幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

魂の旅へ

みなさん こんにちわ~。慌しい アロハガールです

7月 ”魂の旅” シャスタ山へ行きました

そして また明日からシャスタ~!しかもその後オアフ、ビッグアイランド、マウイも!
10年ぶりに 野生のイルカちゃんとも泳いでくるがやき~♪
10年以上前からファンであるYURIKAさんにも会ってくるがき~

前回は 変容の旅。あれからいろいろなえい事が起こりまくってます

アイデアもわんさか泉のように出まくり、深くて笑える特製スカイプセミナーできたがね。

マウイツアーもやりたいと思いよったら、ありがたい事にほんまに出来る事になりました
(今回キャンセルされた方、日程が合わんかった方は 春をお楽しみにしちょって~♪)
→ http://mauimagic.exblog.jp/

さて 今回は どういう目的で行こう? 

・みんなの才能を発掘する人になる
・人の応援ができる人になる
・仕事も家庭もさらに豊か~で幸せ~♪
・夢があっさり叶ってる自分にもっとなって周りを驚かす


いろいろありすぎるき、飛行機の中で考えます
今は 荷造りと準備に追われゆう~

とにかく、何が起こっても不思議じゃない面白おかしなスピ旅行になりそうです

初シャスタの様子はこちらの目次へどうぞ


ではPC持って行くのでまた現地から報告するき~!

シャスタへ行って2ヵ月後、シャスタツアー+ハワイ3島でドルフィンと泳ぎ、マウイ島ツアーへ。
こんなにも展開が早くなると! その後は?こちらでまとめてご覧ください。

[PR]
by jplife | 2009-09-25 12:43 | 旅(海外)
プレシャス仲間のSちゃんからお知らせです。以下転送です


子育てを楽しむ会

あなたも 真の子育て「 たのしく かんたん らく 」な子育てをしませんか?

実際子育てをしていく中で、色んな問題に遭遇していませんか?
ついつい、可愛い子どもを叱ってしまう。 感情的に当たってしまう。 病気になってしまった・・・。
そんな時どうしたらいいんだろう?
学校へ通えなくなった。いじめが発覚した。勉強を全くしない。落ち着きがない・・・などなど
問題だと思っていることってありませんか。

実は、こういったこと全てに「 たのしく かんたん らく 」な解決方法があるとして
この会は「 たのしく かんたん らく 」をモットーに
子育てについてのたのしいお話合いを進めていきます。

今、世間には多くの悩んでいるお母様たちがいらっしゃいます。

この会に参加して、今以上にたのしい子育てをしていきませんか?


【日時】 9月27日(日) 13:30~受付     
             14:00~16:00 
【場所】  中村生涯学習センター 第一集会室(地下鉄 本陣駅4番出口より 南西へ300m)
      駐車場は数に限りがございますので、公共の交通機関をご利用下さい

【定員】 30名(定員になり次第締め切り)
【会費】 1000縁(円)


【お問い合わせ・お申し込み】
コーディネーター 風凛さん
風のオフィス HP:http://takala21.com
メール:kazenoofisu@yahoo.co.jp
Tel&Fax  059-378-2080
[PR]
by jplife | 2009-09-25 06:55 | イベント情報
こんにちは!  アロハガールです

毎日 毎日 面白い事が起こりまくりです!
今日は、セラピスト仲間のKさんに
スカイプを通して、国境を越えて スプーン曲げ伝授してもらいました!


なんで こんな事 急にしたかというと・・
Kさんの言葉に興味を持ちました
 「自分を信じる力があれば、何でも出来るっていう自信がついたのよ」

自分で実験してみたかった事と、左脳派の信じない夫Nちゃんを驚かしたかったのが理由

Kさん:「誰でもできねんで~ スプーン曲げなんて~このあたしでも出来たんやから!

「アロハガールちゃんなんて すぐできるんちゃうか~」
(内心 この私でも出来んかったらどうしよう・・)

「ぇ? ほんまに~!」

「ほんまやんで~、なんならスカイプでやってみる?教えるよ」

という事で、 急遽 「スプーン曲げセミナー」コンサルと交換でお願いしました

シータ派につながる面白ワークをして 体がめちゃ軽~くなったがね!

(気持ちよすぎ~!!私のスカイプセミナーにも取り入れるきっ)

「じゃぁ やってみ~」 と一言

「えっ? ほんとに??いきなり??」 (スプーン曲げのコツ教えてもらえると思いよった)

で やってみました。Kさん: 「スプーンは曲がるのがあ・た・り・まえ~」

「あれ~できん!硬いわ~、Kさん やっぱ私には無理~」
↓硬いと思い込んでたからやろうかねぇ。曲がらんかった1個目。

e0098066_7233589.jpg
 

「じゃぁ あれ やろっか?」と・・ 魔法セラピーを使ってみました

自分を信じてない部分を取って もう一度 トライ!

