい スムーズに動けるようになって、姿勢もピシッとなりました! 

本人も した方もみんな 驚きっ! 特別な事はしてません。ただ少しサポートしただけ

”人は 自分を信頼する事で 一瞬で 変われる ”

お互いを セッションしあいっこしながら 学びます 

1年前 高知で 初めて 開催して、講師2回目デビューですが

”思っていた以上に分かりやすい!”  ”さすが 慣れちゅうねぇ”と 言ってもらえて 嬉しいな~!


※6月2日、3日タッチフォーヘルス講座 IN 高知 ←ただいま募集中! 四国初です^^
[PR]
by jplife | 2009-05-30 19:00 | タッチフォーヘルス
あと 10日間ほど高知に滞在の予定です
大好きなカフェ巡りをしながら思う事は
自然と調和した場所で プレシャスできたら最高やぁ。。!
と思って 時間ないけど、あきらめずに せっせとチラシ 作ってます

東京、名古屋でしか通常受ける事はできませんので
興味がある方は ぜひ ご連絡 お待ちしていま~す!

プレシャスリスニング講座(カウンセリング)
~答えは自分の中に・・・~


誰も教えてくれなかった目からウロコの“聴き方”を4日間24時間かけてじっくり100%実践体得型で学びます。“答えは全て自分の中にある”を前提にプレシャス(かけがえのない)リスニング(聴き方)技法で相手の話を聴く事により、問題解決の糸口を見つけることができたり、またその人がその人らしくいられるための内なる声を引き出します。
受講する事で本当の自分自身と対話をする事ができ、物事や考えがよりクリアーに見えてきます。
またどんな問題を抱えている方にでも対応できるプロレベルの内容を盛り込んでいます。

ミニ講座   6月6日(土)午後2時~5時 IN 高知市内
スキルUP会 6月7日(日)午後1時半~4時半 牧野植物園内

自宅で気軽に受けれる“スカイプ講座”は6月末より第3回目スタートです←あと4名様!
*電話個人セッションもあり
講師:米国在住 田中 みさき 「きょうも日本晴れ」http://jplife.exblog.jp/
お問合せ先:田中090-9883-2377(6月9日まで高知滞在)
メール:misakimaui@gmail.com

【こんな方にお勧めです】
・輝いた人生を送りたいと思われている方
・家庭や仕事場でコミュニケーションの上手な取り方を学びたい方
・家族や友人の悩みや話を楽に聴けるようになりたい方
・教育、保育、子育て支援、医療関係に携わっている方
・仕事や人生の目標、目的の方向性を見出したい方
・ プロのセラピストの方でカウンセリング力をUPしたい方


【講座内容】
1日目:カウンセリングにおいて最重要とされている「聴く事」の基本を身につけます
2日目:右脳的なストレスに対応する技法を実習します
3日目:左脳的なストレスに対応する技法を実習します
4日目:短時間でカウンセリングを終了させる技法を実習します。
    
・目標や方向性を明確にして、ストレスを取り除いていきます
・個人セッションを1日3、4回含みますので、学びながら自分の問題や悩みが
 すっきりクリアーになっていきます。
・問題のなくなった方は「自分の望む未来」を創造していけます。
・身体とココロと脳を統合させるセルフケアーとリセット法も学びます
[PR]
by jplife | 2009-05-29 17:04 | プレシャスリスニング
嬉しい事に急に開催がきまりました!
6月はあと2名様で開催します♪ みなさんにお会いできる日を楽しみにしてま~す!

   2日間でマスターTouch For Health講座 

 ~一瞬で変わる魔法のようなセラピーを学んでみませんか?~

ココロと体にシンプルでパワフルなエナジーバランス調節法をお伝えします
風水でお部屋の氣を整えて運気UPするように、身体に優しいマッサージをして体から運氣UPしませんか?自分の変化を感じながら楽しく学んでいく100%実践体得型のセミナーです。

日時:5月30日(土)、31日(日)&6月2日(火)、3日(水)
   午前10時~午後6時まで
場所:高知市内
料金:3万円(テキスト代5千円別途)←通常5万円、モニター価格です
講師:米国在住 田中 みさき http://jplife.exblog.jp/
内容詳細:http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/3007

お問合せ先:田中090-9883-2377、misakimaui@gmail.com
*個人セッション&ミニ講座も随時受付中です♪ (期間限定6月9日まで)


【こんな方にお勧めします】
・輝いた自分らしい人生を送りたいと思われている方
・出来ない自分から、何でもスイスイ楽にできる自分へステップUPしたい方
・理想の自分に一歩近づきたい方
・家族や誰かのサポート(健康や能力UPのお手伝い)をしたい方
・望む現実を引き寄せる方法を知りたい方

【この講座で得られるもの】
・自分が望んだ事やこうなりたい!と思った自分に近づく方法を身につけます
・家庭や周りの人達の健康のお手伝いが出来るようになります
・ 身体とココロと脳がRelaxし、自分の身体からの声を聴けるようになります
・ 個人セッション(誰かにしてあげる事)ができるようになります

【講座内容】
・ 氣の流れを学び、ご自分の手を使ってエナジーバランス調整法を学びます
・ 陰陽五行の法則に基づき、身体からのメッセージを受け取る方法を学びます
・ 目標や方向性を明確にして、脳内ストレスを取り除いていきます
・ 個人セッションを3回以上含みますので、学びながらご自分の体と心の変化を味わえます。
・ 公式クラス10日間の講座のエッセンスを集めたスペシャルバージョンです(四国初)
・ 身体とココロと脳を統合させるセルフケアーとリセット法を学びます
・自分に合った物が何か、体に聴く方法をマスターします(例:食べ物、薬など)

ココロだけへのアプローチでは、今までの考え方のクセなどで、
元に戻りやすいものですが、カラダから変えていくことで、変わっていきます
誰もが人のため、自分のためにできる“タッチセラピー”通常は東京のみ開催しています。

 
[PR]
by jplife | 2009-05-29 13:52 | タッチフォーヘルス

天使瞑想

8年ぶりくらいかな~? 

