人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

私は私でOK! 

こんにちわ!アメリカのアロハガールです

日本は災害が多いとTVで見ましたが、大丈夫ですか?
こちらは珍しく雨が多い夏です。

最近嬉しい事が一つ。
お向かいのご近所さんから分けてもらったアメリカの無農薬野菜達です!
太陽をいっぱい浴びて どの野菜もカラフルで濃いがやきっ(下はメキシコの唐辛子)

親切な方がいてありがたいです。(といっても1年ぶりに再会して話したがやけんど・・)
(実は自分からご近所さんに話しかけてないので、コミュニケーションがまだ少ないがです)

私のアメリカの家の大きな草原(庭)に小さな畑(コンポスト)を作って野菜から
自然からいろんな事を教えてもらいゆう最中です

自然の力は素晴らしい! 自然は私にとってメンター(先生)です

私は私でOK! _e0098066_8351577.jpg


【野菜たちからの教え】

自分は自分 人は 人 →ニンジンはナスにはなれない

自分の色を 出しなさい

それが一番 光ってるから →美味しそうな色だと食べたくなる。人が寄ってくる


なんか この言葉をもらって、元気でてきました~!

最近私らしさって? 自分色 もっと出してえいの??
やりたい事、遠慮せずにやっていいの?
めずらしくく、混沌と混乱の渦にいてこれからの方向性を考えてたから・・・

大丈夫 自分色で えいがやき~! その方がもっと輝くがやき!
と野菜達が言ってくれました

「みなさんは、自分と他人の色を比べたりしていませんか?」 


どれも違って あたりまえ、 どれもみんな 素晴らしい!です!
そう思えたら楽になりませんか?
by jplife | 2009-08-12 09:36 | プレシャスリスニング