幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレシャが街に登場!

名古屋で出逢ったプレシャス仲間達によって
夏祭りになんと! プレシャスリスニングが街に出ました~!

その名も 「うなづき家」 すばらしいネーミングじゃないですか!

「話すだけで、こころと体がすっきりする30分」体験していだいた方は
何かしらの「氣づきがあった」そうです。
しかも、カウンセリング後メンタル、ボディをサポートする
”なりたい自分になるタッチフォーヘルス”のきもちい~マッサージ付!

どんな様子だったかはちとみちゃんの
「うなづき家」大曽根七夕まつり2009をご覧ください

みなさん、大成功おめでとうございます!!行った気分で読ませてもらったよ。

ちらしも 街に飛び出した「心も体もあったかテルミー」を企画したマキマキちゃんも大成功おめでと~!!
さぞかし道行く人をい喜ばれたやろうね!
 
[PR]
by jplife | 2009-07-28 11:19 | プレシャスリスニング

シャスタ2日目

7月13日(月) シャスタ2日目も濃かったです

みなさんにもシャスタマジックが届きますように~*

夢で「連結」という文字が出てきたリアルな夢を見た
早起きしたき、一人で小さなシャスタ町を歩く。コンパクトであるけど、かわいくておしゃれな感じはマウイのパイア、マカワオに似ぃちゅうかな?
e0098066_640285.jpg

e0098066_647167.jpg


ホテルでの朝食タイム”わぁ~なんでなんでジプシーキングの音楽なの~?!”みさおさんが驚いきゆう。普段は静か~な曲なんだって!しかも タイトルは”This Way” 私達がメキシコに居たこと、みさおさんから聞いたある感動話の源がメキシコで、その話を実現するために私達は再びメキシコへ行くかもしれない事が初日に分かり、その翌朝にスペイン語のこの曲やもんね~何かのメッセージかも! 

朝食のあとは、軽~くハイキング♪ 片道1時間。ごろごろ石を歩きつづけました
きもちえい~!
↓キャッスルレイクと、左ブラックビュート、右シャスタ山
e0098066_5585294.jpg


つづきはこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-07-28 08:29 | 旅(海外)

8月のイベント

暑い夏ですが、行動するといろいろな出会いが待ってそうですね!


●8月8,9日”癒しフェア”にて大好きな山川紘矢・亜希子もお話されます!
 講演は9日の12時~1時。
 詳しくはこちらへ
http://www.a-advice.com/vh/index.html




● 「1/4の奇跡」上映会→全国で自主上映あります 

『1/4の奇跡~本当のことだから~』上映会&入江富美子監督講演会

2009年 08月 08日(土)
13:00 ~ 16:30
町田市市民フォーラム(東京都町田市原町田4-9-8)
前売り 2000円/当日 2500円
高校生・障がい者前売り 1500円/当日 2000円、未就学児無料
主催者: ぴぃす工房みらくる:HPはこちらへ
電話:042-727-8341
[PR]
by jplife | 2009-07-28 03:02 | イベント情報
2008年7月より、”スカイプを使った講座がどんなものか知りたい”、”まずは体験してみたい”方のために体験講座をスタートします。

皆さまの声はこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-07-27 05:05 | プレシャス講座Byスカイプ

内なる声に感動♪

今日は、プレシャスリスニング(自分の内なる事を聴く)講座
Byスカイプでどんな風にしているのか?
お伝えしたくって、急遽、初体験セミナー開催しました

おしらせ時間が短かったのであきらめていたら、なんと開催10分前に
申し込みがありました!あきらめんでよかった~
(Tちゃんご紹介どうもありがとうございました^^)

アメリカ、日本、メキシコとつながって 約2時間
不思議~♪ 面白い~ですね~ と初めての方は連発

本講座を受けたお二人だったのでスピードが早かった事もありますが

セッションの感想は・・

自分の問題が消えて、本当になりたい自分が見えてきました

何に対してブレーキをかけてたのか、わからないほど、今は自分にアクセルを踏んでます。

さっそく明日行動にうつします!とすっきり(15分前は悶々としてたのに、、)

