幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


e0098066_11295418.jpg


2009年6月スペシャル・タッチフォーヘルス講座 IN 高知が終わりました♪ 


参加してくださる方の8割は 

誰かの為に 健康のお手伝いがしたいから習いたい!という方が多いがです


テルミーもそう、プレシャスもそうです 

大切の人の為に・・・ すてきな事ですね!
私もそんな人をもっといっぱい 増やしたい!です 

さて 以下 講座の感想をいただきました


********************************
仕事柄(老人ホーム)タッチで心と体のバランスが整えられたら入所しているおじいちゃまや、おばあちゃまがもっといきいき過ごせるんじゃないかなと思った事と、実家の母の五十肩が治ったらと思い参加しました。

説明が分かりやすくて、自分で何回もセッション体験ができたので身に付いたように思います。
楽しい2日間でした。ありがとうございます! めぐちゃん様 

※回りの方々の心と体が繋がって、ますます元気になるように応援しています!
  現場で使ってみての 感想もお待ちしています♪

*********************************************
前回受講したけど、忘れてしまったので。
筋肉テストが思い出せて使えるようになったので良かったです。  再K・K様 

※テストの仕方をマスターできて良かったです。夫婦仲良く日常に取り入れてみてくださいね。仕事場での変化があったかどうか また教えてくださいね~

*******************************


実践的な勉強だったので楽しく出来た。
今後に生かしていきたい。 再 K・T様 男性

※セッションの後の元気でにこやかな雰囲気が印象的でした。夫婦で学びあう姿光ってました!
 
********************************

みなさん どうもありがとうございました!
毎回そうなんですが、セッションの前と後では雰囲気や気配が違っていて
笑顔の数が増えている事に いっつも驚きよります。 


ますます皆さんが それぞれの場で 光輝きますように応援しています! 
スキルUP会 IN 高知もしましょうね~! 

※輝きたい人のための個人セッション&講座のお問い合わせは
 misakimaui@gmail.com(田中)までお気軽にどうぞ♪
次回の予定は09年12月高知です!
[PR]
by jplife | 2009-06-25 11:30 | タッチフォーヘルス感想
名古屋にいた時、プレシャスを知ってるのは私一人だけでした。
今は、素敵な輪がどんど~ん広まっています!
「伝えてくれてありがとう」の言葉と輝きにあふちょります!
あったかい優しい空間へどうぞ♪ 

以下は【愛知】開催情報です

体験セミナー

・6月28日(日) 邦和セミナープラザにて
  AM タッチフォーヘルス体験会  9:30~12:00
  PM プレシャスリスニング体験会 13:30~16:30
   各3000円  一日受講は5000円
  お問い合わせ先:岩室edisonmama@mediacat.ne.jp

・6月29日(月) 東岡崎マザーラミタにて
  AM タッチフォーヘルス体験会  
  PM プレシャスリスニング体験会 
  お問い合わせ先:長谷川 marizokaka5@yahoo.co.jp


【タッチフォーヘルス本講座】
  7月4日(土)・5日(日) 豊田産業文化センターにて
  10:00-18:00 (新規受講料)5万円 テキスト代別途5040円
  お問い合わせ先:岩室 edisonmama@mediacat.ne.jp
             伊藤chitopreciousone@yahoo.co.jp

【タッチフォーヘルス本講座】 
  9月17日(木)・18日(金)
  新規受講料 5万円 テキスト代別途5040円
  お申込み先:長谷川 marizokaka5@yahoo.co.jp
  東岡崎マザーラミタ

【第48回 プレシャスリスニング本講座】
 前半:7月11日(土)・12日(日)10:00~17:00
 後半:8月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
 邦和セミナープラザにて 
 新規受講料:23万円(再受講4日間無料付き)
 お問い合わせ先:岩室 edisonmama@mediacat.ne.jp


【第49回 プレシャスリスニング本講座】 
  7月15日(水)・16日(木)、8月5日(水)・6日(木)
  豊田産業文化センターにて
 お問い合わせ先:いとう chitopreciousone@yahoo.co.jp


【第51回 プレシャスリスニング本講座】  
  8月25日(火)・26日(水)、9月14日(月)・15日(火)
  東岡崎マザーラミタ
  お問い合わせ先:長谷川 marizokaka5@yahoo.co.jp

以下のブログにも最新情報掲載されています
「Smilewind リラックスカフェ」

*アメリカ、メキシコ、その他の地域でも受けることができますので、
 興味を持たれた方はMISAKIMAUI@GMAIL.COMまでお気軽にどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-06-25 08:20 | プレシャスリスニング