結果、わぁ~曲がったで~! やった~ぁ!握力が弱いのに! 
 
嬉しかったのと、私にも出来た!と安堵感(これでブログで報告できる!)

ちなみに夫Nちゃんは、曲がったスプーンを元に戻せんかったがで~
それでも、手の力やない?テーブルの角でやったろ?と信じてくれんけどね・・・

いや~私って、みんなには思えば叶うって言えるけど、
スプーン曲げをやってみて分かった事は

まだまだ 自分を信じてなかい部分あったがやね

これで曲がらんかったら、読んでくれてる人に期待もたせて悪いな~と・・

気づきを、目の辺りに体験させてくれてKさんどうもありがとうございました!

Kさん曰く、誰でもほぼ100%出来るそうです。
特に子供とか素直な人は早いらしいです

人によっては、話聞いてる最中から出来る人もおるそうです

これめちゃ 受けた!
おもしろい~! スカイプセミナーのメニューに追加しようかな~?

もしスプーンが曲がらなくても、シータ波でまくりのめちゃ楽しい1時間でした!

興味のある方がいたらご連絡くださ~い!
まだまだ 自信がないので人に伝授できるかわからんけど
ブログをいつも読んでくださっている皆様に
お礼の気持ちをこめて、プレゼントさせてもらいます


なお、Kさんは、その後、挑戦するたび硬いのが曲げれるようになってます
「出来んかった、スプーンも曲げれたで!潜在意識がもう1段階上に行ったみたいや~」
と言ってました。潜在意識UPしたい方にもお勧めです。

Kさんすごいです! ”魂の目的”を見つけるワークもすごくよかったです!

自分にいまいち自信がない人、自分を信じれる力を伸ばしたい方は
東京でサロンをされていますので ご興味のある方は私までどうぞ♪

e0098066_7202990.jpg


【今日の学び】

力を入れようと 力まなくて いい

楽しかったら 何でも 出来る
[PR]
by JPLIFE | 2009-09-23 14:25 | お知らせ

東京で月 1回 開かれる
受講者さんの為のスキルup会です


9月のご案内
http://www.tainailohas.jp/academy/lesson/detail/id/178/

10月のご案内

http://www.tainailohas.jp/academy/teacher/detail/id/56/

PS。
アロハガールの紹介と言ってくだされば、
初心者の方はセッション体験できますよ~! 
お見逃しなく~!
[PR]
by JPLIFE | 2009-09-23 09:24 | お知らせ

ハワイアン・タッピング

みなさん、こんにちわ~! いつもブログ見てくれてどうもありがとうございます♪

今ね、スカイプを使って、魂にど~んと響くオリジナルセミナーを開発中ながです
その前に お客さん側の気持ちも勉強しよう!
と思い立ちスカイプセミナーどんな人がやりゆうろうかなぁ?と検索してたら
とっても素敵な方に出会いました!
プロフィールみたら価値観似てる~!しかも心友と同じ名前や~!
しかも 無料モニターって書いてあるやん! 即申し込みました

その名は”ハワイアンEFTタッピングセラピー”


ハワイと付いちゅ~所に惹かれたがね(共通してるところも多かったしねっ)

どんなのかというと・・ http://www.littlelady-and-gondola.com/より転載

より幸せになりたい、何かを始めるにあたっての不安を取り除きたい、もっと簡単に心のバランスを上手にとれるようになりたい、健康になりたい、そんな方にお勧めする感情の解放テクニック。

経絡を指で軽くトントンと刺激しながら、受け入れたくなかった感情を言葉にして表現することによって解放し、乱れた感情システムを正常に整えます。すると、幸せになること、楽になること、成功することにブレーキをかけていた無意識のねじれが正され、あなたの本当に望む心の状態へとスムーズにシフトしていきます。

以上

以前、友達に5分だけやってもらった事があり、こんなに簡単に否定的な感情ってとれるんや!
と驚いた事があります。その時の悩みは料金を上げたら、お客さん来なくなる~と自信がなかったんですが、その後逆に増えました^^ 

今回のセッションはスカイプで、お互いカメラ付きだったので、臨場感ありまくり!
画面から伝わってくる泰子さんは、最近バハマでドルフィンスイムされたばかりだそうで
とっても軽やかで爽やかなエナジーがパソコンから伝わってきました。

内容はメンタルでも体でも何でもOKとの事やったので(タッチフォーヘルスと同じですね)
気になってる右肩の痛みをテーマにしました。ただトントンと叩くだけかなぁとおもってたら、深い部分まで丁寧に聴いていただき(まるでプレシャスリスニングや~!とまた感動)、痛みの意味がだんだん明確になり、トントン叩きながら自分で気づいたり、リードしてもらったり・・

そして、なによりも泰子さんがとっても気持ちいい方やったので、楽しくなって気分がルンルンしてきました~!
(実は旅行から戻ったばかりで疲れてるはずやのに超元気になった!)