「人って自分の想像を超えて、本当に自分自身で答えを出すんだ」という
姿をセッション中に見て、想定外な答えに驚き、感動しました。とも。。 

別に答えに導いてあげようとか、こういうアドバイスはどうかな?とか思わなくてえいがです。
相手の方は、導かれた、強引にもっていかれたというイヤな感覚もなく、お互いを尊重しあう事で、お互いの光が輝きだすんです。そんな瞬間に立ち合わせてもらいました!

プレシャスで聴いていると、相手の方が自分でも思ってない事が口から出てきてびっくり!という事もしばしばです(また話しますね)

スカイプを使って、国境を越えて、お会いできた事に感謝です。

自分の内なる声を聴いてみませんか?
また 自分自身まで癒され落ち着いてくるから不思議です。 

次回のプレシャスリスニング体験セミナーは
日本時間 7月31日(金)午後9時~10時です! 今月のみ無料です

詳細はこちらへどうぞ 


☆8月より モニター講座生募集中です! 

[PR]
by jplife | 2009-07-26 13:59 | プレシャス講座Byスカイプ

皆既日食で感じた事

「落ち込んでても、ブログ見てたら元気になってきた、前向きになれるというか・・・実際お会いした時も本当にパワーをもらいました」と嬉しいメールをもらいました。嬉しいな~そう言ってもらえると元気がでます♪
書く原動力になりますっ!どうもありがとう~^^


ところで皆既日食見れました?なんだか映画のシーンみたいでしたね~

私はTVとネットでぞくぞくしながら見ました

硫黄島よりアナウンサーが解説しているんですが、
言葉になってなくっておかしかった。
本当に凄い光景を見た時は言葉では説明つかんもんね



宇宙の壮大さを感じたと同時に、地球って、人間って、宇宙から見たら小さな1つのかけらやな~と思いました。昼間も上空では星がいつも輝きゆうがやね。いつもは見えんけど・・見えないけどそこにある事を信じる力を教えてくれた気がする。

動画を見た後、考えました

もし 太陽がこのまま出てこんかったら? もし このまま真っ暗闇になってしまったら?
間違いなく、一瞬で生命は終わりやんね?ぞっとしました。

毎日 朝が来て、夜が来る事が当たり前と思って何気なく過ぎていく日々やけど

本当は、毎日が奇跡の連続なんやね!

太陽ってありがたいな~

宇宙のリズムに調和して生きていけたら楽やろうね

そうそう、今週はパワフルな1週間って知っちょった?
日食と新月の時刻が同じだったという事に続いて

7月25日は新年を迎える前の日、グレゴリオ暦(西暦)の25日を、”13の月の暦(マヤ)”では ”時間を外した日”と言います。

銀河の自由の日、どの月にも属さない、曜日もない、自由になった日
キーワードは、奉仕、活性化する、つなぐ、豊かさ、夢見る、直感。

どんな一日を 過ごしますか? 
[PR]
by jplife | 2009-07-24 07:17 | お知らせ

シャスタ1日目

2009年初シャスタで起こったマジカルストーリー。

まずはサンフランシスコ到着のマジカル編ヘ。

7月12日(日) SF→シャスタ 

シャスタまで5時間ドライブ中,初対面と思えないほどガイドのみさおさんとツアーメイトのさっちゃんと話が弾む(さっちゃんの感動話はまたあとで)
e0098066_952937.jpg


「こんな風に普通になんでも喋れるなんて嬉しいです!」「あ~私も~!普通の人が聞いたらびっくりするよね」「みなさんご縁あってここに来ていますますから、そりゃぁもう、そういう事ですよ。もう何でもありですよ。ここは天界ですから~」ガイドみさおさんはシャスタに関わるようになって8年になるそうだ。