【東京】プレシャス情報

プレシャスを受けた方の感動や喜びが波紋のように各地で広まっています
アメリカでも国籍問わず、興味をお持ちの方にはどんどんお伝えしていきたいな~と思っています

最新プレシャスリスニング情報です

【東京】

*プレシャスタイムカフェ←毎月1回誰でも参加ok
  7月4日(土)13:00-16:00、3500円



*スキルup会←講座受講済みの方のみ
6月24日(水)10:00-13:00 3000円



*その他の地域、アメリカ、メキシコでも受けることができますので、
 興味を持たれた方はMISAKIMAUI@GMAIL.COMまでお気軽にどうぞ♪

[PR]
by jplife | 2009-06-25 08:15 | プレシャスリスニング
ちいさなズッキーニのあかちゃん。受粉をすると 2,3日後には・・・・
b0156202_293721.jpg



こんなに大きくなるがやき! びっくりやない!??
b0156202_291332.jpg


【ズッキーニからの教え】

みちばちの力で受粉すると 成長する ←自然妊娠
手で受粉しても  大きく元気に育つ  ←人工授精

受粉しなければ ちいさなまま か 腐っていく←自然流産
力のない実は 命が途絶える

どちらも 同じ命 
どちらも同じ 植物の中で繰り返される ←子宮
1つの出来事にすぎない

*****************

生命の誕生と同じやな~と思いました

植物さんから いろいろ教えられよるこの頃です
[PR]
by jplife | 2009-06-25 02:25 | 自然に流産
明日から プレシャスリスニング講座BY スカイプの後半がスタートなのでワクワク中です♪

興味はあるけど、どんなのかな?まずは体験してみたい!という方へ
名古屋で体験セミナーありますよ~!

素敵な活動をされている 障がいとしあわせ結ぶ えじそんママエジソンさん主催です
講師は私に伝えてくれた笑顔の素敵な”プレシャスな生き方そのもの”のたまちゃんです!


すぐに 満員御礼になるのでお早めに連絡してみてくださいね
参加されると、たくさんの幸せが訪れる事を感じますよ~♪



【名古屋】 6月28日(日) 
  ・9:30~12:00  タッチフォーヘルス体験セミナー
  ・13:30~16:30  プレシャスリスニング体験講座

詳細はこちらへ:http://edisonmama.della-nagoya.jp/e89113.html



【東岡崎】でもありますよ!めちゃくちゃ素敵なサロンにて
6月29日(月) 東岡崎マザーラミタにて
  AM タッチフォーヘルス体験会  
  PM プレシャスリスニング体験会 
  各3000円  一日受講は5000円
  申込み先: 長谷川 marizokaka5@yahoo.co.jp
[PR]
by jplife | 2009-06-24 10:56 | イベント情報

幸せ家族Meguちゃん邸

09年、念願のエコハウスを山の上に建てたMeguちゃん。
バタバタやったけどお泊まりさせてくれてありがとう!!!
お互い疲れちょった夜やったけど、タッチフォーヘルスで元気回復したのには驚いたね~

Meguちゃんとは石原邸で出会い、”着つけの会””お裁縫の会”を通して大和撫子スピリットを教えてもらった先生でありHulaシスターズながです。
お料理、お裁縫、着物の達人、ママと子供に優しいおんぶ紐を商品開発したり、最近では”コミュティーカフェをしたいな~”と楽しそうに夢の構想を語ってくれました。 

e0098066_2248382.jpg


↓朝のひと時。手作り酒粕豆乳ジュース&酒粕パンめちゃおいしかったで~!

e0098066_22504562.jpg


↓美味しい夕食ご馳走さまでした~

e0098066_22485298.jpg


↓朝の畑仕事が日課のkさん。山に囲まれて朝日も見れて最高!!!

e0098066_22382570.jpg


e0098066_22491238.jpg


Meguちゃんのお宅は愛知県岡崎近くです。
どんなカフェや場が生まれるがやろうかねぇ~♪続きを楽しみにしちゅきね!
[PR]
by jplife | 2009-06-23 22:37 | 旅(日本)

熱海のアマン

「日本最後のご褒美にMANAむすびへのぶちゃんを連れて行ってあげたいっ!」

一緒に居るだけで、シアワセになるNAMIちゃん&AKIちゃんに
日本で3回も会えてシアワセ~♪前日はなんと結婚1周年でした!
おめでとう~! 二人ともハワイにとっても縁があるがね。

二人のHAPPYエナジー、おもてなしの心、場の持つ力、美しい自然

もう全てが最高すぎっ!心もカラダもほぐれっぱなし・・

まさに ここは日本のアマンや~!!  


