人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せと元気運びます!misakimaui@hotmail.com


by jplife

初対面

初めて東海ブロックテルミー研修会に参加しました
なんと 300人近い人で(おばさま多し)熱気ムンムン

講演会のテーマは 「いのちと女性」 今の私にぴったりな話
初対面_e0098066_20113060.jpg


みなさん 真剣に 何かを見つめいう

私も 前にでていって 一番前で じ~っと見たよ

初対面_e0098066_1534589.jpg


 

さて 何を 見つめてると思う?



生まれて初めて ご対面しました!

誰もが お世話になった懐かしい場所です

「さわってみていいですので」と 講師の林先生

左の方は柔らかい、右はちょっと白っぽくて硬かったです

初対面_e0098066_15343229.jpg


実は これできたてホ~ヤホヤ の胎盤なんです!

先生は産婦人科の林先生でビニールに入れてわざわざ持ってきてくださいました

左は 正常な胎盤。右は ママが喫煙者だっので赤ちゃんも2500グラム以下
こんなにも 違うんですね~

昔は 黒焼きにして 栄養補給として かじったとか・・


↓持ち上げると 袋になっていてこの中に赤ちゃんと羊水とへその緒があるんです
みんな この中で ぷかぷか 浮いてたんですね(記憶ないけど)
初対面_e0098066_15341647.jpg


さて 次に 見せてくれたのは↓

「8センチに膨れた卵巣です。中に赤ちゃんの栄養である油が溜まってます
卵巣のうしゅには3種類あって水、油、血が溜まります、悪性だと卵巣ガンです」

卵巣は 親指の頭くらいが普通サイズなんやけど、大きかったです
初対面_e0098066_15344563.jpg


「中を輪切りにした卵巣です。髪の毛や歯があるのわかります?」 
ギュウギュウに髪の毛がつまっちょった。赤ちゃんに行くはずの栄養分が中で作られてたんです。おもしろいですよね。私の友人にも何人かこのタイプいました。

初対面_e0098066_15343962.jpg


私の卵巣は血がいっぱいで こんな感じだったんだよね
今思うと、「卵巣さん ようがんばってたなぁ」

子宮筋腫も見せていただきました。ボールみたいに白くて硬かった

どうして こんな 病気が起こるのだろう?

昔はなかったのに・・・ 


病気は いろんな 事を教えてくれるから ありがたい です
病気に感謝!

by jplife | 2007-04-13 15:33 | 自然療法(温熱テルミー)