「ガイドになったきっかけは何だったんですか?」

「初めてシャスタの名前を聞いた時、音の響きに惹かれたんです。それからまさか自分がこうやって皆さまをお連れする側になるなんて思ってもみなかったですよ~、本当にありがたいことです。本もまさかっていう感じでとんとん拍子に決まっちゃって・・・ここにいたら、いろいろ起こるんですよ~」

e0098066_8115350.jpgみさおさんはシャスタの明るい女神さまかな?明るくって、気さくで私よりめちゃくちゃ細いのにパワー全快!シャスタの話をしている時、シャスタの山を眺めている時は乙女のようで嬉しいそう♪ゲストよりも一番楽しんでる感じがえいな~(私も見習いますっ)

「私は、ただシャスタににお連れしているだけです。あとはシャスタに任せて、人が変っていく様子に立ちあわさせていただいている、まぁ立会人みたいなもんでしょうか?」 みさおさんは、”その人の人生がシャスタを通して輝きだす誕生の瞬間を見守る産婆さん”と思った。 「何が起こるか私も毎回ま~ったく分かりませんので・・」毎回ゲストと一緒に奇想天外なSFファンタジーが繰り広げられる。普段ではありえないハプニングや摩訶不思議なエピソードをたくさん聞かせてもらった。氣づきもたくさんいただいた。

「語りつくせないほどあるんですけどね、シンクロ続きでどこから話していいやら。。。」
「それっ!本になるんじゃないですか?!私買います!人がどんな風に変わっていったのか?みんな興味があることやし」いつかまたシャスタ本が出るかもしれないな~! 

さて、私達3泊4日の旅では、どんな事が起こるのだろう?


何でもOKの世界。見えるものと見えざるものを区別する事がない、良い、悪いのない世界。普段心に思っている事、感じている事をなんの氣も使わずお互い言い合えるって最高!




「まずはお清めにいきましょう!」 と案内してもらったのは*モスブレー滝
映画「スタンド・バイ・ミー」で少年達が歩くあのシーンを20分ほど歩いて、下へ

e0098066_945527.jpg

「うぁ~写真とちがっておっきい滝やぁ~!でっかくてきもちえい~!」
ず~と ここに居たい気分。水の精霊がいる気配がする。だんだん眠くなってきた


e0098066_955735.jpg

e0098066_954539.jpg

「午後はねぇ 虹が出るんですよ、ほらっ」
e0098066_94675.jpg



水は冷蔵庫の水くらい冷たくて透明
e0098066_942877.jpg


e0098066_9254749.jpg

体から何か抜けたようにすっきり爽やか~!  

さぁて お次はシャスタの町とハイキングへ
[PR]
by jplife | 2009-07-21 09:23 | 旅(海外)

マジカル・シャスタ①

*09年7月11日(土)サンフランシスコ1泊

マウイに居た頃、かれこれ12年前

「次はシャスタへ行ってみたいな~」と遊びに来ていたヒーラー友達から初めて聞いた。

「どこにあるがやろう? 私も行ってみたいな~」名前の響きが良くて、
でも遠い感じがした。いつかは、行ってみたいと思いつつ・・


あれから歳月は流れ、氣がつけば、夢だったアメリカにワーキングビザまで
いただいちゃって08年7月から、大自然溢れる美しい田舎町に住んでいる。

そして、09年7月、ついにパートナーのぶちゃんと行く事になったがやき~!

ブログを読んでもらっている皆さんにもこのステキな体験をシェアーするきね~!
私が感じた、シャスタでの出来事や美しい景色が
何かのきっかけになればこんなに嬉しい事はありませんっ。

Maui Magicの時のようにワクワクする旅のはじまり~!