セッション中お水がむ飲みして、感情と体のDetox両方してもらいました
しかも、終わった後痛みが半減&ハッピー倍増しちょった!!
さらに、カメラ付きで教えてくれるので、自分で出来るようにもなりました!(1粒で3度おいし~)

今日は楽しいスカイプセッションを、どうもありがとうございました!
話は尽きず、もっと個人的にお話してみたいな~と思いました♪

ご興味がある方は泰子さんのHPへどうぞ♪ 
リトルレディ&ゴンドラ
http://www.littlelady-and-gondola.com/

*************************************************

PS.泰子さんのブログに初登場した記念の記事です 

”終わってから彼女とスカイプでいろいろ話をしてるうちに、自分の今の課題や、新しいアイデアがわいてきて、とっても元気をもらいました” と言ってくれて嬉しかったです♪

http://blog.littlelady-and-gondola.com/?eid=1384140
[PR]
by jplife | 2009-09-22 12:24 | お知らせ
皆さんこんにちわ♪ 

便利なスカイプ説明の次は、”プレシャスリスニング・スカイプ講座って何?”とお声をいただきます。


一言で言うと、【自宅で、自分と人のお役に立つ聴き方を学ぶ講座】です

【スカイプ講座の良い点】

 ・自宅で気軽に受講できます

 ・対面講座と同じような感覚で受講できます(体はないですが・・)

  ・国境を越えて素敵な仲間に出会います

 ・遠方の方でも、外出制限のある方でも誰でも受ける事ができます

【学んだ方の声】

 ・緊張せず、リラックスして受けれました

 ・聴く事だけに集中できるので、聴力が鍛えられた氣がします

 ・電話が苦手だったけど慣れて楽しくなりました

 ・パジャマでいても相手に見えないので気楽です

 ・顔が見えない分、何でも本音で話せます

 ・どこにいても再受講、スキルUP会、交換セッションなどができて便利です

 ・いろんな所に住んでいる素敵な仲間と知り合えます

 ・情報交換(聞いてもらったり、交換セッション)ができるので安心感があります

 ・お金と時間の節約できます

 ・仕事にも活用しています 

【スカイプ講座の弱点】

・対面ではないので、声とトーンで判断しないといけない(カメラ付は以外の方)
・実際に会う事ができない事(物理的に遠い場合)
・聞こえずらい時が少しある事
・講師を選ぶ事ができない(スカイプセミナーはアロハガールのみです)

興味はあるけど、スカイプって何?よく分からないという方はこちらをご覧下さい

[PR]
by jplife | 2009-09-19 09:09 | プレシャス講座Byスカイプ
こんにちわ。涼しくなってきましたがインフルエンザ大丈夫ですか?

今日は 楽しいイベント情報です!

メキシコに5年住んでいたので、
本物のタコスが食べたくなります!

かなり探したけど、いいや違う!という味ばかり・・

年に1回の大きなお祭りです!

東京にいる方 ラッキーですよ!

本物のタコスと人に出会えますよ~!!
隣のエレガントホテルでは、センスのいいメキシカンバイキングもありました
今年はあるかな~

帰国後愛知に住んでた時、
「メキシコ人の友達欲しい!スペイン語しゃべりたい!」と思いよったら
すぐに出会いました(何でも口にだして、宇宙にオーダーしよったらと叶いますよ~)

→日本の中のメキシコの様子はこちらへhttp://jplife.exblog.jp/i11/

以下 「フィエスタ・メヒカーナ2009」 より転載
!http://www.fiestamexicana-tokyo.com/index.php

・9月19日(土)、20日(日)、21日(月・祝) 入場無料

・ 港区台場ウエストプロムナード/アクアシティお台場


日本とメキシコが友好を築いて400年
おかげさまで「フィエスタ・メヒカーナin お台場 Tokyo」も10周年を迎えました。

3日間お台場はメキシコになります

音楽や舞踊、物産や食文化等様々な角度からメキシコをまるごとご紹介します。
メキシコ大使館を中心に日墨の交流の輪を拡げる毎年恒例のフィエスティバルです。
メキシコ関連の企業やレストラン、物販等の店鋪が一丸となって出店します。

最終日にはメキシコ旅行が当たる大抽選会も開催します。
チラシやプログラムの抽選券にご記入の上、本部の抽選箱に入れて下さい。
[PR]
by jplife | 2009-09-18 13:03 | イベント情報

テルミーキャラ誕生

温熱テルミーファンにしか 受けないかもしれませんが

これから会員さんになる方にはこのコットンバックが付いてきますよ~!