瞑想の会を20年以上 続けているめちゃくちゃ素敵な
輝きを放ち続けているみゆきさん宅での瞑想の会へおじゃましました

マントラ唱えたり、マッサージしあいっこしたり、天使の瞑想をしたり
お茶をいただきながら おしゃべりしたり・・
てんこ盛りの2時間半


いろんなものが見える みゆきさんから 言われた事は

”背中にさわっていたら 目がくりくりした 小猿が見えたよ”

”石垣を走っている 小さな子供がみえた”

どういう 意味があるんでしょうね?

瞑想中 私は 天使と会話して 気持ちよかったな~

興味のある方は
misakimaui@gmail.comまで

毎週木曜日 午後8時~
高知市内のご自宅で開催しています 

私も アメリカで開催したいです!
どなたか 興味のある方 いませんか~?
[PR]
by jplife | 2009-05-29 11:43 | 生活

ツルツル

”最近名前をどっかで聞いたので ぜひ体験してみたい”と
テルミー愛用者さんの会に来てくださったMIUさん から感想をいただきました


テルミーのお陰でしょうかぐっすり寝られました

朝、左肩が凝った感じと、腹筋をしたような感じがありますが、

いやな感じはありません手、足はツルツルです


どうもありがとうございました!
家族のためにも ぜひやってみたいそうです


テルミーを体験したい、施術を受けたいなどは
まず 東京の学院へお問い合わせください
近くの支部を紹介してくれます

公式HP:http://www.ito-thermie.or.jp/

※高知、愛知でされている素敵な方をご紹介できます

 興味のある方は misakimaui@gmail.comまでお気軽にどうぞ 
[PR]
by jplife | 2009-05-28 10:56 | 温熱テルミーの感想

プレシャス受けたい、練習したい・・という声

タッチフォーヘルス習いたい!という声

より良い講座にするため、たくさん受け取っていただくためにも

各クラス あと3名以上必要です

ご縁のある方、ピンと来た方おまちしています!


・6月2日(火)、3日(水) スペシャルタッチフォーヘルス講座 ←あと3名様!

・プレシャスリスニングミニ講座 と 体験会は 6月6日(土)、7日(日)で 考え中です♪

開催場所:高知県高知市内

お問い合わせ先:misakimaui@gmail.comまで お気軽にどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-05-27 20:35 | プレシャスリスニング
メキシコに住んでいる時、陶芸を工業デザイナーのマウさんと
日本人の彫刻家かいと君に習っていました

そのかいとくんから 個展のお知らせが届きました

近かったら かけつけるがやのに~!!
個展開催 おめでとう~! 


ダニエル・ゲアハルツと八十島海斗による「絵画とオブジェ展」

【場所】 玉川高島屋5階アートサロン

【日時】 5月27日(水)~6月2日(火)の午前10時~午後8時(最終日は午後4時まで)
27(水)・

かいと君は 30(土)・31(日)・2(火)は在廊している予定です。
ぜひ お時間ある方は  行ってみてくださいね~!
[PR]
by jplife | 2009-05-27 19:58 | イベント情報

愛知・プレシャス講座

プレシャス仲間であり、”こまっている子供とママのための活動”をされている
障害と幸せを結ぶエジソンママさんが 2日間のプレシャス講座を開催します!

場所は とっても 素敵すぎて 一日中いたくなりました
愛を感じる癒しの空間、Mちゃんのサロンです(レンタルスペースサロン)

あそこで 受けれる方は 本当にラッキーですよ~!


☆プレシャスリスニング二日間講座☆
 (プレシャスリスニング 初級編)
 日時: 6月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00

場所:愛知県岡崎市

詳細は エジソンママさんのブログへどうぞ
[PR]
by jplife | 2009-05-27 19:55 | プレシャスリスニング

高知でテルミー友の会

大好きな土佐で1年ぶりにテルミー勉強会を開きました

名古屋にいた時は テルミーカフェとか、愛用者さんとのランチ会、
テルミー師(プロの方)とのおしゃべりランチ会などを企画して
めちゃ 楽しかったですが、

高知では まだまだ 知る人ぞ 知るくらいながね

ともちゃん、みどりママさん、みうさん再会楽しかったです!
参加していただき どうもありがとうございました!



”やっぱり つかわないかんね~” ”痔とか魚の目にもよかったよ”

”へぇ~そういう使い方が あるがやねぇ~”

”こんなに気持ちいいとは 思わんかった”

”DETOX効果に驚きました”

”こういう会は続けてほしいちや、仲間どうしでかけあい出来るきねぇ”
という声もたくさんです

高知にも テルミーハートクラブ 作りたいです♪
一人でされている方や、情報が欲しい方、体験してみたい方は
アロハガールmisakimaui@gmail.comまでご連絡まってます♪

助産院、助産師さんにも ぜひお伝えしたいです^^

おっぱいが 出なくて困っている方にも いいんですよ~

”これを読んでさらにテルミーの良さを感じた”と ともちゃんより教えてもらいました。
↓  ↓

※免疫革命  安保 徹 著 

*************************

何でも質問できる便利で役に立つMIXIテルミーコミュはこちらへ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=128562入会されていない方は メールを頂ければ 招待状メールを送りま~す♪

※施術を受けてみたい方、テルミーカフェに行ってみたい方、仲間がほしい方
 愛知、高知している素敵な仲間を紹介します♪
[PR]
by jplife | 2009-05-27 19:15 | 自然療法(温熱テルミー)