Maui Magicについては、こちらに少し書いちゅうき
****************************************

今回の旅で得たいものを、考え、片っ端からノートにメモった(それが全て叶ったらえいな~と思いつつ・・)

テーマは ~変容~ 
スピリチュアルジャーニーの鐘は心のなかでGO!と鳴り響いていた

~シャスタで得るもの、得たいもの~ 


●新しい何かをつかみ、仕事や日常のステップUPに取り入れJUMP!
●出逢いはじまり(New Life)
●仕事の幅を広げる
●旅をしながら、楽しく仕事と家庭生活
●ママになる!次は子連れでシャスタへ行く
●本当の使命は何か?道を示してもらう

さて、サンフランシスコは3年前、メキシコから本帰国の時に寄った町(詳しくはメキシコブログへ

まずは一泊して、カニ食べて、明日からのシャスタへの旅にワクワクドキドキ~♪

「どんなガイドさんながやろう?あと一人のお客さんはどんな人ながやろう?
氣があうやろうか? 縁のある人達やき、きっと意味があるがやろうね~」

↓カニを食べた帰り道、Wレインボーが現れた! 出だし好調~♪
e0098066_3593389.jpg


e0098066_401514.jpg


↓カニ食べたお店(クラブハウス)は窓側で眺め最高♪←ついちゅうね~
e0098066_412081.jpg


【シャスタの魔法】

①ホテルの部屋NOが303、行きも帰りも飛行機の席に3が付いた
 (名前に3がついちゅうきやろうかねぇ)

②電車乗り場で、券の買い方が分からず、駅員さんを呼んだら、フォーチューンの小さな紙切れを渡された。 (教えてもらうより先だった。。何でくれたがやろう??)
読んでみると・・
 「今日から3ヶ月間覚えておきなさい。あなたのために、良いことが待ち構えています」と書かれてあった。
 (7月11日から10月11日に どんなえい事が起こるか楽しみ~^^ )

③カニを食べた帰り道、Wレインボーが橋に見えた
  (虹大好き!ちなみにガイドのみさおさんの夢は虹の向こう側へ行くこと


明日からのマジカルシャスタツアー楽しみ~♪ 


シャスタへガイドみさおさんの車でレッツゴー!(1日目)

[PR]
by jplife | 2009-07-20 04:57 | 旅(海外)
プレシャスリスニング講座BY スカイプモニターさん募集をスタートして
ご質問をいただくようになりましたので、まとめておきます


1:モニターとは具体的にどのような意味を指すのでしょうか?

自宅で受講していただけるWEB講座は、現在私しか行っておらず、個人の活動として、試験的に行い研究中です。(帰国時には対面講座も開催あり)

モニターの意味は、プレシャスワンのスマイルウィンドさんの対面本講座4日間分をスカイプを使って全過程受講できる方で(新規、再)スカイプ講座向上のために、感想やアンケートをいただける方の事です。WEBセミナーは、本講座1日分を2時間または3時間に分けて、ゆっくりコースでしています。

2:再受講2回目以降はあるのですか?

  はい。対面講座と同じく受けていただけます。

3:現在プレシャスリスニング講師の方が数名いると思うのですが他の講師/受講生の方々と横のつながりはあるのですか?
はい。スキルUP会や再受講、イベントに参加していだけます。またMIXIコミュを通して繋がりを深める事ができます。私は人の繋がりを大切にしていますので横と縦の関係も作っていきたいと活動しています。

【講師とのつながり】
現在、名古屋&東京に数名と増えてきています。(秋からプロコースもあるようです)名古屋と東京の講師との繋がりはまだないかもですが、各地域で活動されている方同士の繋がりは深いと思います。私は、高知、愛知、東京で受講したおかげで、仲間がプロや講師に誕生していく過程を一緒に歩んでいます。情報交換やスキルUPをスカイプを通して、また帰国時にしています。質問がある時はいつでも受け付けています。

【受講生の繋がり】

 ●講座を受けていただくと分かると思うんですが、みなさんとっても仲良くなります。出会いをきっかけにお仕事や日常生活によい変化がある方が多いです。何か困った時、聞いてもらいたい悩みがある時は受講生同士で交換セッションをしてすっきりされる方も多いです。受講生のためのスキルUP会もありますので参加をおすすめします。 私は、東京、愛知、名古屋、ハワイで受講し、同時にコーディネイターをさせていただいたので週1回カフェに集まり、スキルUP会をしていました。今はスカイプを通してスキルUP会、交換セッションをしています。

