幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

点から繋がる

みなさん、こんにちは♪ 秋晴れテネシーのアロハガールです


「やりたい事が多すぎて、一つに絞れない!」

そんな事はないですか?(お掃除に似てますね)

「やりたい事を一つに絞れたらエナジーも無駄がなくて、
伝える相手にも分かりやすくていいんだけど、、」と思いつつ

やりたい事は増えるばかり・・・ 

そんな時、、隣にいたパートナーのぶちゃんから

「これを見れば分かるよ」と 
シャスタフレンドSちゃんのMIXI日記を教えてくれました





apple創始者、スティーブ・ジョブズ氏による、
スタンフォード大学卒業式での祝賀スピーチ

  1. 点と点をつなぐ

  2. 愛と敗北について

  3. 死について




これを見て、今を 大切にしよう!

自分の直感を信じよう! と改めて思いました

タイムリーな情報をSちゃん、のぶちゃん どうもありがとう!


【今日の学び】

無駄なことは 一つも ない

過去も 未来も 今に 繋がっている

[PR]
by jplife | 2009-11-25 08:58 | お知らせ
A日程の プレシャスリスニング講座(6日間 12時間)ついに終わりました~!!

最終日は盛り上がりすぎて、2時間が2時間半以上になっちゃいましたが、

2週間の講座中に習ったことを、日常生活に取り入れたら
どんな変化があったか?教えてもらいました

みなさんちゃ~んと実践&活用されていて素晴らしいです!
(レポート提出ありがとうございましたっ)

・受けている2週間の間にたくさんの宝が増えた

・どうしようかな?と迷っている事に決断が出せるようになった

・こんなにも人生が素晴らしく変わるとは思ってなかったです

・人生の器が広がった

・物の見方が明確にクリアーになった

・幸せが増えるお手伝いをしていく方向が見えてきた

・相手との距離が身近に感じる

・信頼してくれるようになった

・仲間が増えた

などなど役立っているようで、とっても嬉しいです!


人との接し方、人間関係、関わり方も変わっていきます
どんどん自分も相手も楽になりますね


私もこの講座を6,7回受けて、人生のHAPPYが加速したので

受講生さんの人生がますますどのように
輝きだすか楽しみでしかたありませんっ♪

また報告まってますね 
どうもありがとうございました~! 


↓話をしながら楽に楽しく、心の自由を味わってみたい方へ
 
※【心の大掃除&スキルUP会】 Byスカイプ 21日(土)午前9時半~
  どなたも参加OKで。お待ちしていま~す♪
[PR]
by JPLIFE | 2009-11-21 09:54 | プレシャス講座Byスカイプ

新月引き寄せ力

今日は新月ですね

何かをスタートする決め事にとってもいい日です
(決断するって、何かを断って決めるって事ですね)

さて、今日はとってもえい事がありました!

願い事が叶う魔法セラピーを自分自身にやってるんですが
最近叶うスピードが年末に向けて早い!

素敵な心の通い合える仲間に また出会っちゃいました~!
(先週は、日本人セラピストとアメリカ人)

宇宙や自然の話とかを誰にでもしゃべってたら

保守的なこの田舎では変に見られる事が多々あるがですけど
(でも探せば類は友を呼ぶき、まだまだ出会いそうな予感)

共鳴共感し合えて、心が通じ合う仲間に出会い

なんだか心が豊かになってハッピーです

しかも、自然なお産の吉村医院の話が出来るなんて!
しかも、テネシーで初めてテルミー愛用者さんに出会うなんて!!!
2重の驚きでした。

ワークショップにもフラにも興味を持ってもらえました

どこよりもおいしいヘルシーランチと、楽しいおしゃべり、
そしてかわいい天使に囲まれて癒されました。

素敵な時間を どうもありがとうございました~! 


【今日の学び】

類は友を 引き寄せる
[PR]
by JPLIFE | 2009-11-17 09:48 | お知らせ

聴く練習の感想

先週から 2週間コースの プレシャスリスニング講座BYスカイプ中なんですが

受講者さんに 毎回学んだ聴き方を
日常に使ってみるとどんな事が起こったか?聞いてみました

・相手の話をちゃんと聴いたら、いつもよりちゃんと自分の話を相手が聴いてくれていたようで、 迷っていたことに対して、スムーズに心地よく次のステップの選択ができました


・相手が目を輝かせながら話してくれました。

・あ~すっきりした、ありがとう!とお礼を言ってくれた

・聴いてたら、深く考えだしていました

相手の方がとっても喜ぶケースが多く、ありがとうと言われたり、しゃべらない人が話しだしたり、営業成績が上がったり、お店の方はお客さんとのコミュニケーションが上手になったり、人間関係がスムーズになったりします

