人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

土佐編②クリスマスイブ

濃かった土佐編 ちょっとづく載せていくきね~ 

両親が出会って、私が誕生した「聖パウロ教会」へのぶちゃんと家族で行って来ました

日本で迎えるお正月は約10年ぶり、ミサもそのくらい行ってない気が・

ミサの後、礼拝堂で子供達がイエス様誕生の劇をして、聖歌隊のミニコンサートを楽しみました
子供の頃、マリアさま役で緊張して目の前が何度真っ白になった事か
今年のイエス様は生まれたばかりの本物の赤ちゃん、すやすや眠ってました

土佐編②クリスマスイブ_e0098066_15591159.jpg
土佐編②クリスマスイブ_e0098066_15574818.jpg
















ミサが終わると奥の会館に移動して、お兄さん?のマジックショー、みんなでゲームしたり、サンタクロースがプレゼントを沢山持ってやってきたり 楽しみました。
持ち寄ったプレゼントを大きな輪になっての交換もおもしろかった!

子供の頃から変わってない アットホームさがなによりも大好きです

「あらっ 誰かと思ったらみーちゃん、帰ってきたかえ?おかえり~」

親戚以上にお付き合いが長く みんな家族のような存在です。

右は中学生から友達のけいちゃん、子供3人いるとは思えない!

土佐編②クリスマスイブ_e0098066_16173766.jpg
土佐編②クリスマスイブ_e0098066_16153052.jpg

















みんなが持ち寄ったおいし~料理の数々・・
土佐編②クリスマスイブ_e0098066_16115972.jpg


パーティー後はおじさん達がお酒を飲み、私はウクレレ歴50年のおじさんと子供達とフラを踊ったり 本当に楽しいイヴを過ごせました

みなさん また お会いできて 嬉しかったです

どうも ありがとう ございました! 



ps。のぶちゃんの感想

「アットホームでほんわかしていて えいね~ まるでメキシコの家族みたいやね」
by jplife | 2007-01-13 15:50 | イベント情報