 ●情報を受け取るには、MIXIプレシャスコミュたまちゃんブログアシスタントブログなどをご覧ください

プレシャスコミュ上で、連絡を取り合い、交換セッションをしたり、情報交換が出来ます
受講料などは、それぞれ形態が違いますので変ってきます。特にスカイプは通話料無料なのでお勧めです。


4:開催日程はいつですか?
スカイプ講座の開催は、8月&9月コースです(第3期生、4期生)
朝コース、夜コースで3名以上で開催決定します。
現在、希望者の方にはウェイティングしていただいていますので、
もしご興味がありましたら 私のブログをお読みになり、エントリー登録をお願いします。詳細はこちらへ:http://jplife.exblog.jp/9991204/

5:違う講師の方の対面本講座を受けて、スカイプ講座を受けると4万円ですか?再受講をスカイプでした時の料金は?

 スカイプ講座に関しては、本講座をどこで受けられた方でも4日間24時間分を1万6千円で受けていただけます。(2009/7現在のモニター料金です。改定予定あり)
 
6:いろんな方が講師をされていて、受講料も幅があるの迷っています。内容も違うのでしょうか?
 内容は、スマイルウィンドさんから学んでいるので同じだと思いますが、何かを専門に学ばれた方や対象者を絞ってされている方もいらっしゃいますのでも直接お問い合わせしてみてください。現在、各地で講師希望の方が体験会を開いたりしてぞくぞくと誕生しています。みなさんそれぞれ熱い思いを持って、独立してされている素敵な方達ばかりです。自分に合いそうな方を見つけて直接コンタクトを取ってみるのはいかがでしょうか?

7:スカイプってPC音痴でも大丈夫ですか?

 誰でも簡単に使えます!無料で登録でき、5分後に使えます。必要なものはPCとヘッドホン+マイクのみです。カメラは不要です。お勧めは両耳ヘッドホンマイク付(2500円電気屋さんにてご購入ください)
不安な方は事前練習を20分ほどさせていただきますのでご予約ください(スカイプの面白さ、便利さにはまりますよ)*スカイプダウンロードはこちらへ

その他 何か質問がありましたらmisakimaui@gmail.com までお気軽にどうぞ
[PR]
by jplife | 2009-07-19 13:40 | プレシャス講座Byスカイプ
大曽根七夕まつり クラフト&アート市にテルミー仲間のマキマキちゃんが
テルミー体験コーナーを出店しま~す! 雨決行!です

第50回大曽根七夕まつり クラフト&アート市

7月24日(金)~2009年7月26日(日)

場所:大曽根本通商店街 オゾンアベニュー
交通:地下鉄名城線大曽根駅(3番出口が便利)
入場料:無料
場所:http://www.kinsyachi.com/view_mall.cgi?m=v&d=03019


7月25日(土) のみ テルミー体験コーナー
10時~16時頃まで
 

温泉に入ったみたいに気持ちいいテルミーを体験できるチャンスです
心も体も癒されて来てくださいね~!

****************
それと もう一つ!
私の人生をより豊かにしてくれたプレシャスリスニング&タッチフォーヘルスも仲間のちとみちゃん達が出店します! ネコ好きな方にはたまらんお店も~♪

7月24日(金)25日(土)(出展するのは2日間)
10時~20時(予定)
場所:大曽根七夕まつり「うなづき家」ブースNO.22にて


メニュー:プレシャスリスニング 1,500円(30分)←イベント特別価格♪

      キネシオロジーマッサージ+500円(+10分オプション)

詳細はちとみちゃんのブログへ:http://ameblo.jp/chitomiito/entry-10300041901.html

アメリカより 応援しゆうきね~!素敵なご縁ができますように☆
[PR]
by jplife | 2009-07-18 03:39 | イベント情報