相手の話を聴くって、知ってるようで 学校で習ってないな~と思います

誰も教えてくれてないシンプルな事。


一日1回、誰かの話を そのまま受け止めて 耳を澄まして聴いてあげてみてください

あたなにも、相手の人にも えい事おこりますよ~

話をしたい、聴いてもらいたい方は【心の大掃除&スキルUP会】へどうぞ
詳細コチラ


PS。
この講座を受けた後の特典として

いつでも何でも話せる場と仲間がいるので、迷いや悩みがあったとしても
解決までのスピードが速く、温泉にはいった後のようにさっぱりすっきりします。

聴いてもらえる人がいるって思うだけでも安心します 
[PR]
by jplife | 2009-11-16 06:44 | プレシャス講座Byスカイプ
人生が豊かに輝く聴き方講座(プレシャスリスニング)Byスカイプ

09年11月コース受講中の皆さんから生の声を頂きました
お宝言葉(プレシャス)に毎回 大感動中です!


************************************


”闇の部分に光があったって、課題が出てきました”

”自分の内側のスペースが広がった感覚”

”握り締めている手(問題)を離したら、両手で受け取るスペースができた”

”聴くって事は、自分の心の声を聴く事、また相手の聴くを通して、自分を知る

”聴くとは、自分と目の前の人と創り出す人生のアートなんですね ”

”問題と思ってた事は実は問題でなく、違う所に問題がある事が分かってきました”

”聴いてもらえるってすっごく気持ちいい!

”これから、すっきり行動に移せそうです”

迷わずまずは行動してみようと思えるようになってきました”

”人の話を聴かない自分がいたけど、聴くって楽しいですね”

”習った事を使ってみたら、その人の顔が晴れて嬉しかったです”

”私達は宇宙の存在の一つと相手の話を聴く事で氣づきました”

”聴く事で、相手の存在を尊重できた”

************************************

傾聴って奥が深いがです!!

講座に参加できなかった皆様へ

年末に向けて心の大掃除会(スキルUP会)Byスカイプ

聴いてもらって楽になりたい方、受講生のスキルUPとしても使ってください
詳細はこちらへご予約はお早めにどうぞ♪
[PR]
by jplife | 2009-11-12 12:37 | プレシャスリスニング感想

心の大掃除会

こんにちは!今年もあと1ヶ月半ですね

自宅でリラックスしながら、来年に向けて心の大掃除をしてさらに輝きませんか?

話しながらココロが自由に楽になっていく感覚を楽しんでくださいね~♪

プレシャスリスニングとは?こちらへ



11月【心のDetox】おしゃべり広場 by スカイプ ←年内最後!

【時間】11月9(月)・16(月)、21(土)、17(火)/午前9時半~11時半
     17(火)/午後9時半~11時半

詳細はこちらへ
[PR]
by jplife | 2009-11-10 12:09 | お知らせ
アメリカ人友達から友達のバースディパーティ案内メールが届きました

行きたいけど、知らん人ばっかりやろうし、日本人私だけやし・・、

英語うまくないし・・・・夜やし、、一人で行くのは・・・でも行きたいな♪(本音)

行きたいけど、不安があって悩んでいる状態のこんな時は
魔法セラピー(タッチフォーヘルス)がえいです!
そばにいた友達にやってもらいました(誰でもすぐに使えます)

まずは、英語がしゃべれんという不安を取り、

「私はパーティで思いっきり楽しく過ごしています」というゴールを作り

それから そうなる氣(なりたい理想の自分)に整えるためのマッサージをします

まぁ 10分くらいかな? 

結果は→ 楽しく過ごせて、来ていた人全員と楽しく会話でき
しかも心が触れ合える友達が出来ました!!  
パーティ数日後、さっそく遊びに行ってきました!
その様子は こちらへ  (人生で初めて見たショット付)


誰もが簡単にできる魔法セラピー講座は12月中旬高知にて予定中♪
詳細はお問い合わせください→misakimaui@gmail.com
[PR]
by jplife | 2009-11-07 11:50 | ほのぼの
web受講生の感想をupしました(11/11Up)

こんにちわ!プレシャスリスニング本講座Byスカイプ講師のアロハガールです。

お待たせしました!09年11月開催のご案内です

2010年より新プログラム導入を考え中ですので、
プレシャスリスニング講座Byスカイプの開催09年11月が年内最後となります


この講座を学んで一番私が良かったと思うことは

何があっても自分も人も大丈夫!