このキャラで子供用の アニメや使い方冊子を作っていただけると

嬉しいと思うのは 私だけかな? 

e0098066_11324394.jpg


e0098066_113259100.jpg




何でも質問できる便利で役に立つMIXIテルミーコミュはこちらをクリック入会されていない方は メールを頂ければ 招待状メールを送りま~す♪

※体験してみたい方、テルミー仲間に出会いたい方はテルミー療術師misakimaui@gmail.com(田中)までどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-09-18 12:25 | 自然療法(温熱テルミー)
みなさん、こんにちわ! アロハガールです。
今日は光輝く雨が降り虹が隣の牧場に出ました!

聴く事を学ぶ仲間にスカイプを通して出会えるようになった事に感謝しています。

これから 自分の体験や出会った仲間からの声も載せていこうと思ってます

では まず最初のお一人目は

プレシャスリスニングミニ講座BY スカイプに参加してくださったEさんに許可を得て
インタビューさせてもらいました。(学びたい方のきっかけになれば嬉しいです)

☆プレシャスを学んでよかった点はなんですか?

・身近にいる(私の場合、特に母)人の話を一切否定せず
 ただじっくりと(リスペクトを持って)聞く事が出来るようになってきた
  (以前は本当にコミュニケーションを取るのが苦手だった)

・大学時代の友達の話を無理なく聞けるようになった
  人は人によって表現が少し異なるだけで、ありのままのその人が
  そのままで素敵なんだろうなという大きい気持ちになってきました。


☆学ぼうと思った動機はなんですか?


・人に頼ることなく、セルフでもプレシャス出来るところ。
  カウンセリング系と聞くと、どうしても相手ありきのものという印象が
  強くあったのですが、あな吉さんのブログを見ていて、
  自分の日常の些細な悩みもセルフ・プレシャスする事によって
  イライラも解消されている
のを読んで、思い切って応募しました。

・ Smilewidowさんのブログを見た際に、自分が以前お世話になった方に
 「本当に人の話を聞かないよね」という指摘を頂いて、
 (自分は無自覚だったので余計にビックリし、)人の話を
 遮るくせがあったのですが、同じような悩みが解消された方の体験も書かれていたので。

※でも一番は、(こんなに美味しい料理を作る)あな吉さんだから
 (授業料は高額だけど)きっと悪い事は起こらないだろうし、
 一生もののツールだからと自分に言い聞かせ、旅行を我慢して
 プレシャス講座を受講しました。

***************

Eさん どうもありがとうございました!
初スカイプ講座にも参加していただき 「対面講座と変わらないのでびっくりです」と驚かれてました。 

私の動機の1つは、家族と夫からの一言
「人の話ぜんぜん聞いてないやろ??」でした
(聞いてるつもりで、おしゃべりが多かったです)

それが 今では聴き上手に変身しました

聴き方を学んだお陰で、相手との距離が短くなり、カウンセリング力もついたし、

なによりも、相手の方から”ありがとう” と言われる事が本当に増えました

こちらは聴くだけでも、自己解決してすっきり笑顔になるんです 

 
私の体験談は また書くきね~♪

プレシャスリスニング・スカイプ講座についてご興味のある方は
misakimaui@gmail.comまで お問い合わせください
[PR]
by jplife | 2009-09-17 13:34 | プレシャスリスニング感想

ブログから伝わるもの

ブログ訪問 どうもありがとうござます!

たまたま 訪れた方も ご縁をありがとうございます!

今日は会った事ないですが、ブログを見た方から
嬉しいコメントをもらいました

↓  ↓

「なんだかとても温かいもの、明るいパワーが伝わってくる気がします」

ありがとうござました! みなさんからのコメントやメールがパワーの源です♪


【あなたが輝く 質問】

・人から、して欲しい事はなんですか?

・されると嬉しい事ってなんですか?

******************

私は、心のこもった親切と応援される事です!

相手にしたい事が多いのに、してもらい事が意外と少ないなぁ・・・
[PR]
by jplife | 2009-09-17 13:19 | プロフィール