e0098066_222518.jpg


↓ハワイ・マウイ島在住のアーティストMnateeちゃんの作品がたくさん置いてあります

e0098066_22261396.jpg


↓ウェルカムTeaをいただき、お喋りに花を咲かせ、緑を眺めながらお風呂(温泉)に入りました
e0098066_21594850.jpg


↓Namiちゃんが野菜に聴きながら料理してくれたお味に感動!

e0098066_220111.jpg


↓大根のフライ。生まれて初めて食べたけど 甘~くて優しい味でやみつきっ
e0098066_223379.jpg


↓食後はゴスペルシンガーのAKiちゃんのミニコンサート。もう何て贅沢なコースなが!!
 記念日とかご家族へのプレゼントにとってもえいと思います
e0098066_2273634.jpg


↓翌朝早かったけど、あったかいお弁当を作ってくれてありがと~
新幹線の中でおいしくいただきました。本当に隅々までおいしかった!
”Manaロールケーキ”もペロリと2個食べちゃったよ。
e0098066_22213168.jpg


↓Manaむすび 最高の味~!!
e0098066_2223465.jpg


↓二人に癒され、心あたたまる食事と自然に癒され
さらに元気にアメリカへ戻れたよ~!!マナスピットもいただきました
どうもありがとね~♪

e0098066_2222541.jpg



e0098066_2221282.jpg



めちゃくちゃおいしくてシアワセになる”旅するおうちカフェ”やりゆうで~♪

manaむすび  http://www.manamusubi.com/

ここに来れる方は本当にラッキー!熱海駅からバスで20分。
ランチ、普通じゃないお料理教室、セミナーetc・・・
完全予約制なので”アロハガールのブログを見て”と一言お伝えくださいね~
(1回目のお泊りもまたUPしま~す)


AKIちゃん作詞作曲のLOVE。魂に響きました


[PR]
by jplife | 2009-06-23 10:46 | 旅(日本)

刈谷でアミーガと再会

刈谷に居た時、よく遊んだメキシコ人のアミーガJUDY弁護士を辞めて、日本にお嫁に来ました

妊娠中だとメールを貰ってから音不通になってた。

「昨日アメリカから帰国したがよ~、今名古屋におるがよ~」突然電話したのに

「元気~?赤ちゃんがいるので出れないけど今から来れない?ぜひ会いたい!」

インフル旋風で、しかも赤ちゃんは生後1ヶ月なんやけど・・
「会いに行ったら迷惑じゃないろうか??」と思って遠慮しちょったけど
「そんなのぜんぜん関係ないわっ」とさすが温和なメキシコ人!

丁度 パパとママも来ていて、これまた嬉しい再会となりました

↓家も改装されていて、素敵になっていました。左がJUDY、右はご両親
e0098066_146441.jpg


↓桜が満開の時に生まれたから、名前は”桜子”すくすく育ってね~!
e0098066_1463117.jpg


↓日本語上手になっちょってびっくり!日本人の友達募集中です!
e0098066_1464641.jpg



再会できてとっても とっても嬉しかったよ~!私も英語がんばるきっ!
次はアメリカか土佐で会いたいな~!
[PR]
by jplife | 2009-06-20 14:18 | 旅(日本)
私の人生をより豊かにしてくれた
2つの講座が愛知で開催されますよ~

いつもすぐに満員御礼になるので、紹介できなかったんですが・・
今回は少し空きがあるそうです!



スペシャルタッチフォーヘルス講座
・7月4日(土)、5日(日)
 場所:豊田産業文化センター←あと1名様!

・7月8日(水)、9日(木)
 場所:名古屋←あと3名様!

プレシャスリスニング講座

・7月11日(土)12日(日)後半:08月01日(土)02日(日)
 場所:名古屋←あと1名様!
・7月15日(水)、16日(木)、8月5日(水)、6日(木)
 場所:豊田産業文化センター←あと3名様!
詳細はこちらへ:http://plaza.rakuten.co.jp/smilewind/

お問い合わせ&連絡先は愛知コーディネイター伊藤さんまでどうぞ

E-mail :chitopreciousone@yahoo.co.jp

**********************************

自宅でプレシャスリスニング講座BYスカイプ 
モニターさん募集中です!詳細はこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-06-17 13:40 | 旅(日本)

アメリカへ戻りました

元気100倍になって 昨夜 戻りました~!

東京~シカゴ 12時間
待ち時間 6時間
シカゴ~自宅空港 1時間半

合計19時間半

たくさんの写真をこれから整理してUPしていきますね~♪

日本で 素晴らしい場所&人に出会い

いつもより 少し成長した気がしよります


我家へ戻ってまず 驚いた事
↓  ↓ 
http://tnlife.exblog.jp/11284439/
[PR]
by jplife | 2009-06-17 12:00 | 生活