人はみな無限の可能性がある、誰もが答えを既に知っているという深い確信と信頼を自分と人に持つ事ができ、どんな事があっても、ますます楽に楽しく生きられるようになりました。
そして素敵な仲間がたくさん出来ました。
ご自分を深く知りたい方、人のお役にたつ聴き方を学びたい方へお勧めします♪

【web受講生の感想】web受講生byスカイプの感想はこちらへ(09/11up)

http://jplife.exblog.jp/9988988/
http://jplife.exblog.jp/10110717/


e0098066_21235334.jpg


人生が豊かになる聴き方講座 byスカイプ
~本当の答えは自分の中に・・・~


誰も教えてくれなかった目からウロコの“聴き方”を100%実践体得型で楽しくかつ深く学びます。“答えは全て自分の中にある”を前提にプレシャス(かけがえのない)リスニング(聴き方)技法で相手の話を聴く事により、問題解決の糸口を見つけることができたり、またその人がその人らしくいられるための内なる声を引き出します。
受講をする事で本当の自分自身と対話をする事ができ、物事や考えがよりクリアーに見えてきます。
またどんな問題を抱えている方にでも対応できるプロレベルの内容を盛り込んでいます。

詳細はこちらへ 
[PR]
by jplife | 2009-11-06 10:37 | お知らせ

今年もあと2ヶ月足らずになりましたね

自宅でリラックスしながら、心の整理と大掃除をして

来年に向けてさらに輝きませんか?

スカイプはパソコンを使ってできるネット電話です。
登録無料、通話無料、設置なしで、簡単に誰でも出来ます
(必要なのは1500円程度のマイク付ヘッドホンのみ)

参加者はプロのプレシャスリスニング(カウンセラー)や聴き方を学ブログをんだ受講生の
スキルUP会として開催しますが、ブログの読者さんで
興味のある方、体験したい方の参加も大歓迎です♪

話しながらココロが自由に楽になっていく感覚を味わえるチャンスです!


プレシャスリスニングとは?詳しくはこちらへ



【11月】 心のDetoxおしゃべり広場 by スカイプ by ←年内最後!


・平日朝コース/9(月)・16(月) 
 
・週末朝コース/21(土)

・新月スタート日和コース/17(火) 朝&夜


【時間】 午前9時半~11時半 / 午後9時半~11時半

【参加費】2千円 

【募集定員】6名 (2名以上で開催)

【進行役】プレシャスリスニング講師 アロハガール

【参加条件】プレシャス受講生 or 興味のある方はセッション体験できます。

【エントリー先】MISAKIMAUI@GMAIL.COMまで

件名:「おしゃべり広場」と記載の上、以下を本文にコピーお願いします

・希望日(複数ok)

・お名前(ふりがな)

・PC&携帯アドレス

・スカイプ名

・ご自宅番号

・スカイプ事前練習希望されますか?(約20分)


お待ちしていま~す!
[PR]
by JPLIFE | 2009-11-05 13:48 | スカイプセミナー
お金が楽しく集まる満月会スカイプセミナー3回目が興奮と共に終わりました!

アメリカから初参加してくれたrenardeさんより、さっそく
嬉しいメールが届きました! (承諾済)

************************************************************

楽しい講座をどうもありがとうございました。

とても楽しい時間で、嬉しい感じが自分に満ちて、溢れて
自分の周りにも漂ってる
、そんな感じが今してます。
嬉しいです。

お金にフォーカスはしていましたが、色々自分の言ったことを
振り返ったりして、夫との関係だったり自分の囚われだったり、
ということにも気づけたので、実り多き2時間でした。

夜中の夢は本当に悲しいもので、珍しく目覚めた時に涙が出てきて、
その後二度寝したものの、引き続きであまりよい夢ではなかったんです。
いつもならそのことを気分的にずっと引きずってしまうのですが、
くよくよその夢について考えることもなく、スッキリしています。

Sちゃんの声も最初と全然違う声色になっていて、よかったです。
元気になっていく感じが伝わってきたのも嬉しかったです


************************************************************
renardeさん 初参加どうもありがとうございました!
私もrenardeさんの素敵な未来をしっかり見ました

ますます豊かさが流れ溢れる事をイメージしてますね~!

またハッピーホクホク報告も待っちょりま~す!



お金が楽しく集まる満月会スカイプセミナー詳しくはこちらへ
[PR]
by JPLIFE | 2009-11-05 11:39 | スカイプセミナー